だらけかあさんの楽観日記

だらけた日々にしあわせを

夫の職場の方の奥さんが有名ブロガーでめちゃくちゃ稼いでいるらしく、私のブログはなんで稼いでいないのかと夫に言われた話

f:id:darakekaasan:20211223145721p:plain

こんにちは。

タイトルで全部言っちゃったけど、もうちょろっと書いていきます。

 

夫の職場の方の奥さんが有名ブロガーでめちゃくちゃ稼いでいるらしいと職場で噂になったそうで。

私のブログは全然稼げていないため、夫はブログで大金を稼ぐことができるとは思っていなかったみたいで、ちょっとびっくりしたそう。

んで、家に帰ってきて「なんでブログで稼げてないの?」と質問されちゃったってわけです。

 

ちょっといらっとしちゃったよ!

「私のブログは趣味だからね~。ブログの維持費をまかなえているだけで万々歳なんだよ~」と青筋立てながら笑顔で答えましたけど。

私の書いているのはへっぽこブログ。稼げるわけないさ~。

きっとそのブログでめちゃくちゃ稼いでいる方は、ブログで稼ぐためにきちんと勉強して、努力もして、がんばっていらっしゃるんだと思います。すごい!

私の好きな時に好きなように書いている日記のようなブログとはおそらく全くの別物。

比べられたら500パーセント勝てませんべい。

 

ブログを書くのは時間もかかるし、夫的にはせっかくブログを書いているんだったら稼げるブログを目指せばいいのにって感じなんでしょうけどね。

比べられてちょっと嫌な気持ちになりました。

そりゃー、稼げないより稼げた方がいいのでしょうけど。

 

でも、稼げないブログを書いたっていいじゃないのさ~。

私のブログは書いている私が楽しんでいるだけの、他の方が読んでも特にメリットがないであろう自己満足ブログ。(もちろん、読むメリットあるよ、読む価値あるよなんて思ってもらえたらめちゃくちゃ嬉しいけど、全く自信はない…)

それでもいいのであーる。自分のブログは少なくとも自分自身にとっては価値があるのであーる。

それに、ブログのおかげで他の方が書くブログを読むようになっていろんな考え方や価値観、人生に触れることができているし、ブログっておもしろい、人って楽しい!って思えているので、私にとってはかなりのメリット。

このままでいいのだ。たぶん。

 

それにしても有名ブロガーって誰なんでしょう。ちょっと知りたい。

ママ友もブログを書いているみたいだし。

www.darakekaasan.com

意外とブログを書いている人って身近にいるもんですね。

インスタやっている人も私の周りには結構多いし。

 

このへっぽこブログ、私には大事なブログなので楽しくこれからもくだらないことを書いていきたいと思います!稼げないけどね!

 

おしまい