だらけかあさんの楽観日記

だらけた日々にしあわせを

2020-01-01から1年間の記事一覧

今までで一番もらって困ったプレゼント「自伝」

こんにちは! 先日こんなツイートが話題になっていました。 togetter.com 私はアクセサリーのブランドとかに詳しくないので特に言うことはございません。(逃げ) そんでですね。 もらって困るプレゼントってあるよねって思いまして。もらっといて文句言うなっ…

妄想に泣かされた

妄想、お好きですか? 他の方がどの程度脳みその中で妄想を繰り広げられているかはわかりませんが、私の頭の中は妄想でいっぱいです。 寝る前とか、寝起きとか、移動中とか、つまらない長〜い話を聞かなきゃいけない時とか、様々な場面で頭の中は妄想山盛り…

自分の書いた記事とかなりタイトルが似ている記事を見つけた話(おそらくパクリではない)

ヒトデ?をパクり こんにちは。 先日ちょっと調べ物をしていたら、見たことのあるタイトルの記事が出てきました。 あ!このタイトル、私の記事じゃん!と思った瞬間になんだか違和感。 よく見ると、タイトルはかなーり似ているけど別の方が書かれた記事でし…

完璧主義のママ友が精神的に不安定になっている話

※癒しがほしくてペンギンの写真を貼っています。 こんにちは。 以前ブログで書いた完璧主義のママ友(以下、完璧ママ)。 www.darakekaasan.com 完璧ママのレベルの高いグチを聞くのがしんどい~と書いています。 コメントやブックマークコメントで完璧ママの…

私が勝手に考えている顔のパーツから性格を診断する「顔相診断」

こんにちは。 私は人の顔を目や鼻などの顔のパーツで覚えるタイプです。 なので、クイズ番組とかでたまにやっている目の写真だけとか、口の写真だけで誰か当てるクイズなんかは比較的得意です。 めっちゃくちゃ得意ってわけではないです。「比較的」得意なだ…

勘違いでやっちゃった失敗が感謝された話

こんにちは。 先日、子ども会の資源回収がありました。 年に数回の資源回収の日の朝8時に、1年に1回ですけど子供と一緒に資源回収のお手伝いをすることになっています。 ここで私たち家族が住んでいるところの子ども会の「資源回収のお手伝い」についてちょ…

長女(小5)がサンタさんについての核心を突いてきた

※サンタさんについての個人的な考えについて書きました。サンタさんからのプレゼントを楽しみにしている子は読まないでね☆ 子供ちゃんがこのブログを読むことはないでしょうけど、念のための注意喚起もバッチリしたところで本題です。 12月に入りましたね〜…

「チー牛」と言う人と言われてる人を見た

「チー牛」という言葉をご存知でしょうか。 ものすごく簡単にいうと「陰キャ」を表すネット用語です。 neetola.com この言葉はなんとなーく知ってはいたんですけど、自分には関係ない、自分の周りでネットスラングを使う人はいないからなあ、と思っておりま…

何の役にも立たないかもしれないはてなブログの小ネタ

こんにちは。 本日は、日々はてなブログでブログを書いている中で見つけた、はてなブログに関する役に立たないかもしれない小ネタを書いていこうと思います。 「役に立たないかもしれない」なんて書いちゃったので、役に立たないなら読む価値なーし!と誰に…

「タイツを履いてる足って撫で心地がいいんだよね」っておじさんに言われてうぎゃーってなったことがある話

ご存知の方も多いかと思いますが、ストッキングやタイツなどを扱うATSUGI(アツギ)が行ったTwitterでのキャンペーン、#ラブタイツのイラストが炎上しました。 該当のイラストはタイツの炎上がぼーぼー燃えている一番ひどい時に見ました。 ※詳しく知りたい方、…

次女(幼稚園年中)のちょっと小さな恋物語

先日、完璧主義のママ友宅で他のママ友と子供連れで遊びました。 ※完璧主義のママ友についてはこちらに書いています。 www.darakekaasan.com 私とママ友・大人4人、子供5人で遊んだのですけど、次女(幼稚園年中)は同い年のある男の子のことが大好きでして。 …

「広告クリックします」というツイートにもやっとした話

こんにちは。 不快だと思ったことをだらだらと書いているだけの記事になってしまいましたので、苦手な方は読まない選択をお願いいたします。 負の感情は移りますからね。「負の感情はいりません!」と思われる方は全力で避けてくださいませ。 注意喚起をした…

ダイエット3ヶ月の結果ー1ヶ月に1㎏落とす作戦なんとか達成中

ある日の朝ごはん キムチ納豆豆腐、ウインナー、ブロッコリー、オレンジジュース、貧血の薬 こんにちは〜。 ダイエットのカテゴリーをつくって毎月ダイエット報告をしているのをすっかり忘れておりました。 本日はダイエットを始めて3ヶ月目の報告をしたいと…

Twitterあるある?フォローしてくれたのは謎のアカウント

ブログのアクセスがちょっとでも増えないかなーと思って始めたTwitter。 全く活用できていませんけど、へっぽこツイートをしたり情報収集に使ったりとそこそこ楽しんでいます。 Twitterを使ってブログのアクセスを増やすことは私にはできませんでしたけど。…

はてなブログでブログを書く理由って何でしょう

こんにちはー。 はてなブログからWordPressに移行する人って多いですよね。寂しい…。 「はてなブログでブログを書く理由」なんてけったいなタイトルをつけてしまいましたが、そんなの人それぞれ〜で終わる話でございます。 でも、せっかくなのでとりとめのな…

ローソンの「まるまるTAMAGOサンド」を味オンチのくせに再現しようとしてみた話

こんにちは! 先日食べたローソンの「まるまるTAMAGOサンド」がとてもおいしくて。 お昼にローソンのまるまるTAMAGOサンド食べましたー。おいしかった pic.twitter.com/0lKQ1jOvhH— だらけかあさん (@darakekaasan) 2020年9月1日 まるまるTAMAGOサンド|ロー…

独自ドメインのサブドメインを変えてサブブログをつくりました

こんにちは。 私は無駄にブログを3つも持っています。 どのブログもほとんど稼げていない、好き勝手に好きなことを書いているだけのブログです。 どのブログも更新頻度が低いので、ブログのやり方としてはよろしくないやり方でげす。 それなのに、この度4つ…

ダイエット2ヶ月の結果ー1ヶ月かけて落とした1㎏が2日で戻っちゃった+更年期に突入?

最近食べた野菜もりもりキーマカレー こんにちはー。 私は現在人生で初めてのダイエットに挑戦しております。 次女を出産後に少しは戻った体重が、授乳終了と共に17㎏も太ってしまいまして、こりゃやっばいとダイエットを始めて2ヶ月が経ちました。 「あすけ…

台風大丈夫でした

※昨日公開しようと思っていた記事です。途中まで書いて寝落ちしちゃいました…。 大型の台風10号の影響はございましたでしょうか。 台風10号が通過した地域では停電などの被害があったところもたくさんあったようですね。 福岡市在住の私が住んでいる地域では…

台風怖い

非常食という名のおやつに買ったココナッツサブレ 55周年おめでとうございます! www.nissin.com こんにちは。ただの日記です。 私が住む福岡は今夜(6日)から7日の朝方にかけて、台風10号が直撃する予定です。 9月6日13時過ぎ、現在の福岡の私が住む地域はま…

【月1Oisix】2020年8月はOisixのパンをたくさん購入!Oisixのパンはおいしいから大好きだ!

※本ページにはプロモーションが含まれています。 こんにちは〜。 私はこだわりの食材を配達してくれるネット宅配のOisix(おいしっくす) を利用しています。 と言いましても、Oisixの商品はスーパーで売っているものよりもちょっとお高いので、月に1回…

子供の頃「忍者」になりたかった

子供の頃に憧れた職業ってありましたか? 私は「忍者」でした。 1981年〜1987年まで放送されたアニメ「忍者ハットリくん」の影響です。 お若い方はご存じないでしょうか。 // リンク 忍者ハットリくん - Wikipedia あっほうなのかなと思われた方、大正解! …

卑屈人間

こんにちは。 私は大概の人が嫌いな卑屈人間だと思います。卑屈人間は嫌い、ですよね?好きだったらごめんなさい。 「卑屈人間」なんて「妖怪人間」みたいな書き方をしちゃいました。(記事のアイキャッチも意識しちゃった!) ブログの内容と全く関係がありま…

井村屋ほっこりレシピ「あずきバーで肉じゃが」と「あずきバーお赤飯」をつくってみました!

※本ページにはプロモーションが含まれています。 こんにちは。 先日はてなブックマークのホットエントリーをなんとなーく見ていたら、こんな記事を発見! www.imuraya.co.jp あの有名な井村屋のあずきバーをつかって肉じゃがをつくるとな!? ※余談ですが、…

夏休みの思い出作りに、お家で縁日とお寿司を楽しみました〜

こんにちは! 先日長女(小5)の夏休みが終わり、まだまだ残暑が厳しい中、2学期が始まりました。 次女(幼稚園年中)はまだあとちょっと夏休みです。 今年はコロ〜ナの影響でどこにも行けず、夏休みの思い出が全くなし。 でも、2学期が始まったら絶対夏休みの思…

私と母と兄との奇妙な関係

私には3歳上の兄がいます。 兄に関しては許せない、と言いますか、もう関わりたくないと思う出来事があり、現在も実家暮らしの兄とは距離を取っています。 私と兄のいざこざに対して母は、兄をま~庇う庇う。母は兄を溺愛しておりまして、いつでも兄の味方で…

夫は旧犬鳴トンネルの向こう側に行ったことがある

こんにちは。 私は怖い話が苦手な人間ですが、夫は怖い話が大大大大大好きです。 夫は子供の頃から怖い映画を観まくり、本を読みあさり、今でも怖い話のYouTubeに夢中です。 本棚には、大量の夫の趣味の音楽の雑誌の横に数冊の「不思議ナックルズ」がしれー…

ミツカンMYぽん酢シリーズを試してみました!

こんにちは。 私は「モラタメ」というサイトで新商品や話題の商品をお得に試したりもらったりして楽しんでいます。 試供品や新商品を無料でお試し!プレゼントやクチコミ情報満載|モラタメ 先日、ミツカンのMYぽん酢シリーズのごまぽん・麻辣ぽん・だしまろ…

夫の失言エピソード

私と夫との付き合い(お付き合い時期+結婚)はもう24年になります。長っ! 改めて書くと自分でもびっくりですけど、人生の半分以上の時間、夫と過ごしていることになります。長っ!! 夫との長〜い付き合いの中で、今回はいつまでも忘れられない夫の失言エピ…

最近食べておいしかった一人分そうめんレシピ5選

毎日暑い日が続いていますね! コロナの影響で、小学生の長女も先日やっと夏休みに入りました。 夏休みに入ると困るのがお昼ごはん。 昨年のそうめんが余っていたので… 今年またそうめんが集まってくる前に(両親が食べきれない貰い物のそうめんを毎年くれま…