だらけかあさんの楽観日記

だらけた日々にしあわせを

ドラマ「わたしのお嫁くん」第3話感想 かわいい兄(姑)・正海さんと薫さん

こんにちは。

2023年4月26日水曜日に放送されたドラマ「わたしのお嫁くん」第3話の感想です。

www.fujitv.co.jp

あらすじは書いていません。ドラマを見て思ったこと、感じたことなどを書いています。

※第2話の感想

www.darakekaasan.com

感想部分にネタバレが含まれますので、まだ視聴されていない方は読む読まないの選択をお願いします。

あらすじをお知りになりたい方は公式サイトをご確認ください。

わたしのお嫁くん | ストーリー - フジテレビ

 

 

第3話の冒頭にあった第2話のダイジェスト。第3話は山本知博(高杉真宙さん)視点のものでしたね。知博が先生で赤嶺麗奈(仁村紗和さん)が生徒。

第2話にあった第1話のダイジェストは速見穂香(波瑠さん)視点の裁判シーンだったので、二人が順番に登場するのかな。他のキャストの方々バージョンがあっても楽しそう。

さてさて、第3話もかわいいがてんこ盛りでした!

本日は第3話でかわいいと思ったところをどんどこ書いていこうと思います。

 

姑スイッチの入った正海さん、かわいい!

息子を盗られたと感じて「この泥棒猫ー!」と言っちゃう姑を普通はかわいいとは感じないのに、姑スイッチの入った正海さん(竹財輝之助さん)はすごくかわいい。「泥棒猫」と2回も言ってたけどかわいい。意地悪な顔をしててもかわいい。

竹財輝之助さんがかわいすぎるからかな。「組んず解れつ(くんずほぐれつ)」も久しぶりに聞いた。

お茶会の無理難題を穂香に押し付けたり、自分が掃除したところのホコリチェックしちゃったり、穂香のプレゼンに「ぐぎぎぎぎ」となっていたり、かわいい弟を心配しすぎる姿がかわいかった!渋い着物姿もステキだった~。

 

Fantasticなキラキラ薫さん、かわいい!

薫さん(古川雄大さん)もキラッキラでかわいかった!

「ほ・の・か・さん」のキラッキラ名前呼びも、穂香と知博のすべてを理解した時の「ふ~ん」というお顔もかわいかった。

古川雄大さんが出演されているドラマは5作品くらいしか見たことがないんですけど、きりっとした華やかな美しいお顔をされているのに、どこか面白味があってそれでいてまっすぐな感じも持っているステキな方という印象。キラキラオーラもすごい。

正海さんが姑キャラで穂香と知博に絡みまくっているので、薫さんも二人にがんがん絡んでくれるといいなと思っています。

 

パティシエバージョン花妻蘭、かわいい!

今回は花妻蘭(前田拳太郎さん)も大活躍でした。

パティシエバージョンの花妻蘭のかわいさったら。前田拳太郎さん、「女神の教室」のかっこいい水沢役の時とは印象がガラッと変わって同じ方とは思えないくらいかわいい。

穂香のセリフ、

自分のダメなところ、見せられる相手が一人でもいた方が人生だいぶ楽になるっていうか

私はいっつも笑顔の花妻くんだけじゃなくて、悔しがってる花妻くんも武器になると思うんだよね

穂香セリフ引用:「わたしのお嫁くん」第3話

相手に共感して認めつつのアドバイス。ここで花妻くんは穂香に恋に落ちたかな。知博がミスを報告した時に穂香を好きになった時と同じように。それくらい、波瑠さん演じる穂香はかわいい!

花妻蘭がお嫁くんに名乗り出たりするのでしょうか。花妻蘭のこれからのかわいい活躍も楽しみです。

 

赤っぽい服を着ていない赤嶺麗奈、かわいい!

第2話のダイジェストは知博が先生、赤嶺さんが生徒役でしたが、女子高生の赤嶺さん、というか、仁村紗和さんかわいかった~。目を見開いて鼻の穴を広げているのにかわいい。

あと、第3話の赤嶺さんはやわらかいイエローグリーンの服を着ていて、赤以外の服でも華やかでクセが強くてステキだった。(バッグはやっぱりオレンジ系)

赤嶺さん、もっとごりごり出てほしい。

 

花柄エプロンの速見穂香、かわいい!

シフォンケーキ作りをがんばる花柄エプロンの穂香。かわいくてかわいくて。

あと、正海さんに話す時に「お母さま(お義母さま?)、じゃなかったお兄さま」の言い方もかわいかった。

波瑠さんの演じる穂香は、あざとくなりそうなシーンやセリフでもただひたすらにかわいい。かわいい波瑠さんを毎週見られて幸せ。

 

引くのをやめた山本知博、かわいくてかっこいい!

第2話の最後もうぎゃーとなりましたが、第3話の最後にもうんぎゃーとなりました。毎週ドラマの終わりに視聴者を悶絶させる感じになるのでしょうか。

かわいいお嫁くんが急にぐわしっときたらそりゃもう落ちますわ。

高杉真宙さんはかわいくてかっこよくて表情が豊かでステキですね。声もやわらかくてステキだ。穂香と知博のやり取り、永遠に見ていられそう。

あと、穂香が知博の気持ちに気付かなさすぎてすごく鈍感に感じるんだけど、知博も赤嶺さんの気持ちに全然気付いていなくて、二人は似た者同士だな、なんて思いました。

 

最後に

ただただかわいいを並べただけの感想になってしまいました。まあいいのである。

私にとって「わたしのお嫁くん」はかわいい方々を愛でて楽しむドラマになっています。そういうドラマも好き。

第4話の予告を見ると中村蒼さん演じる古賀一織といろいろありそうですね。次回の放送も楽しみです。

 

それでは、ドラマ「わたしのお嫁くん」主題歌、SEKAI NO OWARI「サラバ」でお別れです。


www.youtube.com

それでは、また。

 

www.darakekaasan.com

www.darakekaasan.com