だらけかあさんの楽観日記

だらけた日々にしあわせを

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Googleアドセンスのカリフォルニア州消費者プライバシー法(CCPA)の対応について

昨年末からGoogleアドセンスのホーム画面に、「カリフォルニア州消費者プライバシー法(CCPA)」に関する対応を求める表示が2度ほど出てきていますね。 もう対応されている方の方が多いでしょうが、設定方法をご紹介したいと思います。 2019年の末に出ていた表…

【閲覧注意】風の谷のナウシカの王蟲を色々な料理にして食べてみた!

こんにちは。 最近「風の谷のナウシカ」などのジブリ作品が映画館で上映されていますね。 「風の谷のナウシカ」を映画館で観たいけど、録画も撮ってあるのでわざわざ観に行くのはどうかな、と悩み中です。 そのこととあまり関係ないのですけど、先日王蟲の形…

ブログのアクセス数が激減中だけど、新しいブログを立ち上げてわくわくしている話

ブログ書きのみなさま、こんにちは! ブログのアクセス数、下がってますか?(嫌な質問じゃ…) 5月にあったGoogleのコアアルゴリズムアップデート以降、「アクセス数が激減した、ぎゃふん」とか、「ブログへのモチベーションが下がりまくっている」という声を…

道端に落ちているマスク、どうしたらいいでしょうか?

先月末に届いたアベノマスク 私が住んでいる福岡では、新型コロナウイルスの拡散防止のために出されていた緊急事態宣言が解除されて約1ヶ月が経ちました。 少しずつ日常を取り戻しつつありますけど、ここ最近道端に落ちている使用済みマスクが気になって気に…

福岡の夜の街・中洲あるあるを言わせていただきます

画・夫 こんにちは。福岡県在住のだらけかあさんと申します。 最近、某渡部さんの多目的トイレのとんでもない使い方が話題となっておりますね。 その件について、以前夫が話してくれたことを思い出しましたので、ブログに書かせていただきたいと思います。 …