だらけかあさんの楽観日記

だらけた日々にしあわせを

夫がプレステの「ワールドサッカー実況ウイニングイレブン2000」でワールドカップの勝敗占いをしている話。しかも当てているらしい

こんにちは。

FIFAワールドカップ2022が開催中ですね。

現在、ベスト4が出揃いました。

12月13日28時(12月14日朝4時)からアルゼンチンVSクロアチア戦、12月14日28時(12月15日朝4時)からフランスVSモロッコ戦が行われます。

 

タイトルの通りなんですが、ワールドカップ2022年が始まってから、夫が家にあるプレイステーションの22年前のソフト「ワールドサッカー実況ウイニングイレブン2000」でサッカー占いを始めました。

ワールドサッカー実況ウイニングイレブン2000 〜U-23メダルへの挑戦〜 - Wikipedia

夫、20年以上ずっとこのソフトで遊んでいる…。

占いは自分のチームと相手のチームを決めて戦うだけ。

夫曰く、占ったすべての試合の勝敗を当てているとのこと。

日本戦を含めた5試合の勝敗を当てていてるそうです。(スコアは外している)

勝敗を当てた試合がこちら。

日本VSドイツ

日本VSスペイン

日本VSクロアチア

クロアチアVSブラジル

アルゼンチンVSオランダ

日本VSクロアチア戦は1-1で延長戦、最後はPKで負けるところまで当てたと言っています。

※ウイイレ2000にコスタリカがなかったので、日本VSコスタリカ戦はやってないとのことです。

 

というわけで。

本日、夫が占った準決勝の結果予想がこちら。

アルゼンチンVSクロアチア 2-1でアルゼンチンの勝利

フランスVSモロッコ 1-0でフランスの勝利

とのことです。

当たるかな。

当たっても当たらなくても特に何も変わりませんが…。

いないとは思いますが、万が一にもサッカー賭博なんかをしちゃったりなんかして、この予想を参考にして外したとしても一切責任は取りませんですわよ。いないでしょうけども。

 

はい。

夫の怪しいサッカー占いの話でした。

それでは、また。