だらけかあさんの楽観日記

だらけた日々にしあわせを

スマートニュースに自分が読者登録している方と載ると嬉しい話

先日書いた記事2つが、ニュースアプリ、スマートニュースに掲載されました。

この2つの記事です。

www.darakekaasan.com

www.darakekaasan.com

 

そして、今回の2つの記事に書いた長女の言葉に共感してくださった方が、私のブログを読者登録してくださいました!ありがとうございます!

いつもくだらないことばかりを書いておりますので幻滅させそうですが、「お母さんはがんばって記事を書けばいい」という長女の言葉に背中を押してもらいながら、これからも記事を書いていきたいと思っております。

 

さてさて、スマートニュースに掲載されたことに話を戻します。

今回、う◯こセンサーの記事は見つけられず、子供の視点の記事は一瞬だけ見つけることができました。

アクセスはう◯こセンサーの方が2日で1,000に届かないくらい、子供の視点の方は秒殺で消えたようで、30(!)くらいでした。

あと、収益も載せときます。お好きでしょ、へへ。私も他の方の収益のお話、大好物ですよ。

嫌いな方は薄目で飛ばし読みをお願いします。

 

この2日の収益はというと、うまい棒10本くらい。

寂しい収益ですが、日頃の収益がポンコツなので嬉しいです。

 

まぁ、アクセスや収益は置いといて、今回のスマートニュースに掲載された時に撮ったスクショで嬉しい発見がありました。

私の記事は「オピニオン」に載っていました。

 

スマートニュースのスクショ

 

赤枠が私の秒殺された記事なのですが、このスクショの中のお一方とブログ名『自由メモ』以外は、私が読者登録している方なのです。

読者登録していないお一方は、以前スマートニュースに載られていた時に読ませていただいたことがありますし、『自由メモ』は私が尊敬しているはてなブロガーの自由ネコさんのブログ『自由ネコ』の別ブログで、数記事読ませていただいたことがあります。

おー、みんな知っとるブログやないかーい!と嬉しくなり、この記事を書いちゃいました。

 

知っている方がGoogle砲とかスマニュー砲とかを受けているのを見ると、嬉しいですよね。

しかも自分の記事も隣とかにあると、デヘデヘなります。

また、私は他の方の記事をすでに1回読んでいても、掲載されているところからもう1回読んだりしています。

どんな記事が載るのかの勉強のため、なんてかっこつけたいですが、ただ嬉しいからです。

今回も自分の記事以外、スマートニュースから読みにいきました。

そしてどの記事もやっぱりおもしろかった!

 

という、スマートニュースに読者登録している方と載れて嬉しかったよ報告記事でした。

ね、くだらないでしょ。

たまに長女を召喚させるかな。汗