だらけかあさんの楽観日記

だらけた日々にしあわせを

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

「チームラボ 福岡城跡 光の祭」に行ってきました!幻想的な光の世界にうっとり

大晦日ですねー。 はてなブログのたくさんの方が2019年の振り返りをしていらっしゃいましたので、マネをしようかなとも思ったのですが。 昨日の12月30日に、家族で福岡城跡で行われているチームラボのイベント「光の祭」に行ってきましたので、そちらのこと…

はてなブログ中級者あるある【ブラック編】を言わせていただきます

先日書いたこちらの記事。 www.darakekaasan.com コメントをくださった方がいらっしゃっいまして、あるあるを追記させてもらいました。とっても嬉しかったですし、楽しかったです。はてなブログの良さを実感しました! コメントやブコメをくださった方、本当…

今年買った自転車にいたずらされちゃった…

年末で忙しい時に、愚痴をブログに書くことをお許しください…。 あと、ちょっと気持ちの悪い写真も載せていますので、集合体が苦手な方はブラウザバックをお願いいたします…。 今年の5月、年季の入った自転車を処分し、新しい自転車と自転車のチャイルドシー…

はてなブログ中級者あるあるを言わせていただきます

私は以前、はてなブログ初心者あるあるを言わせていただきました。 www.darakekaasan.com はてなブログでブログを書きはじめて10ヶ月。 今回は、はてなブログ中級者あるあるを言わせていただきたいと思います。 ほんとは、ブログ運営1年のおめでたいタイミン…

クリスマスパーティー、長女も次女もお手伝い

今週のお題「クリスマス」 メリークリスマス! 本日、自宅で簡単なクリスマスパーティーをしました。 料理がへたくそなので大したものは作れませんが、だらけた人間の私が長女に頼りまくって作ったディナーがこちら。 ・オニオンソースのステーキ ・ロースト…

子供時代のクリスマスの思い出があまりないのです

いやー、クリスマスですねー。 みなさん、ウキウキでしょうか。けっ!クリスマスなんてあっち行けー、でしょうか。 私はクリスマスが好きです。おいしい料理とケーキが食べられるから!プレゼントはもらえないけど、それでもウキウキワクワクします。 他の方…

長女、4コマ漫画を描く

我が家の長女小学4年生(10歳)は絵を描くのが大好きです。 最近は、次女幼稚園年少(もうすぐ4歳)の塗り絵用に絵を描いてくれたり、タイトルでも書きましたが、4コマ漫画も描くようになりました。 長女が初めて描いた4コマ漫画をブログに載せてもいいと言って…

「明治エッセルスーパーカップSweet’s アフォガート」にとろける〜

冬にこたつでアイス、サイコー! 私は夏にあまりアイスを食べないのですけど、冬にはちょこちょこアイスを食べます。 なぜかはわかりません!こたつマジックかな。 ちょっと前に、2019年12月16日発売の新商品「明治エッセルスーパーカップSweet’s アフォガー…

モラタメでお得に購入したカフェインレスのほうじ茶で「ほうじ茶オレ」を楽しむ

私は「モラタメ」というサイトを利用しておりまして、新商品や話題の商品をお得に試したり(タメ)、もらったり(モラ)して楽しんでいます。 先日、モラタメで「三井銘茶 カフェインレスほうじ茶」をお得に購入しました。 三井農林 三井銘茶 カフェインレス緑茶…

なんか変だよ、Googleアドセンスのリンク広告

※この記事はGoogleアドセンスに関する有意義な記事ではありませんので、ご注意ください…。 リンリンリンリン、リンク広告〜♪(自由に作曲して歌ってみよう!) リンク広告をご存知でしょうか。 リンク広告とはGoogleアドセンスの広告の一つで、ブログの内容に…

私は夢の中でトラック運転手

このトラックではありません!出だしからスベるタイプです! 同じ夢を何度も何度も見ることってありませんか? 私は小学校の高学年から20代まで、トラックの運転をする夢をよく見ていました。 30代に入って子どもを産んでから、夢自体をほとんど見ない(覚え…

すばらしい記事を読みました。ブログのモチベーションが下がっている方にはぜひとも読んでほしい

本日は朝からすばらしい記事を読みました。 ブログを書かれている方には、ぜひとも読んでほしい! goldhead.hatenablog.com 収益目的のみでブログを運営されている方、ブログのモチベーションが上がりっぱなしだぜい、オレ(あたい)最強〜、という方には響か…

Googleアドセンスの自動広告が新しくなったけど、収益アップのためにサイトを広告だらけにするのか問題

この秋、Googleアドセンスの自動広告が新しくなりましたね。(2019年) 10月から新しい自動広告が導入された方が多数いらっしゃいましたが、当ブログは11月の初めに新しい自動広告に変更になりました。 どんな基準で変更の早い遅いがあるのでしょうか。当ブロ…