だらけかあさんの楽観日記

だらけた日々にしあわせを

【日記】昨日は小1と中1の子供の1学期終業式でした。今日から夏休み!

朝顔

※先々週くらいに学校から持って帰ってきた小1次女の朝顔。ほぼ私が水やりをしています…そしてしおれている…。

 

こんばんは。

昨日は小1次女と中1長女の終業式があり、子供たちは今日から夏休みに入りました。

夏休みはほったらかすと2人ともYouTubeとゲーム三昧になりますし、宿題もしないですし、いろいろとめんどくさーい。

小1の次女にとっては初めての夏休みの宿題なので、昨日のうちに宿題の量を一緒にチェックしました。すんごく少なかったので、何か他にも準備しなくては。

 

夏休み1日目の今日は夫がお昼ごろ出勤だったので、夫がいる間に一人で買い物に行き、急いでお昼ごはんをつくって食べて、午後は次女と一緒に図書館へ。

次女が図書館の近くに公園があることを残念ながら覚えていて「公園に行きたい!」としつこく言うので、帰りに暑い中公園で30分ほど遊び帰宅。

夏休み1日目でもう疲れ果てちゃいました…。

 

夏休みはどこかに遠出する予定もないので、子供も退屈しそうです。

朝昼晩のご飯づくりもどうしましょ。しんど。

めんどくさいこと山盛りですが、いつも通りのんびりだらだらしながら長い夏休みをなんとか乗り切りたいと思います!

 

今日は短いけどこの辺で。

ばいなら。