だらけかあさんの楽観日記

だらけた日々にしあわせを

Twitterあるある?フォローしてくれたのは謎のアカウント

フォローボタンのイラスト

ブログのアクセスがちょっとでも増えないかなーと思って始めたTwitter。

全く活用できていませんけど、へっぽこツイートをしたり情報収集に使ったりとそこそこ楽しんでいます。

Twitterを使ってブログのアクセスを増やすことは私にはできませんでしたけど。減る一方♪

 

Twitterにはブログの更新お知らせツイートや役に立たないどうでもいいことをツイートしています。

なので、私のツイートに興味をもってフォローしてくださる方は皆無で(言い切っちゃうぞ)、私をフォローしてくださっている方はブログ書き仲間の方が多いです。ありがたや~。

あとは、自分の養分になる人間を探し求めてさまよっている営業アカウントがほとんど。先日も「うまい儲け話がありまっせ」というDMがきたよ。

 

ブログ書き仲間や営業アカウント以外の方で私をフォローしてくださっている方の中には、なんで私をフォローしているのかな?と思うアカウントもありまして。

本日はその方々のことをブログに書かせていただきたいと思います。

※ネタにしちゃった方ごめんなさい。ネタにした方からフォローを外されてたらすんません。

 

 

 

鍵アカウント(鍵垢)

相互フォローじゃないとツイート内容が見れない鍵アカウント(鍵垢)。

私は自分からフォローをすることはあんまりなくて、フォローしてもらったらプロフィールやツイート内容を見て適当にフォローのお返しをさせていただいています。

鍵アカウントだとツイート内容が見れないので、フォローのお返しができませんべい。

鍵アカウントの方は見る専門なのかな。よくわからん。

 

パチンコ店

東京のとある駅前にあるパチンコ店のアカウントがフォローしてくださいました。

私は福岡に住んでいます。パチンコにも行ったことがありません。

私をフォローしても意味ないぞい…と申し訳なく思っております。

 

きゅうり

以前、きゅうりを使った料理の写真をツイートしました。

そうしたら、「きゅうり」というアカウントの方がフォローしてくださいました。

きゅうりさんのツイート内容を見に行ってみたら、その方はきゅうり入りの料理の写真には「きゅうり」、きゅうりの料理じゃない写真には「きゅうりじゃない!」とツイートされていました。

で、その中に私のきゅうり料理の写真もツイートされていました。

ぷっと笑っちゃうようなツイート内容だったのですけど、きゅうりさんのツイートで使われている写真は、他の方のツイートした写真をコピペして使ったものでして。

おもしろいからいいかなとも思っちゃうんですけど、著作権的にはダメそうだと思ったのでフォローはしませんでした。

きゅうりさんのツイートはおもしろいので、たまに見ちゃいますけど。

 

腹パンチ

おっぱお☆ゆさゆさのツイートをしているエ☆ロアカウントにフォローされたりもする謎の世界・Twitter。

腹パンチさんは私をフォローしてくださっているアカウントの方の中でも一番謎のアカウント。

その方は「痩せている若い男性」のおなかにパンチをするのが好きだそうです。世界は広い!

私は「太っている中年のおばさん(一応性別は女性)」です。

真逆やないかい!

で、腹パンチさんは他にどんな方をフォローしているのかなと見てみたら。

日本中の腹パンチ族の方をフォローされていました。世界は本当に広い!

名立たる?腹パンチ族のアカウントの中にひょっこり「だらけかあさん(太ったアイコンの私)」がいる~♪

意味不明でございます。

寝ぼけて間違ってフォローしちゃったのでしょうね。きっとそうだ!

 

 

いや~、Twitterも奥が深いでござるね。

それでは、楽しいTwitterライフを~。(適当)

 

おしまい

 

 

www.darakekaasan.com

 

www.darakekaasan.com