だらけかあさんの楽観日記

だらけた日々にしあわせを

モラタメでラカント低糖質アイスミックスパウダーバニラ味と抹茶味をタメしました!

私はモラタメというサイトでちょこちょこ商品をお得にお試ししています。

今回は、サラヤ株式会社の「ラカント低糖質アイスミックスパウダー」のバニラ味と抹茶味をお得にタメしました。

 

ラカント低糖質アイスミックスパウダー

バニラ味 8個

抹茶味 4個

です。 

ラカント低糖質アイスミックスパウダー バニラ味と抹茶味

 

ラカント低糖質アイスミックスパウダーは、人工甘味料不使用です。

甘い物の取り過ぎさん(私)には嬉しい商品です。

しかも、牛乳や豆乳と混ぜるだけで簡単にアイスを作れるというすぐれもの!

では、さっそく作っていきまーす!

 

材料+作り方

材料

バニラアイス

低糖質アイスミックスパウダー バニラ味 2袋

牛乳 240ml

お好みでオレオ 2枚

※低糖質アイスミックスパウダー1袋に牛乳120mlですので、2倍にしています。

 

抹茶アイス

低糖質アイスミックスパウダー 抹茶味 1袋

豆乳 120ml

 

作り方

1.材料をボウルに入れて泡だて器でよく混ぜる

手作りアイス

それぞれボールに入れてー

手作りアイス

ペンで手にいたずら書きをした次女が混ぜ混ぜー

 

2.冷凍庫で凍らせながら途中で何度かかき混ぜて、しっかり凍ればできあがりー(3時間ちょいかかりました)

 

バニラ味と抹茶味

バニラ味とオレオ入りバニラ味

のんびりしてたら溶けだしたー!ぐでたまがアイスの海に溺れる…。

そしておしゃれな写真は撮れません。

 

※今回は普通のバニラアイスとオレオ入りのバニラアイスを作ったので、バニラの方は凍らせる段階で、適当に半分に分けて凍らせました。ある程度固まったところでオレオを手で折って投入しました。

※凍らせながら何度かかき混ぜるのがめんどうな場合は、混ぜなくても大丈夫です。ただ、カチコチのアイスになるようです。

※私は凍らせながら何度か混ぜるので、ボウルに入れたまま冷凍庫に入れています。混ぜない方はシリコンカップなど、アイスが取れやすいやわらかい容器に入れて凍らせるといいようです。

 

混ぜて凍らせるだけで簡単にできますので、小さなお子さんとでも一緒に作れると思います。

うちは、長女が次女と一緒に全部してくれます。わーい!

 

味の感想

低糖質ということですが、甘みはしっかりあります。

味もそこそこ濃厚で満足感があります。

抹茶はもうちょっと抹茶の味が濃い方が好みですが、これはこれでおいしかったです。

オレオ入りもおいしかった!

 

食感?はというと、とろっとしているのです。ちょっとシャリっとしていてとろーりです。

トルコアイスほどではないのですが、粘り気があるというか。

とろーりの写真を撮ろうと思ったのですが、上手くいかず。無理でしたー。すみません。

 

食べる時の注意点

商品の注意点として、食べ過ぎると体質によっておなかがゆるくなると商品の袋に書いてあります。

以前食べた時に、次女と私はバッチリおなかゆるゆるになりました!

山盛り食べた夫は大丈夫だったので、商品に書いてある通り体質によるのだと思います。

その後に作った時は量を加減しながら食べたので、おなかゆるゆるを回避できました!

まぁ、冷たいものの食べ過ぎはよくないので、ほどよく食べましょう、私よ。

 

 

おでーぶの私に嬉しい低糖質アイス、甘さがしっかりあって満足感がありました!

モラタメさん、ありがとうございます!