だらけかあさんの楽観日記

だらけた日々にしあわせを

【日記】料理をつくるのは好きではないので、たまに楽しさをプラスするようにしている

こんばんは。

私は料理をほぼ毎日3食つくっていますが、料理をつくること自体はあまり好きではありません。片付けも苦手…。食べるのはめちゃくちゃ大好き!

Twitterに料理の写真をあげていますけど、そうでもしないとせっかくTwitterのアカウントをつくったのに全くツイートしなくなっちゃいそうで、「毎日やっていること=料理」ということで料理のツイートをしている、というしょぼい理由です。

なので、写りとか映えとかをあまり気にしないせいか、「写真をきれいに撮る方法を教えます」なんていうアカウントからちょいちょいフォローされます…。

私自身はいかにもな写真は好きじゃないし、それなりにおいしそうに写真を撮れてると思っているんですけどね!(自画自賛)

 

こちらは10日の日曜日の晩ごはん。

この日はおうち居酒屋を開店。

子供はジュース、私はレモン炭酸水でかんぱーい。

※夫はごはんを一緒に食べていないので、後で私とだけ乾杯しました。

反抗期の長女(中1)と夫の不仲が加速中。晩ごはんを別々に食べています! - だらけかあさんの楽観日記


こうやって、普通にごはんを食べるんじゃなくてたまに楽しさをプラスするようにしています。そうすると、食べる時の楽しさを想像して料理をするのがちょっとは楽しくなる。

 

今日の晩ごはんは丸亀製麺の「鬼おろし鶏からぶっかけ」もどきをつくって食べました。

 

※別ブログに詳しく書きました。

gyomu.darakekaasan.com

 

他にもいろいろやって楽しんでます。食べ物で遊んじゃいけないよ!

www.darakekaasan.com

www.darakekaasan.com

www.darakekaasan.com

www.darakekaasan.com

 

これからも料理を楽しんでできるように工夫していこうと思っています。どうせやらなきゃいけないんならできるだけ楽しくやりたい。

ブログのネタにもなって一石二鳥です。

 

今日の鶏からぶっかけうどんもおいしくて楽しかった!

それでは、また。