だらけかあさんの楽観日記

だらけた日々にしあわせを

【月1 Oisix】2022年5月にOisixで購入した商品

※本ページにはプロモーションが含まれています。

 

こんにちは。

私はおいしい野菜や調理キットの注文ができるOisix(オイシックス)を月に1回か2ヶ月に1回利用して楽しんでいます。

※Oisixは毎週注文できますが、スーパーで購入するよりもお値段がかかるのでたまに楽しむ程度の使い方をしています。

月1 Oisix カテゴリーの記事一覧 - だらけかあさんの楽観日記

 

1年近くOisixで購入した商品の紹介をブログに書いていませんでしたが、利用はしているのでまた再開しようと思います。

この記事を書いている途中でOisixとはてなブログの特別お題キャンペーンも始まったし、いいタイミングだ!わーい!

blog.hatena.ne.jp

 

もう6月に入っていますが、先月2022年5月に購入したOisixの商品をご紹介します。

 

 

2022年5月にOisixで購入した商品

Oisix 2022年5月に購入した商品

 

2022年5月 購入した商品

・Kit2人前/ごはんがすすむ!根菜と味噌漬け豚焼き×2 3188円

・丼や海鮮ちらしに!マグロ・サーモン・赤エビ×3 982円

・[Kit] 10品目のカラフルチョップドサラダ 1393円

・サラダかぶ(群馬県産) 410円

・サラダほうれん草(和歌山県産) 322円

・緻密な肉質、炒めておいしい とろとろ炒めなす(熊本) 430円

送料 200円

合計金額 6925円

※すべて税込価格で表記しています。

※購入時価格です。

※紹介している商品の取り扱いがない場合もあります。ご了承ください。

最近は一食分(2品)が入っているKit Oisixを購入することが多いです。

Kit Oisixが外食代わりになっている感じ。

次女は魚アレルギーがあるためかつおだしなどが食べられないのですが、Kit Oisixには原材料名がしっかりと書かれているので、外食よりもアレルゲンのチェックが楽で助かっています。

4人家族なので、2人分のKit Oisixを2つ購入しています。

 

10品目のカラフルチョップドサラダ

チョップドサラダ

 

チョップドサラダとはチョップされたみたいに小さくカットされた野菜などが入ったサラダのことです。

Kit Oisixのサラダは好きでよく購入しています。Oisixで扱っているいろいろな種類のおいしい野菜がたくさん食べられて楽しいから大好き!

 

チョップドサラダ 材料

 

今回の10品目のカラフルチョップドサラダには、

ミックスビーンズ、フリルレタス、きゅうり、ミニトマト、パプリカ(赤)、パプリカ(黄)、かぼちゃ、ディル、ゆでたまご、くるみ

の10品が入っていました。

※この時は赤玉ねぎが収量不足で赤パプリカに変更になっていました

ミックスビーンズと和える粒マスタードと、野菜と和えるりんごとグレープシードオイルドレッシングも付いていましたよ。

できあがったカラフルチョップドサラダがこちら。

 

チョップドサラダ できあがり

 

あんまり上手に盛り付けられていませんが、カラフル~。

お味はというと、、、

りんごとグレープシードオイルドレッシングのさわやかな甘みが新鮮な野菜のおいしさを引き立たせている!

きゅうり、フリルレタス、かぼちゃなど、野菜それぞれ違う歯ごたえにくるみのカリッとした食感も加わって咀嚼するのがとても楽しい!

変な食レポ風なことをわーわー書きましたが、シンプルにとてもおいしかったです!

Kit Oisixのサラダは結構量が多いのですけど、おいしくてもりもり食べられるのでいつもあっという間になくなります。

 

Kit Oisix 2人前 ごはんがすすむ!根菜と味噌漬け豚焼き

Kit Oisix 根菜と味噌漬け豚焼き

 

今回は「ごはんがすすむ!根菜と味噌漬け豚焼き」と「甘じょっぱい!花野おかか和え」の2品がつくれるKit Oisixを購入。

根菜の色合いが寂しかったので人参を足し、若竹汁(たけのことわかめのお吸い物)も付けていただきます!

次女は魚アレルギーのためかつおぶしが食べられないので、ブロッコリーとカリフラワーにマヨネーズ(卵アレルギーもあるため卵を使っていないマヨネーズ)を和えました。「おいしい!」ともりもり食べてくれました!

味噌漬け豚焼きはお肉のやわらかさはあまりなかったけど、旨味がぎゅっと詰まっていておいしかった~。

さつまいもおいしかったな~。幸せな夜ごはんになりました!

 

丼や海鮮ちらしに!マグロ・サーモン・赤エビ

マグロ・サーモン・赤エビ

 

小松菜のお味噌汁と一緒に。手抜き晩ごはん~。

こちらの商品はよく購入しています。おいしいです!

 

サラダかぶ(群馬県産)

カブのサラダ

 

上↑の写真はサラダかぶのみのサラダ。

下↓の写真はサラダかぶとOisixのサラダほうれん草(和歌山産)と人参を加えたかぶのサラダ。

 

カブのサラダ

 

サラダかぶが瑞々しくてさわやかでおいしかったです。

Oisixのお野菜は本当においしい!

 

 

はい。

5月も楽しいおいしいOisixを存分に堪能しました!

それでは、また。

 

Oisix特別お題キャンペーン「Oisix使ってる!使ってみたい!」

Oisix(オイシックス)×はてなブログ 特別お題キャンペーン
by Oisix(オイシックス)