だらけかあさんの楽観日記

だらけた日々にしあわせを

【モラタメ】日清シスコのホットシリアル「おいしいオートミール」と「おいしいオートミール トマトクリームリゾット風」

こんにちは。

私は「モラタメ」というサイトでお得に商品をお試ししたり、商品をたまにもらったりして楽しんでいます。

 

先日応募していた日清シスコのホットシリアル「おいしいオートミール」と「おいしいオートミール トマトクリームリゾット風」をもらいました!わーい!

モラタメでもらったオートミール2種類

オートミールを毎日食べているのですんごく嬉しかったー!

 

まずは「おいしいオートミール トマトクリームリゾット風」からご紹介。

お皿に出してみると、こんな感じ。

オートミールトマトクリームリゾット風

オートミールにはトマト味がついていて、赤い粒は角切りトマト、ちょっとわかりにくいですがオニオンチップも入っています。

牛乳を注いでレンジで温めるだけ。

オートミールトマトクリームリゾット風に牛乳

 

できあがりはこんな感じ。

オートミールトマトクリームリゾット風完成

牛乳の量を適当にしちゃったのでちょっと足りなかったかな…。

味はおいしいです!

手軽にできて朝ごはんにちょうどいい!

私は書かれている分量よりも牛乳の量は少し多め、ウインナーやチーズを入れてアレンジした方が好みでした。

 

別の日に食べたウインナーとブロッコリー、チーズを加えたアレンジ。

オートミールトマトクリームリゾット風 アレンジ ウインナーとブロッコリー

すごくおいしかったです。

 

「おいしいオートミール」の方は、ごはん代わりにしてよく食べています。

 

オートミールの粒は小さめ、オートミール独特のクセが少ないので食べやすいです。

写真は撮っていませんが、オートミール雑炊にしたりしておいしく食べています。

 

今回いただいた日清シスコのホットシリアル2種類がおいしかったのでちょっと調べたら、他にも「チーズクリームリゾット風」や「ごろっとグラノーラ キャラメルマキアート仕立て」(おいしそう~!!)も販売されているとのことで、今度試してみたいと思います。

www.nissin.com

 

冬にあったか~いオートミール、サイコーでっす!

モラタメ様、日清様、ありがとうございましたー!!