だらけかあさんの楽観日記

だらけた日々にしあわせを

「明治エッセルスーパーカップSweet’s アフォガート」にとろける〜

冬にこたつでアイス、サイコー!

私は夏にあまりアイスを食べないのですけど、冬にはちょこちょこアイスを食べます。

なぜかはわかりません!こたつマジックかな。

 

ちょっと前に、2019年12月16日発売の新商品「明治エッセルスーパーカップSweet’s アフォガート」を食べましたよ。

おいしかったー!

 

おしまい

 

と終わっちゃったらブログとして物足りないので(私がもっと書きたいのだ!)、ごちゃごちゃ感想を書かせていただきますっ。

 

明治エッセルスーパーカップSweet’s アフォガート

「明治エッセルスーパーカップSweet’s」はちょっとお値段がお高めですけど、おいしいのでたまに買います。

詳しい説明はめんどうなので、公式ホームページをどうぞ〜。

明治 エッセル スーパーカップ Sweet's|株式会社 明治

 

今回食べた「明治エッセルスーパーカップSweet’s アフォガート」は、私が読ませていただいているのムのムさんのブログの「お菓子祭り」でも紹介されていました。こちらの商品は、高評価ではありませんでしたけどね。

www.nomunomutukkoman.com

 

のムのムさんのお菓子祭りの記事は、お菓子好き、新発売の商品に興味がある方は必読ですよ〜。

いつも参考にさせていただいています。ありがとうございます!

 

それではだらけかあさん、へぼ食レポいきますYo!

 

まずはパッケージ。

明治エッセルスーパーカップSweet’s アフォガート

 

エスプレッソソースがとろ〜りとしておいしそうですねー。

この手のほろ苦いソースがあるスイーツ(スイーツって書くのがなんだかこっぱずかしいのはあたいだけかい?)、大好物です〜。

 

お次はフタをパカっと取ります。

明治エッセルスーパーカップSweet’s アフォガート 中身

 

えっとですねー。

「明治エッセルスーパーカップSweets アフォガート」発売、とろ~り流れ出るエスプレッソソース、4層構造の上質スイーツアイス|食品産業新聞社ニュースWEB

上にリンクした食品産業新聞社ニュースWEBによりますと、上のほろほろのものは「エスプレッソクッキー」、その下に「コーヒー風味アイス」、で、1番下には「バニラアイス」、「コーヒー風味アイス」と「バニラアイス」の間に「とろ〜りエスプレッソソース」が入っている、とのことです。

 

「とろ〜りエスプレッソソース」は冷凍しても凍らない、とろ〜りしまくる、ということですが。

とろ〜りエスプレッソソースがとろ〜っとした写真、なんとか撮れました。

明治エッセルスーパーカップSweet’s アフォガート ソースがとろ〜り


お味はというと、私はアフォガートが元々好きなのですけど、これもまたおいしい!

エスプレッソクッキーのやさしいほろ苦さ、甘いバニラアイスとコーヒー風味のアイスにエスプレッソソースが絡んで苦味を足してきます。

私はエスプレッソソースの苦味っぷりが好きでしたー。

またこたつに入ってまったりと食べたいと思います。

 

ほんと、食レポって難しいですね…。

それでは、またー。

 

 

他にもへぼ食レポしております。

www.darakekaasan.com

 

www.darakekaasan.com

 

www.darakekaasan.com