だらけかあさんの楽観日記

だらけた日々にしあわせを

Googleの「雑記-ブログ」っていう広告がわけわかめな話

こんにちは。

すんごくどうでもいいことなのですけど、ちょっと不思議に思ったのでブログに書きます。

 

先日あるブログを読んでいたらGoogleの広告でこんなのが出てきました。

謎広告

雑記 ブログ 雑記(だんだん小さくなっていく…)

と書かれていて、ブログのURLも書かれています。

あれ?URLの「hateblo.jp」ってはてなブログってことじゃね?と興味を持ったので念のためスクショをぽちりこしました。

※「ぽちりこ」は「ポチっと押す」の意味で最近の次女の口癖。かわゆいのう♡

 

んで、なんとなくほかのブログをチェックしようとはてなブログのトップページに行ってみたら。

はてなのトップにも謎広告

同じ広告を発見。なんだかかっちょよさを目指しました!という感じの見た目になっているけど。

 

これはもうぽちりこせないかんでしょ!

だって気になるもん!

というわけで普段はほとんどクリックしないGoogleの広告をぽちりことな。

そうしたらね。

まだ記事がないブログが表示されました。

謎広告の先は記事のないブログ

意味不明だ。

意味不明なので、一応はてなのIDは隠しておきます。

気になったので、プロフィールもチェケラッチョ!!

その方のプロフィール

ちょっと見にくいですけど、最終更新日は2020年4月4日。

プロフィールなんて1回書いたら編集しないでしょうから、あんまり意味がないチェケラッチョでした。

私のプロフィールの最終更新日は2019年8月だったし。

 

Googleの広告ってことは依頼者の方がいて、お金を払ってこの広告を出しているってことですよね。

Googleの広告について詳しく知りたいからはこちらをぽちりこしてくださいませ。

ads.google.com

 

どんな効果を期待して依頼主の方がこの広告を出されたかはわかりませんが、少なくとも私はぽちりこしてしまいました。

ただ、意味不明で本当に謎。アクセスが欲しかったのかな。記事の無いサイトだけど。

このサイトに行ったらおっそろしいことが起こるかもしれませんので、URLをチェックしたい方は自己責任でお願いいたします。何かが起こっても知らないぞ。

こんなことが気になる人はあんまりいないでしょうけど。私くらいかいな。

 

この広告の意味がわかる方がいらっしゃいましたら教えていただけると嬉しいです。

そしてよくわからない広告について書いたこの記事自体がわけわかめな感じになったぜよ…。恐るべし謎広告…。

 

おしまいける