だらけかあさんの楽観日記

だらけた日々にしあわせを

モラタメで「ワンプロキッチン6種」をお得にお試ししました!

こんにちは。秋は「食欲の秋」一択、やわらかぶよぶよボデーのだらけかあさんでございます。

私はたまにモラタメというサイトで、新商品や話題の商品を当選すれば(選考)もら(モラ)えたり、お得にお試し(タメ)したりしています。

今回はエスビー食品の「ワンプロキッチン」という商品6種をお得にお試ししてみました!

 

モラタメ ワンプロキッチン6種

 

筑前煮、鶏の黒酢炒め、豚汁、特製カレー(中辛)、肉じゃが、ビーフシチューの6種類です。

 

ワンプロキッチンは、パウチの中に野菜やルーなどが入っているので、お肉を加えるだけで料理が完成しちゃいます!

料理工程も、お肉を切る、お肉を炒める、炒めたお肉をパウチの中身と煮る、のみです。

10分以内に料理ができあがりますので、忙しい方に嬉しい時短!

 

ただし、こちらは2人前です。うちは4人家族ですので、一食のおかずの量としてはちょっと足りません。

ですので、うちの夫は午後に出勤をする日が多いため、夫婦2人の昼食時に使わせていただきました!

夫の分もつくる昼食は結構めんどくさいので、とても助かりましたよー。

 

でも、ここで重要なのが、お味ですよね。

簡単にできておいしいなら言うことなし!

というわけで、本日は今回お得に試させていただいた「ワンプロキッチン6種」をランキング形式でご紹介したいと思います。

※個人の感想です。

※忖度なしで書いておりますので、ちょい辛口のランキングになっております…。気分を悪くされたら、すみません。最初に謝っておきます!

 

第6位 鶏もも肉を加えた鶏の黒酢炒め

ワンプロキッチン 鶏の黒酢炒め

鶏もも肉で黒酢炒め

※1人分の写真

鶏の黒酢炒めといえば、私の中では大戸屋の「鶏と野菜の黒酢あん」のめっそおいしい味が脳みそと舌に染みついておりまして。

ワンプロキッチンの鶏の黒酢炒めは、リンゴ酢も使われているため酸味がフルーティーで、ちょっと苦手でした。すみません。

 

第5位 豚バラ肉を加えた豚汁

ワンプロキッチン 豚汁

豚バラ肉で豚汁

※1人分の写真

豚汁は大根、人参、じゃがいも、こんにゃくが入っていました。

具だくさんで、おいしかったです。

ただ、これまた好みの問題だと思うのですけど、大根とじゃがいもが一緒に入っているのが、ちょいっと苦手でした。

じゃがいものみそ汁も大根のみそ汁も好きなんですけどね。すみません。

 

第4位 豚こま切れ肉を加えた肉じゃが

ワンプロキッチン 肉じゃが

豚こま切れ肉で肉じゃが

※2人分の写真

肉じゃがはじゃがいもが大きくて、味付けもおいしかったです。

ですが、ちょっと量が少なかったです。2人でこの量だと、メインのおかずには少ないかな。小鉢にちょっと、といった感じですね。

あと、私は肉じゃがの玉ねぎが大好きなのですが、玉ねぎちゃんはワンプロキッチンの肉じゃがさんにはいませんでした。残念です。

やばい、文句ばっかり言っている…。味付けは好みでしたよ!汗

 

第3位 鶏もも肉を加えた筑前煮

ワンプロキッチン 筑前煮

鶏もも肉で筑前煮

※2人分の写真

たけのこがたくさん入っていましたー。鶏肉を多めに入れたのもあって、食べ応えがあり、やさしい煮物の味わいにほっこり。

これは手軽に筑前煮が食べられるので、嬉しいですね。

残念ながら里芋が入っていないので、自分で里芋を入れたらもっと食べ応えのある筑前煮になりますね。手軽さはちょっと減るけど。

 

第2位 牛薄切り肉を加えたビーフシチュー

ワンプロキッチン ビーフシチュー

牛薄切り肉でビーフシチュー

※1人分の写真 ちょっとそれっぽい写真が撮れた!

ちょっとルーが少ない感じでしたけど、おいしかったです!

これを300円程度で食べられるなんて、嬉しいー!(ワンプロキッチンはひとつ300円くらい)

夫も大喜びでした!おかわりがほしいと言っとりました。

牛肉が安売りの時に買ってつくってみたいと思います。

ほんと、これが10分以内でできるのは嬉しい!これはリピ確定です。

 

 第1位 牛薄切り肉を加えた特製カレー

ワンプロキッチン 特製カレー

牛薄切り肉で特製カレー

※1人分の写真

皮付きのじゃがいもがごろっと(皮付きのじゃがいも大好き!)、カレールーの味もおいしい!量も2人分にちょうどいい!

カレーが好きっていうのもありますけど、文句なしの堂々の第1位でございました!

今回は牛肉を使いましたけど、豚肉でもおいしいと思います。

で、ビーフシチューと同じく、10分以内でできるのは本当に嬉しいですね。

さすが、エスビー食品さま!

 

 

さてさて、偉そうに、しかも辛口で順位なんかをつけちゃいましたが(エスビー食品の皆さま、本当にすみません)、めんどうな昼食をつくる手間がかなーり省けて、私は本当に助かりました!

ありがたや〜。

また夫との昼食に使わせていただこうと思います。

エスビー食品さま、モラタメさま、ありがとうございました!