だらけかあさんの楽観日記

だらけた日々にしあわせを

ドラマ「わたしのお嫁くん」第6話 入峰ショーン!

こんにちは。

2023年5月17日水曜日に放送されたドラマ「わたしのお嫁くん」第6話の感想です。

www.fujitv.co.jp

あらすじは書いていません。ドラマを見て思ったこと、感じたことなどを書いています。

感想部分にネタバレが含まれますので、まだ視聴されていない方は読む読まないの選択をお願いします。

あらすじをお知りになりたい方は、公式サイトをご確認ください。

わたしのお嫁くん | ストーリー - フジテレビ

 

 

第6話は、速見穂香(波瑠さん)、山本知博(高杉真宙さん)、知博の二人の兄・正海さん(竹財輝之助さん)と薫さん(古川雄大さん)、穂香の親友・高橋君子(ヒコロヒーさん)の5人でキャンプに行くという、とってもとっても楽しい回でした。

知博の「ロマンチック大作戦」と穂香の「絶対にときめいちゃいけないキャンプ24時」。入峰ショーンが恋のキューピッドになって二人は思いを伝え合えたし、誓約書は破棄されたしで、どちらも大成功だったと思います!

というわけで、「わたしのお嫁くん」第6話のかわいいと思ったところをだだだーっと並べてみました。

 

キラキラ知博

フィルターのかかったキラキラ知博、いつにも増してかっこよくてかわいかったです。そしてキラキラが似合う高杉真宙さん。穂香におんぶされている時のにんまり笑顔もかわいかった!

私の目には、このドラマに出演されている方々みーんな、キラキラして見えます!

 

ハーフアップ穂香

キャンプの時の穂香のハーフアップがかわいくてかわいくて。波瑠さんの美しいお顔の輪郭がばっちり見られて幸せ~。

 

赤嶺さんと花妻くん

赤嶺麗奈(仁村紗和さん)と花妻蘭(前田拳太郎さん)のお二人のシーン、楽しかった!「同担拒否」とか「ガチ恋勢」とか、「ケーキの大きさイコール愛の大きさでしょ(♡のポーズ)」には笑った~。

赤嶺さん、同担拒否って言いつつ、穂香の魅力をキラキラと語る花妻くんに「わかる~」とステキな笑顔で共感しててかわいかった!

穂香からは「扱いが難しすぎるな」と言われ、花妻くんからは「赤嶺さんって情緒のカーブが激しめなんですね」と言われる赤嶺さん。見ていて楽しいし、かわいい!

クセが強すぎる赤嶺さんを仁村紗和さんがステキに演じてくださるおかげで、赤嶺さんの出演シーンが毎回楽しみです。

これは、花妻くんや他の登場人物も同じで。配役もすばらしいし、演じられている方々全員すばらしい~!

 

歩くロマンティック・薫さん

薫さんを演じる古川雄大さんの、手の動きから立ち姿から表情からすべてが優美でエレガンス!

知博が穂香へ告白することを知った時の「Wow!」も、「アツアツとろとろのフォルマッジにしてあ☆げ☆る☆」も、穂香におんぶされている知博の笑顔を見て、正海さんが知博の思いを知った時の「Uh huh」×2も「That's right!」×2もステキだった~。ずっと見ていたい。

 

飛んで火にいるおじゃま虫・正海さん

竹財輝之助さん演じる正海さんも今回は見どころ盛りだくさん。

薪割りの時のおちりのでっぱり方とか、「速見~アウト~」の顔とか、ドラム缶風呂での「うんとこどっこいしょ~」と熱唱しているところとか、おもしろかったしかわいかった。

正海さんは穂香を敵対視している感じでしたけど、知博の思いを知ったらあっさりと引き下がりましたね。姑スイッチの入った正海さんが結構好きだったけど、もう見られないのかな。少し残念。

 

入峰ショーン

イルミネーションの聖地→入峰ショーンの聖地って、くだらなさ過ぎてすごく好き!

第6話は温水洋一さん演じる入峰ショーンが大活躍でした。

入峰ショーンのおかげで二人は思いを確かめ合うことができ、正海さんが歌う入峰ショーンの「大根根性」のせいでちゅーができないしで、楽しかったな~。

 

入峰ショーンの顔はめパネルでの、波瑠さんと高杉真宙さんのお二人。

お二人ともかわいすぎる!

ステキなお写真が見られて幸せです。

 

おまけ 「愛のメモワール」と「大根根性」

第6話の冒頭のダイジェストで薫さんが弾き語りをした「愛のメモワール」は、ドラマの脚本を書かれている橋本夏さん作詞・古川雄大さん作曲だそうです。

※ドラマの中では「作詞/作曲 Kaoru Yamamoto」になっていました

歩くロマンティック・薫さんの美しいギターの音色と歌声にうっとりしました~。

 

入峰ショーンの「大根根性」は、ドラマの音楽を担当されている橋本由香利さんの作曲です。

楽しいドラマをつくってくださっている方々の楽しいやり取りを、少しだけでも見ることができてすごく嬉しい。

 

最後に

赤嶺さんの説明がアレなせいで、第7話は花妻くんが大活躍してくれそうですね。

かわいいだけじゃない、かっこいい花妻蘭も楽しみです!

それでは、「わたしのお嫁くん」の主題歌、SEKAI NO OWARI「サラバ」でお別れです。


www.youtube.com

それでは、また。

 

※第5話の感想

www.darakekaasan.com