だらけかあさんの楽観日記

だらけた日々にしあわせを

2022年おすすめ秋ドラマを紹介します!個人の好みで選んでいるので偏っています!

こんにちは。

2022年秋ドラマがもうすでにスタートしておりますが、おすすめの秋ドラマの紹介をしたいと思います。

個人の好みで選んだおすすめなので、参考にならないかもしれません。また、話題のドラマがおすすめされていない場合もあります。

個人の好みはノーサンキュー☆という方はザテレビジョンをご確認ください。

thetv.jp

 

まず、おすすめドラマのスタート日時順を紹介しています。

後半では曜日ごとに分けておすすめポイントなど書いています。

今回おすすめする2022年秋ドラマは18作品、おまけのドラマが1作品。全部見るつもりですけど、こりゃ大変だ。

書きたいことを大分我慢したのですが、1万字を超える長文になってしまいましたので、気になるドラマを目次のところからでもチェックしていただけるととても嬉しいです。

それでは、どんぞ!

 

 

10月スタートのおすすめドラマ

最果てから、徒歩5分

10月1日土曜スタート 毎週土曜夜9時~ BSテレ東ほか

 

北欧こじらせ日記

10月4日火曜スタート 毎週火曜深夜0時30分~ほか テレビ東京系

 

ファーストペンギン!

10月5日水曜スタート 毎週水曜夜10時~ 日本テレビ系

 

帰らないおじさん

10月6日木曜スタート 毎週木曜夜11時~ BS-TBSほか

 

孤独のグルメ Season10

10月7日金曜スタート 毎週金曜深夜0時12分~ほか テレビ東京系

※10月7日の初回放送は深夜0時42分~

 

一橋桐子の犯罪日記

10月8日土曜スタート 毎週土曜夜10時~ NHK総合

 

つまらない住宅地のすべての家

10月10日月曜スタート 毎週月曜~木曜夜10時45分~ NHK総合

 

アイゾウ 警視庁・心理分析捜査班

10月11日火曜スタート 毎週火曜深夜0時25分~ フジテレビ系

※10月11日の初回放送は深夜1時25分~

 

相棒season21

10月12日水曜スタート 毎週水曜夜9時~ テレビ朝日系

※初回拡大スペシャル

 

アトムの童

10月16日日曜スタート 毎週日曜夜9時~ TBS系

※初回25分拡大スペシャル

 

ザ・トラベルナース

10月20日木曜スタート 毎週木曜夜9時~ テレビ朝日系

※初回拡大スペシャル

 

クロサギ

10月21日金曜スタート 毎週金曜夜10時~ TBS系

 

真相は耳の中

10月21日金曜スタート 毎週金曜深夜0時52分~ テレビ東京系

 

ジャパニーズスタイル

10月22日土曜スタート 毎週土曜夜11時30分~ テレビ朝日系

 

エルピスー希望、あるいは災いー

10月24日月曜スタート 毎週月曜夜10時~ フジテレビ系

※初回15分拡大

 

ぴーすおぶけーき

10月25日火曜スタート 毎週火曜深夜1時29分~ 日本テレビほか

 

11月スタートのドラマ

自転車屋さんの髙橋くん

11月3日木曜スタート 毎週木曜深夜0時30分~ テレビ東京系

 

赤ひげ4

11月4日金曜スタート 毎週金曜夜8時~ NHK BSプレミアム

 

お次は曜日ごとにドラマの紹介を書いています。

 

月曜日

つまらない住宅地のすべての家

10月10日月曜スタート 毎週月曜~木曜夜10時45分~ NHK総合

www.nhk.jp

津村記久子さんの小説「つまらない住宅地のすべての家」が原作。

どこにでもあるような住宅地に「刑務所を脱走した女が向かっているかもしれない」というニュースが入る。住民総出で見張りをすることがきっかけとなり、住民の悩みが浮き彫りになっていく、というホーム・サスペンス・ドラマ。

住宅地の自治会長を井ノ原快彦さんが演じられます。

他の住民に、夏川結衣さんや尾美としのりさん、吉行和子さんもいるんだからありきたりな住宅地じゃないな、なんて思っちゃいますね。

夜ドラ枠は前作の「あなたのブツが、ここに」もおもしろかったし、朝ドラは最近見ていないのですが、夜ドラ枠めちゃくちゃおすすめです。短めなのが良い。

今回の作品もおもしろそうなので期待しています。

 

エルピスー希望、あるいは災いー

10月24日月曜スタート 毎週月曜夜10時~ フジテレビ系

※初回15分拡大

www.ktv.jp

「カーネーション」や「今ここにある危機とぼくの好感度について」などの脚本家・渡辺あやさんのオリジナル作品。

エルピスとは

古代ギリシャ神話で様々な災厄が飛び出したとされる「パンドラの箱」に残された「希望」あるいは「災い」の兆候のこと

エルピス-希望、あるいは災い- - Wikipedia

路上キスのスキャンダルでエースの座から転落した大洋テレビのアナウンサー・浅川恵那(美しさが年々増している長澤まさみさん)と大洋テレビの新米ディレクター・岸本拓朗(眞栄田郷敦さん)が、犯人の死刑が確定している連続殺人事件の冤罪疑惑を追う。二人の味方になる大洋テレビ報道局のエース記者・斎藤正一を鈴木亮平さんが演じられます。

「自分の価値」を失った恵那と拓朗が見つけるものは、希望か。それとも災いか。実在する事件から着想を得た社会派エンターテインメントドラマです。

もともと鈴木亮平さん目当てでこのドラマを見ようと思っていたのですけど、色々調べた今はストーリーの展開も楽しみにしています。

テレビ報道って新聞やネット記事などと比べると、影響力は今でもあるもののメディアとしての地位が現在は低いといいますか信用できないといいますか、ごにょごにょ。

ただ、今回のドラマはテレビ番組の中の人が冤罪事件の真相を探っていくということで、テレビ報道の在り方なんかも触れられるのかなと期待しています。わからんけども。

そんなことは抜きにしても、ストーリーとしておもしろいものになりそうです!

鈴木亮平さんのコメントがかっこよすぎるので、下の記事もぜひ読んでほしい。

10月期のカンテレ・フジテレビ系“月10ドラマ”が、長澤まさみ主演の『エルピス—希望、あるいは災い—』に決定! | エルピス —希望、あるいは災い— | 関西テレビ放送 カンテレ

 

火曜日

北欧こじらせ日記

10月4日火曜スタート 毎週火曜深夜0時30分~ほか テレビ東京系

※10月4日は「世界卓球2022」の中継のため、放送時間が変更になる場合があります。

www.tv-tokyo.co.jp

週末北欧部chikaさんによるコミックエッセイが原案のドラマ。

chikaさんのブログ↴

hokuobu.com

Twitter↴

chikaさんの北欧愛があふれ出ています。ステキです。

北欧大好きな大鳥縞子(本田仁美さん)が働く東京の旅行代理店が倒産してしまう。職を失ったことにより、縞子の人生が少しずつ動き出す、というストーリー。

本田仁美さん(AKB48)は「オクトー~感情捜査官 心野朱梨~」の第3話がドラマ初出演でドラマ出演2作目で主演を務められます。「オクトー」の時とは雰囲気が全然違いますよね。すんごい。

何かを好きだという気持ちを大事にしている人って本当にステキですよね。

縞子がどう変わっていくのか、本田仁美さんの演技も楽しみにしたいと思います。

 

アイゾウ 警視庁・心理分析捜査班

10月11日火曜スタート 毎週火曜深夜0時25分~ フジテレビ系

10月11日の初回放送は深夜1時25分~

www.fujitv.co.jp

2022年3月29日に関東ローカルで放送されたスペシャルドラマが連ドラになって帰ってきました。

上に載せた公式サイトはその時のスペシャルドラマの時のサイトです。現時点ではこれしか見つけられなかった。フジテレビはドラマの公式サイトにあまり力を入れていないなと個人的に思っています…。ドラマはおもしろいのに。カンテレとは大違いや…。

実際に起こった男女の愛憎劇をモデルにしたドラマで、3月29日に放送されたスペシャルドラマがTVerで無料配信されていたので見てみたら(いつまで配信があるかはわかりませんが、ぜひ見てほしい!)、めちゃくちゃおもしろかった!

心理分析で犯人を追い詰める刑事・安座間霧子を夏子さん、スペシャルドラマの犯人役を大東駿介さんが演じられていました。

大東駿介さん、すごかった。「拾われた男」での演技もすっごく良かったんですけど、もう圧巻の演技!!

犯罪者の役って演技がへっぽこだと話全体が本当につまらなくなっちゃうんですけど、大東駿介さんは人間の愚かさ、哀しさ、傲慢さ、様々な人間の弱さを全身で表現されていたように思いました。

夏子さんは「ホメられたい僕の 妄想ごはん」で演技されているのを見たことがありましたが、顔のかわいらしさの中に個性がもりもりでとてもステキです。演じる安座間の気持ち悪さもまたかわいい。

男女の愛憎のどろっどろでげろっげろなところも楽しみつつ、夏子さん演じる安座間の心理分析による活躍も楽しみたいと思います。

 

ぴーすおぶけーき

10月25日火曜スタート 毎週火曜深夜1時29分~ 日本テレビほか

www.ntv.co.jp

宮本武史さん脚本のオリジナル作品。

新興団地・虹見ヶ丘団地群に暮らす3人のおバカな幼馴染、下田くん(基俊介さん)、中村氏(佐々木美玲さん)、上原先輩(落合モトキさん)が、クセのある悩める住人におせっかいなお悩み相談を始める「お悩み解決エンターテインメント」ドラマ。

2023年1月には舞台もあるそうです。

愛されるおバカなキャラを演じるのってすごく難しいと思うんです。うるさいとかイラっとするだけになりがち。

ドラマの予告動画の3人がとてもかわいらしかったので、このドラマはたぶん大丈夫だと思っています。

頭をからっぽにして(いつもからっぽだけど)、3人がどんな風にお悩み解決をするのかを楽しもうと思います。

 

水曜日

ファーストペンギン!

10月5日水曜スタート 毎週水曜夜10時~ 日本テレビ系

www.ntv.co.jp

株式会社GHIBLI(ギブリ)の代表取締役・坪内和佳さんをモデルにした森下佳子さんのオリジナル脚本のドラマ。

坪内和佳さんの奇跡の実話↴

奇跡の実話|ファーストペンギン!|日本テレビ

漁業の世界に飛び込むシングルマザー・岩崎和佳を奈緒さん、浜の立て直しを和佳に頼む「さんし船団丸」の社長・片岡洋を堤真一さんが演じられます。

「勇気ある一羽目のペンギン」を意味する「ファーストペンギン」という言葉が昔から好きでして。勇気がないからかな。

ドラマを見て勇気や元気をもりもりもらおうと思っています。元気はともかく、勇気の使い道ないけも。

 

相棒 season21

10月12日水曜スタート 毎週水曜夜9時~ テレビ朝日系

※初回拡大スペシャル

www.tv-asahi.co.jp

相棒もついにシリーズ21作品目。初代相棒が5代目相棒として帰ってくる!

シーズン7で卒業した亀山薫(寺脇康文さん)と杉下右京(水谷豊さん)の掛け合いがまた見れるなんて嬉し過ぎます。

2000年に単発ドラマで始まった相棒ももう22年。(私が結婚したのも2000年で同じ年~)

相棒に関する思い出はたくさんあります。

映画を一人で観るようになったのも相棒の映画がきっかけだったし、あまり共通の話題がない父とも相棒のことで楽しく話せたり、警察官の知り合いに「相棒が好き」って言ったら「へえ~」と冷ややかな笑いを向けられたので「警察24時とかが好きそうだよね。出演オファーされたらどうしようとか思ってんじゃないの?」って変な返しをしちゃったり(反省)、ママ友に「相棒が好き」って言ったら「水戸黄門とかも好きな感じ?」と鼻で笑われたので相棒が勧善懲悪ものではないこととか相棒の魅力を長々と語っていたら「もうわかったから…」と辟易させたりと楽しい思い出がたくさんあります。

あらすじをざっと書こうと思いましたが、無駄話が長くなっちゃったので第1話の予告動画を載せておきます。


www.youtube.com

右京さんの何も変わっていない「亀山君」という声を久しぶりに聞いたらぐっときちゃいました。予告動画でもう泣いてしまった。

水谷豊さんの年齢的なものもあり、そろそろ「相棒」も終わりが近づいていると思っています。

水谷豊さんと寺脇康文さんのふたりで始めた相棒。ふたりの手で幕が閉じられるとしたら、一視聴者としてこれほど最高の幕引きはありません。

と、寂しい気持ちになる話題はこれで終わりにして、右京さんと薫ちゃんの相棒を目いっぱい楽しもうと思います。

 

木曜日

帰らないおじさん

10月6日木曜スタート 毎週木曜夜11時~ BS-TBSほか

bs.tbs.co.jp

西村マリコさん原作のマンガをドラマ化。

働き方改革により定時に退社するおじさんたち。会社にも家にも居場所が、、、ないわけじゃないんだ、帰れないんじゃない、帰らないんだ!と「アフター定時」を楽しむおじさんたちの姿を描いたドラマです。

帰らないおじさんたちを光石研さん、高橋克実さん、橋本じゅんさん、そんなおじさんたちを見守るOLを清水麻璃亜さんが演じています。

おじさん3人の顔ぶれがたまりません!

光石研さんはドラマ「デザイナー 渋井直人の休日」のおじさんぶりがかわいくてステキでとてもおもしろかったので、今回のドラマもめちゃくちゃ楽しみにしていまして。

西村マリコさんのTwitterで少しだけ原作のマンガが読めたので載せておきます。おもしろいです!

おじさんたちが楽しく遊ぶ姿を堪能しまくろうと思います。

 

ザ・トラベルナース

10月20日木曜スタート 毎週木曜夜9時~ テレビ朝日系

※初回拡大スペシャル

www.tv-asahi.co.jp

脚本家・中園ミホさんのオリジナル作品。

トラベルナースとは

いろんな街を渡り歩き看護に従事する、優れた資格を持ったフリーランス看護師のこと

木曜ドラマ『ザ・トラベルナース』|テレビ朝日

天乃総合メディカルセンターを舞台に、医師の指示で医療行為を行うことができるNP(Nurse Practitioner)の資格を持つ態度のでかい看護師・那須田歩を岡田将生さん、物腰が柔らかい一方でここぞという時は毒舌全開のミステリアスな看護師・九鬼静(名前なんかこわい)を中井貴一さんが演じられます。

白衣の「戦士」が人々を救う、痛快医療ドラマです。

岡田将生さんと中井貴一さんは早口のセリフでも聞き取りやすい印象があります。今回のドラマでも早口のセリフがあるかな。

あと、野呂佳代さんがまた看護師の役だ~。野呂佳代さんのあったかくてやわらかくておもしろくて悪目立ちしない自然にドラマの中に「いる」という感じの演技が好きなんですけど、「ナイト・ドクター」の看護師役もとてもステキでした。今回も楽しみです。

 

自転車屋さんの髙橋くん

11月3日木曜スタート 毎週木曜深夜0時30分~ テレビ東京系

www.tv-tokyo.co.jp

松虫あられさん原作のマンガをドラマ化。

世話好き年下ヤンキー・高橋遼平(鈴木伸之さん)と内気なアラサー女子・飯野朋子、通称パン子(内田理央さん)の胸キュンピュアラブストーリーです。

マンガの舞台である岐阜県大垣市で撮影するくらい原作のマンガの世界観を大事にしている作品。

なんともかわいらしいメインビジュアル!再現度高過ぎです!

死なない程度に胸キュンを楽しみたいと思います。

 

金曜日

孤独のグルメSeason10

10月7日金曜スタート 毎週金曜深夜0時12分~ほか テレビ東京系

※10月7日の初回放送は深夜0時42分スタートです。「世界卓球2022」の中継のため、放送時間変更または休止する場合がありますのでご注意ください。

www.tv-tokyo.co.jp

久住昌之さん原作、谷口ゴローさん作画の同名マンガが原作。

井之頭五郎が帰ってきましたーーー!わーい!

言わずと知れたすんばらしいドラマなので特に説明もいらないと思いますので、ドラマの公式サイトの井之頭五郎役の松重豊さんのコメントを引用したいと思います。

ドラマの意気込みを聞かれた松重さんのコメント

似たような番組がたくさん出ては消えたと伺いました。
ウチは最初から「意気込み」なんてものが皆無なので続いたんじゃないでしょうか。

イントロ | 【ドラマ24】孤独のグルメ Season10 | テレビ東京・BSテレ東 7ch(公式)

どんなお店と料理が登場するのでしょうか。とても楽しみ!

 

クロサギ

10月21日金曜スタート 毎週金曜夜10時~ TBS系

www.tbs.co.jp

夏原武さん原案、黒丸さん作画のマンガが原作。

詐欺師を騙す詐欺師「クロサギ」・黒崎高志郎を平野紫耀さん、シロサギにより全財産を失った吉川辰樹(船越英一郎さん)の娘で検事志望の大学生・吉川氷柱を黒島結菜さん、詐欺師を憎む刑事・神志名将を井之脇海さんが演じられます。

2006年に山下智久さん主演でドラマ化されていますが、マンガシリーズが完結したことにより、2022年の日本を舞台に「完全版」として新たにドラマ化。前作では描かれなかった黒崎と宿敵との対決も描かれるとのこと。

山下智久さん主演の「クロサギ」は見たことがあるのですが、ほとんど覚えていません…。なので、前作と比べることなく楽しめそうです。

黒島結菜さんと井之脇海さんは「ちむどんどん」でも共演されていましたね。(ドラマは見ていません)

黒島結菜さんはちむどんどんの演技についていろいろと言われているのをTwitterで何度か見ましたが、黒島結菜さんの「ハルカの光」での人を惹きつける凛とした演技が印象に残っているので、今回のドラマも期待しています。

あと、井之脇海さん演じる刑事・神志名将は前作では哀川翔さんが演じられていたのが意外でした。まあ、どうでもいいことですね…。

 

真相は耳の中

10月21日金曜スタート 毎週金曜深夜0時52分~ テレビ東京系

www.tv-tokyo.co.jp

Spotifyとテレビ東京によるポッドキャスト連動ドラマ第二弾。(第一弾は「お耳に合いましたら。」)

刑事の勘をはずしまくりのポンコツ刑事・今井譲治(伊原剛志さん)が推理オタクの娘・今井芽依(筒井あやめさん)のポッドキャストにより事件を解決する、秘密の親子バディのミステリーコメディドラマです。

ポッドキャストは利用したことがないのですけど、ドラマと連動した様々な企画を予定しているそうなので楽しみたいと思います。

 

赤ひげ4

11月4日金曜スタート 毎週金曜夜8時~ NHK BSプレミアム

www.nhk.jp

山本周五郎の「赤ひげ診療譚」が原作のドラマ。山本周五郎没後50周年を機にドラマ化。

江戸時代に幕府が江戸に設置した無料診療所・小石川養生所を舞台に、人と人との悲しくも愛おしい繋がりが美しく描かれたドラマです。

小石川養生所の医師で所長の新出去定(赤ひげ)を船越英一郎さんが演じています。

今作は原作にも書かれていない赤ひげの過去も描かれるとのこと。全シリーズを見ているのでとても楽しみです。

船越英一郎さんは子供の頃から2時間サスペンスなどでもよく見ていましたが、赤ひげは今までの役柄とは全然違っていて、船越英一郎さんの俳優としての魅力を強く感じたドラマで。

船越英一郎さんが演じる赤ひげは、ぶっきらぼうな深い優しさ、人への愛がにじみ出ていてすごく魅力的です。

小石川養生所の医師を演じている中村蒼さん、前田公輝さん、鈴木康介さん、使用人を演じている山野海さん、真凛さん、久保田磨希さんのやり取りもとても楽しいです。

奈緒さんを知ったのもこのドラマ。あまりのかわいらしさにびっくりしました。

船越英一郎さんは今期のドラマ「クロサギ」にも「警視庁考察一課」にも出演されるので、引っ張りだこ。

11月の放送が楽しみです。

 

土曜日

最果てから、徒歩5分

10月1日土曜スタート 毎週土曜夜9時~ BSテレ東ほか

www.bs-tvtokyo.co.jp

糸井のぞさん原作のマンガ「最果てから、徒歩5分」のドラマ化。

とある事情で「生きること」も「死ぬこと」もできない主人公・幸田すもも(岡田結実さん)。自殺の名所「志手の岬」(標識に「死出の岬」と書かれている。ダジャレ!)から徒歩5分にあるオーベルジュ・ギルダでひょんなことから住み込みで働くことになり、、、というストーリー。

オーベルジュ・ギルダの従業員・是枝息吹を栁俊太郎さん、シェフ・大森膳を竹財輝之助さん、店主・白石夕雨子を内山理名さんが演じられます。

第1話を視聴しましたが、「生きること」を押し付けず、人生にはたくさんの選択肢がある、という小さな希望を感じさせてくれるドラマでした。

が。オーベルジュ・ギルダで働く人々はいろいろと暗い過去がありそうです。

悲劇と喜劇のヒューマンドラマということで、これからの放送もとても楽しみです。

 

一橋桐子の犯罪日記

10月8日土曜スタート 毎週土曜夜10時~ NHK総合

www.nhk.jp

原田ひ香さんの小説「一橋桐子(76)の犯罪日記」が原作のドラマ。

一橋桐子(松坂慶子さん)は同居していた友人を病気で亡くし、孤独死して人に迷惑をかけてしまうのじゃないかと不安に思う。テレビで高齢受刑者のことを知り、刑務所で看取られたいと「ムショ活」を始める、というストーリー。

松坂慶子さんはBSプレミアムで放送された内館牧子さんの小説が原作の「今度生まれたら」にも出演されていましたけど、とにかく美しくてかわいらしい!

このドラマの脚本は「阿佐ヶ谷姉妹ののほほんふたり暮らし」や「デザイナー 渋井直人の休日」を手掛けたふじきみつ彦さん。

ふじきみつ彦さんはやわらかくて温かい脚本を書かれる方なので、松坂慶子さんが演じる一橋桐子もかわいらしく魅力的に描かれると思います。

今期イチオシのドラマです。

 

ジャパニーズスタイル

10月22日土曜スタート 毎週土曜夜11時30分~ テレビ朝日系

www.tv-asahi.co.jp

金子茂樹さんが手掛けるオリジナル脚本のドラマ。

温泉旅館「虹の屋」を舞台に、観客を入れてほぼ本番一発長回しで撮影されるシットコム作品。

シットコムとは…シチュエーションコメディの略で、限られた場面設定、登場人物で繰り広げられる連続ドラマのこと

イントロダクション|土曜ナイトドラマ『ジャパニーズスタイル』|テレビ朝日

温泉旅館「虹の屋」の三代目で跡を継ぐのが嫌で逃げ出していた柿丘哲郎(前髪を下ろしたバージョンの仲野太賀さん)が、父の入院を知り10年ぶりに旅館に帰ってきたが、くせ者の従業員たちの妨害に合い、そもそも家に入れてもらえなくて、、、というストーリー。

シットコム作品は「フルハウス」などのアメリカのドラマしか見たことがないのですけど、これってすごく難しいですよね。

見る時にちょっと緊張しそうですが、実力のある俳優の方々が集結しているのでリラックスして楽しく見ようと思っています。

 

日曜日

アトムの童

10月16日日曜スタート 毎週日曜夜9時~ TBS系

※初回25分拡大スペシャル

www.tbs.co.jp

脚本家・神森万理江さんによるオリジナルストーリー。

天才ゲームクリエイターの安積那由他を山﨑賢人さん、那由他の過去を知る菅生隼人を松下洸平さん、経営再建のために那由他にゲームの制作を依頼する老舗玩具メーカー「アトム玩具」の一人娘・富永海を岸井ゆきのさんが演じられます。

ゲーム制作に関するドラマは9月から始まったチェイサーゲーム(テレビ東京系)も見ておりまして、ゲーム制作の裏側が見られるのは嬉しいです。

「アトムの童(こ)」は大手企業との対決もあるようなので、チェイサーゲームは現実的なストーリー、アトムの童は見応えのあるフィクションとして楽しみたいと思っています。

 

おまけ

直ちゃんは小学五年生

10月5日水曜深夜1時30分~、10月12日水曜深夜1時~の前後編

※10月5日の放送は「世界卓球2022」の中継のため、放送時間が変更の場合があります。

www.tv-tokyo.co.jp

大人(おじさんもいる)が小学三年生を演じた「直ちゃんは小学三年生」の続編。

直ちゃん(杉野遥亮さん)、きんべ(渡邊圭祐さん)、てつちん(前原滉さん)、山ちょ(竹原ピストルさん)の2年後、小学五年生の夏休みを描く。

「直ちゃんは小学三年生」は見たことがなかったのですが、ずっと気になっていたので今回の続編はとても嬉しい!

そしてなんと、前作をYouTubeで配信してくれているので予習もできちゃうぞ!

1話~3話 9月26日(月)~10月10日(月)まで

4話~6話 10月3日(月)~10月17日(月)まで

※YouTubeで「直ちゃんは小学三年生」と検索してちょ。

1話~3話まで見ましたが、おもしろかった!!!みんな小学三年生にしか見えなかった!!!

自分の小学生の頃のことを思い出して笑ったり、胸がきゅっと苦しくなったり。

それにしても山ちょがかわいすぎる。竹原ピストルさんをかわいいと思う日がくるなんて思いもしなかったよ…。

急いで4話~6話も見なくては。

小学五年生になって少し成長した4人が楽しみです。

 

終わりに

BSで放送されるドラマも民放の作品はTVerで1週間無料配信されます。私が住む福岡でも放送されないドラマがそこそこありまして、TVerの存在めちゃくちゃありがたい。

また、BSプレミアムで放送された仲野太賀さんや草彅剛さんが出演されたドラマ「拾われた男 LOST MAN FOUND」が10月11日火曜10時からNHK総合で放送されます。もんのすごくおもしろいので、そちらもおすすめです。

 

簡単な紹介しか書けませんでしたが、最後までお読みいただきありがとうございました。そんな方いないかな!

読んでもらえなくても書いていて楽しかったからよし!

それでは、すばらしいドラマライフを~。

 

 

www.darakekaasan.com