だらけかあさんの楽観日記

だらけた日々にしあわせを

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【モラタメ】「六種の具入り 六味ぽんず」と「北海道 豚丼のたれ」をお得にお試ししました

こんにちは。 先日、商品をもらえたりお得にお試ししたりできるサイト「モラタメ」で「六種の具入り 六味ぽんず」と「北海道 豚丼のたれ」をお得にお試ししました。 「六種の具入り 六味ぽんず」が2本、「北海道 豚丼のたれ」が3本届きました。 北海道 豚丼…

【日記】芋煮おいしい

こんばんは。 今日の晩ごはんは芋煮にしました! 今日の晩ごはんは芋煮、鶏胸肉の甘酢ごま和え、冷奴でした!鶏胸肉の甘酢ごま和えレシピhttps://t.co/QUdn5wg7jR芋煮のレシピhttps://t.co/TIncV0XUBg福岡県民ですが、芋煮大好きです!おいしかった〜#おうち…

ドラマ「初恋の悪魔」感想 もやもやが残ったところと好きだったところ

こんにちは。 2022年7月16日に放送がスタートしたドラマ「初恋の悪魔」が9月24日に最終回を迎えました。 www.ntv.co.jp いやー、おもしろかった! やっぱり脚本家・坂元裕二さんはすごい!そしてそれを演じる役者の方々もすごい! ただ、もやもやが残ったと…

2022年9月始まりのおすすめドラマ

こんにちは。 夏ドラマの最終回がどんどん放送されていますね。 www.darakekaasan.com 夏ドラマは視聴率的には不発だったみたいな記事をどっかで読みましたが、個人的には好きな作品がとても多かったです。 「空白を満たしなさい」「拾われた男」「魔法のリ…

【日記】今日はジャングルジムを解体し、長女の勉強机を次女が使うことになったので移動させました

こんばんは。 次女が小学校1年生になってから約半年。 勉強机を購入していなかったのですが、長女(現在中1)の勉強机を次女が使うことになりました。 うちは狭めの3LDKで、一部屋長女が使っています。 次女が小学校に上がったら長女と次女を一緒の部屋にしよ…

【日記】今日の晩ごはんはテレQの番組「ごちそうマエストロ」のロバート馬場さんのレシピ「パプリカとエビのサラダ」を参考にしました

こんばんは。 昨日、月に1回購入しているOisixの商品が届きまして。 月1 Oisix カテゴリーの記事一覧 - だらけかあさんの楽観日記 大分産の「アップルピーマン」という商品を購入していたので、ちょっと前に見たテレQ(TVQ九州放送、テレビ東京系列)の番組「…

子供を産んでから本を読む集中力がなくなってしまったけど、アガサ・クリスティーの「春にして君を離れ」を読みたくなった

※本ページにはプロモーションが含まれています。 こんにちは。 最近、本を全く読んでいません。 子供を産む前は月に3~6冊くらい、長女(現在中1)を産んだ後は月に1、2冊は本を読んでいたのですが、次女(現在小1)を産んで脳みそのポンコツ化がさらに進み、つ…

【日記】明日は台風の影響で休校になりました+ちょろっとブログのこと

こんばんは。 子供たちの夏休みが終わって1週間が経ちました。 次女(小1)は一緒にいるとずーっとしゃべっているか、しゃべっていない時はYouTubeがわちゃわちゃとしゃべっているので、静かな日常が戻ってきてほっとしています。 YouTubeを見ながらずっとしゃ…