だらけかあさんの楽観日記

だらけた日々にしあわせを

【月1 Oisix】2022年7月にOisixで購入した商品

こんにちは。

私は月に1回、Oisixで商品を購入しています。

我が家の家計ではOisixの商品はお高いのですが、次女(小1)が魚のアレルギーがあり、外食する度に魚の出汁などを使っていないかの確認をするのがめんどくさくてめんどくさくて、Oisixで購入した商品を使った食事が外食代わりになっています。

 

 

本日は、2022年7月に購入したOisixの商品を紹介します。

※当ブログ内のOisix関連の記事はカテゴリー「月1 Oisix」をご確認ください。

月1 Oisix カテゴリーの記事一覧 - だらけかあさんの楽観日記

 

 

2022年7月にOisixで購入した商品

2022年7月に購入した Oisixの商品

2022年7月にOisixで購入した商品

ミエーレ・ピスターシュ 678円

パン・ド・セーグル(ふんわり柔らかいライ麦パン) 322円×2

バター香る!ダブルレーズンミニブレッド 343円

えぐみの少ないサラダほうれん草(兵庫県産) 322円

かがやケール(兵庫県産 小山さん他) 410円

とろっとシャキッと!山芋寄せ豆腐(たれ・わさび付) 340円×2

Kit2人前/辛くない!野菜入り麻婆だれの唐揚げ 3417円(2セットで)

丼や海鮮ちらしに!マグロ・サーモン・赤エビ 345×2

【プレゼント】ふんわりなめらかご褒美プリン

送料 200円

ポイント使用 -200円

合計金額 6839円

※税込価格で表記しています。

※購入時の価格です。

7月はOisixのパンが食べたくなって、パンの商品が多めになりました。

 

かがやケール

 Oisix かがやケールのサラダ

Oisixの「かがやケール」は苦みが少なめでおいしいのでよく購入しています。

今回はマヨネーズと牛乳と塩コショウでつくったマヨソースで食べました。

葉がやわらかくてほろ苦でおいしかったです。

 

Kit2人前/辛くない!野菜入り麻婆だれの唐揚げ

Kit Oisix麻婆だれの唐揚げ

野菜入り麻婆だれの唐揚げとカリフラワーとおくらのナッツ和えの2品が入っているKit Oisixの商品。

麻婆だれの水加減を間違ってしまい、しゃばしゃばの麻婆だれになってしまいました…。

それなりにおいしかったんですが、唐揚げが何といいますか、微妙な感じで。

野菜だれはおいしかったので、自分でもつくってみたいと思います。

こちらの商品のリピートはない、かな。

 

山芋寄せ豆腐とサラダほうれん草

 Oisix 山芋寄せ豆腐

この日の晩ごはんは山芋寄せ豆腐とサラダほうれん草を食べました。メインはゴーヤチャンプルー。

山芋寄せ豆腐はたれもおいしくて、わさびと食べると本当においしいんです!白ご飯のおかずにもなるお豆腐です。よく購入しています。

サラダほうれん草も苦みが少なめでおいしかったです。

 

パン・ド・セーグル(ふんわり柔らかいライ麦パン)

 Oisix パン・ド・セーグル

パン・ド・セーグルは軽く焼いて、業務スーパーのでっかいハーブ入りの生ソーセージとスープと一緒に食べました。

パン・ド・セーグルは焼くと外側サクッ、中はふわっと柔らかくておいしかったです。

ただ、 Oisixのパンはもっと他においしいものがあるので、リピートはしないかもです。

 

写真をばっちり撮り忘れているんですが、ミエーレ・ピスターシュというピスタチオが練り込まれているパンはとてもおいしかった!

※はちみつを使っているので1歳未満の乳幼児には注意。

自然解凍後にスライスしてそのまま食べてみたら、ピスタチオがふわっと香りほんのりと甘くておいし~い。

軽ーく焼いて、オリーブオイルと塩で食べてもおいしかった!

ダブルレーズンミニブレッドもふわふわでおいしかったし。

またOisixのパンが食べたくなったら購入しようと思います。

 

それでは、今回はこの辺で。

さよなら〜。

 

 

www.darakekaasan.com

 

www.darakekaasan.com