だらけかあさんの楽観日記

だらけた日々にしあわせを

ブログのアクセスアップのためにTwitterを始めて1年が経ちました!

Twitter1年

ブログのアクセスがGoogleのアップデートでガタ落ちし、少しでもアクセスアップにつながればとTwitterを始めて先月で1年が経ちました。わーい!

Twitterを始めてブログのアクセスがアップしたかというと、、、、変わりませんでした〜。

※タイトルからTwitterでブログのアクセスが上がったのかどうかを知りたくてこのブログに来てくださった方(いないかもだけど)、有意義なことを書けなくてすみません…。

 

そりゃね、Twitterのフォロワーを増やそう作戦みたいなことは全くやっていませんし、おもしろ、お役立ちツイートなんてのもできていませんし、最近はツイートする内容もブログの記事更新のお知らせ程度ですので、アクセスが増えるわけがないのでした。 

正直、Twitterを使い始めて1年経った今でも何をツイートしていいのかよくわかりましぇん。

夫のつくったくだらんダジャレをツイートしてみたこともありましたし。(数回ツイートしてなんだか恥ずかしくなってやめちゃいました)

 

食べたものなんかをツイートしたりして。

 

食べ物のツイートをするのもなんだかなーと思うようになって、最近はブログの更新ツイートかブックマークツイートばかりになっちゃっています。

気負わず好きなようにツイートしたらいいのはわかってるんですけど、Twitterってなんだかかっこつけちゃう!なんでだろ〜。

そのなんだかかっこつけたツイートをしている自分に身震いしちゃってツイートするのがめんどうに感じるようになりました。

あと、Twitterって140文字で言いたいことを書かなきゃいけないから、だらだらと文章を書く私にはちょっと難しかったです。要点をまとめるの苦手…。

気が変わってじゃんじゃんばりばりツイートしたくなったらまたすると思いますけどね。

 

なので最近はフォローしている方のツイートを読んだり気になるワードで検索したりして、Twitterを「見て(読んで)」楽しんでいます。これが楽しいんだ〜。

Google検索よりもTwitterの方が早く情報が出ていますし、個人の考えなんかを知ることができておもしろいです。

 

この前、あるコンビニの商品がおいしかったのでサブブログにレビュー記事を書いて、ブログを書いたよのお知らせツイートをしましてね。

で、用事を済まして30分くらい経ってから他の方の感想も知りたいなと、Twitterでそのコンビニの商品名で検索して見ていたら…

 

「このコンビニの商品おいしくなかったー。でもTwitterで調べたらおいしいって書いてあるブログが何個かあってさー。アフィリエイトに魂を売ったアフィカスめ〜」

 

なんてツイートを見つけちゃいまして。

私のブログを読んで言っているわけじゃないかもしれませんけど、ちょっちイラッとしちゃいました。

※Twitterでその商品のことをブログに書いたってツイートしているの、私ともう一人くらいしかいなかったけど…。

 

食の好みは人それぞれですから、自分がおいしいと思ったものをおいしくないって言う人がいるのはしょうがない。逆もあるし。

でも、おいしいと思ったからブログに書いているのにアフィカスって言われちゃうなんて。

そもそもその方がアフィカスの意味をわかっているのかも微妙…。

アフィカスとは (アフィカスとは) [単語記事] - ニコニコ大百科

それにその時、私のブログはGoogleアドセンスに合格してなくて広告まだ1個も貼ってなかったのに〜。もう一人の方はこれでもかってくらい広告べったべたブログだったけど。

 

まあ、私に直接言ってるってわけじゃないし、しかも私のことを言っているかもわからないのにイラついちゃって私ってば自意識過剰よ〜。

そのコンビニ商品をブログに書いてお知らせツイートしているの、その時は私ともう一人くらいしかいなかったけど…。(しつこい)

 

まあそんな感じでおもしろい発見がTwitterにはあるってことです!

Twitterの良さを全くお伝えできませんでしたが(逆に悪いところを書いちゃった)、これからもTwitter楽しむぞ〜。

 

おしまい

 

 

www.darakekaasan.com