だらけかあさんの楽観日記

だらけた日々にしあわせを

ドラマ「わたしのお嫁くん」第5話感想 赤嶺さん、そっちだったの!かわいすぎる!

こんにちは。

2023年5月10日水曜日に放送されたドラマ「わたしのお嫁くん」第5話の感想です。

www.fujitv.co.jp

あらすじは書いていません。ドラマを見て思ったこと、感じたことなどを書いています。

感想部分にネタバレが含まれますので、まだ視聴されていない方は読む読まないの選択をお願いします。

あらすじをお知りになりたい方は、公式サイトをご確認ください。

わたしのお嫁くん | ストーリー - フジテレビ

 

 

第5話はもう本当にびっくりで!そして、おもしろかった!!

赤嶺麗奈(仁村紗和さん)は山本知博(高杉真宙さん)のことが好きで速見穂香(波瑠さん)との仲を邪魔しているのかと思っていたら、まさかの速見穂香推しだったとは!!全然気付かなかった!第4話で寝ている知博をベンチに放置してたのは、ツンが過ぎるからじゃなかったんだな。

そして、このことをTwitterとかでバラさなかった原作ファンの方々、すごい。そのおかげで、ストーリーの展開に思いっきりびっくりできたし、楽しめました。感謝!

そして、こんなにおもしろい展開を描いてくださった原作者の柴なつみさん、天才だ!すごい!!!

いやー、第5話は本当におもしろかったー。ドラマの感想の最初から興奮気味で書いてしまうくらい楽しませていただきました!

 

さてさてさて。

「わたしのお嫁くん」のドラマの感想は、かわいいと思ったところをでれでれと書くだけになっているのですが、今回もかわいい方々についてどんどこ書きたいと思います。

 

ラクラク、おいし~♪

ラクーン・エレクトロニクスの圧力炊飯器のCMのマネをして、春日(佐伯大地さん)と花妻蘭(前田拳太郎さん)が「ラクラク、おいし~♪」とやっていました。

佐伯大地さんもにっこり笑顔でかわいかったですし、アライグマの耳としっぽをつけたアライグマバージョンの前田拳太郎さんもすんごくかわいかった~。

 

古賀一織(中村蒼さん)の怖い話

古賀一織(中村蒼さん)の稲川淳二さん風「野菜室の怪談」は恐ろしかった!野菜が液体化。経験あり…。

中村蒼さんの「やだな~怖いな~」がかわいかったです。

 

山本知博(高杉真宙さん)、カーテンにかくれんぼ

2回もカーテンに隠れていました。カーテンに隠れちゃうのかわいい!

それだけです…。

 

速見穂香(波瑠さん)のあさりご飯とあさりの佃煮

家電量販店の店長のブログに載っていたあさりご飯を食べたがっていたし、赤嶺さんの就職説明会での質問の答えがあさりの佃煮だったので、穂香はあさり好きなのかな。あさりが好きなんて、もうそれだけでかわいい!!

 

かわいすぎる赤嶺さん!

第5話は赤嶺さんのかわいらしさが大爆発の回でした。テンションの高い赤嶺さんをあんなにかわいらしく演じられる仁村紗和さん、すごい!

かわいい赤嶺さんその① デパートの迷子案内バージョン

第5話の冒頭の前回のダイジェストは、赤嶺さんの迷子案内バージョンでした。赤嶺さん、赤い制服が似合っててかわいかった~。

かわいい赤嶺さんその② ちょっと待った~

赤嶺さんの家から穂香が知博を連れ出し、手を取り合おうとしているところで赤嶺さんの「ちょっと待った~」からのげぼげぼおお。

かっこよく登場できなかったことを嘆いているところもかわいかった!

かわいい赤嶺さんその③ 知博を悪く言う時の顔(特に鼻の穴)

知博のことを「私の推しに手を出したただのちんちくりんですよ」とか「山本にわか知博くん」とか「平々凡々なにわか男」とか言ってて。おもしろかった!テンポが良くて勢いもあって、あと、表情がころころ変わって楽しかった!

ここのシーン、好きすぎて何回も見ちゃった。

かわいい赤嶺さんその④ 就活時代のメガネ赤嶺さん

就活時代の赤嶺さんもかわいかった!メガネも似合う赤嶺さん。

へんてこな質問をして笑われてしまった時の顔も、穂香のステキなきらっきら回答にきゅーんとなってた顔もかわいかった。

 

おまけ 家電量販店の浦井店長(兒玉宣勝さん)

第5話で大活躍だったもう一人の人物は、家電量販店の浦井店長(兒玉宣勝さん)。

アライグマのコスプレもかわいかったですね!

ご本人もドラマのことをツイートされていました。

兒玉宣勝さんのこれからの活躍も楽しみです。

 

最期に

はい。

「わたしのお嫁くん」に出てくるキャラはみんな濃いですけど、それぞれがきらきら光ってて、演じている方々の魅力がもりっと出てて、どの登場人物もかわいくて好きです。

ステキなドラマだなと第5話を見て改めて思いました。

次回はキャンプ!山本家のお兄様方の登場です。わーい!

どんなキャンプになるのかな。楽しみです。

 

それでは、ドラマ「わたしのお嫁くん」主題歌、SEKAI NO OWARI「サラバ」でお別れです。


www.youtube.com

それでは、また。

 

※第4話の感想

www.darakekaasan.com