だらけかあさんの楽観日記

だらけた日々にしあわせを

バレンタインに2種類の生チョコを子供と手作り

ハッピーバレンタイン!

毎年バレンタインは子供と手作りをして、家族みんなで食べて楽しんでいます。

好きな人にチョコをあげる、というイベント内容は無視です♡

我が家では、バレンタインはチョコを家族みんなで食べる日です!私がチョコを食べたいから!

 

さて、今年は購読しているブログの方の生チョコレシピにチャレンジさせていただきました。

レシピが気になる方は、作らせていただいたブログの記事を載せますので、そちらをご覧くださいませ。

 

今回チャレンジしたレシピがこちらです。

 

www.hokkaido-daidokoro.com

 

しろくまさん(お名前を作られたのですね!)のレシピはおしゃれでおいしそうで、お写真を見ているだけで幸せになります!

 

www.yassu-cooking.com

 

だれウマさんは今度『極上ずぼら飯』という料理本を出されるそうです!

すごい!予約せねば!

 

どちらのレシピも子供だけでほとんどできるので(レンジで温めたものを取り出すのは私がしました)、とってもとっても簡単でオススメです。

あと、本日買ったあまおういちごがちょっと酸っぱかったので、チョコをかけてみました。

 

残念ながら、子供と楽しく作ったのに、写真をバッチリ撮り忘れてしまいましたー。(へっぽこブログ書きあるある)

なのでいきなりですが、できあがり写真がこちら。

苺チョコ、生チョコ2種類の写真

 

ぐでたまが夢見ているのがいちごチョコ、生チョコは左側が紅茶の生チョコ、右側が幸せの生チョコです。

 

紅茶の生チョコはバターを入れているのでコクがあり、しっっとーりとした口溶け。ふわっと紅茶が香って美味〜。

 

幸せの生チョコは口溶けがとり〜り滑らか〜。とても簡単にできるのに本格的な生チョコができました!だれでも簡単にできてウマウマです!

 

いちごチョコはちょっと酸っぱいいちごに甘いチョコをかけた味です!想像した味そのまんまでした。まあまあの味でげした!

 

今日は夫の帰りが遅いためまだ感想はもらえていませんが、子供ががんばって作ってくれたので喜んでくれるでしょう!

それでは、また。