だらけかあさんの楽観日記

だらけた日々にしあわせを

すばらしい記事を読みました。ブログのモチベーションが下がっている方にはぜひとも読んでほしい

本日は朝からすばらしい記事を読みました。

ブログを書かれている方には、ぜひとも読んでほしい!

goldhead.hatenablog.com

 

収益目的のみでブログを運営されている方、ブログのモチベーションが上がりっぱなしだぜい、オレ(あたい)最強〜、という方には響かないかもしれませんが、私にはもんのすんごく刺さりましたし、励まされました!泣いちゃったよ。

このすばらしい記事を見つけた経緯はまあまあいろいろとありますが、説明するとめんどくさい感じになるのではしょります〜。すみません。

そして、こちらのブログを書かれている方は有名な方かもしれません。ブックマークのランキングに入っていらっしゃいましたので。

今週のはてなブログランキング〔2019年11月第5週〕 - 週刊はてなブログ

私ははてな村の中でも人里離れた山奥、超絶辺鄙(へんぴ)なところに居を構えてブログを書いておりますゆえ、本日まで存じ上げませんでした。フミコフミオさんのことも最近知った、もぐりのはてなブロガーでございます…。

 

 

私はブログ運営9ヶ月ですけど、ブログへのモチベーションが上がったり下がったりしています。

他の方のブログと比べて落ち込んだり、他の方のブログ論に振り回されたり。勝手にね。

迷ったり悩んだりしながらですけど、それでも自分が書きたいと思うことをブログに書いていきたい、まだまだブログを続けるぞいと思っています。

 

上にリンクした記事は、そんな気持ちを後押ししてくれるような、本当にすばらしい記事です。

私の語彙力がなーいせいで、そのすばらしさをうまく伝えることができず悲ぴいですが、私と同じようにブログ運営に悩まれている方、ブログ初心者の方、ぜひぜひ読んでみてください。

本当に本当に、すんばらしいです!語彙力欲しい!

 

そして、上の記事を読んだ後に同じ方のこちらの記事も読むと、もんのすごくほっこりします♡ 

goldhead.hatenablog.com

※リンクがご迷惑かしら…お許しを…。

 

私のブログは本当にしょぼしょぼですので、どなたかを嫌な気持ちにさせたり、時間泥棒になっていたり(今?)するかもしれません。

でも、共通の思いをもつ方がもしも画面の向こう側にいらっしゃって、どなたかの気持ちに響くことをほんの少しでも書くことができたのなら、それは本当に幸せな、飛び上がるほど嬉しいことです。

そんな方に巡り会えるように、私の性根の腐った部分もちょいちょい出ちゃうかもしれませんが、これからも自分らしいブログを書いていきたいと思います。

感傷的な文章になっちゃっているかもしれませんが、昼間に書いてますっ!

 

今日はすばらしいブログに出会えて、なんて幸せな日だ!