だらけかあさんの楽観日記

だらけた日々にしあわせを

2019-01-01から1年間の記事一覧

「チームラボ 福岡城跡 光の祭」に行ってきました!幻想的な光の世界にうっとり

大晦日ですねー。 はてなブログのたくさんの方が2019年の振り返りをしていらっしゃいましたので、マネをしようかなとも思ったのですが。 昨日の12月30日に、家族で福岡城跡で行われているチームラボのイベント「光の祭」に行ってきましたので、そちらのこと…

はてなブログ中級者あるある【ブラック編】を言わせていただきます

先日書いたこちらの記事。 www.darakekaasan.com コメントをくださった方がいらっしゃっいまして、あるあるを追記させてもらいました。とっても嬉しかったですし、楽しかったです。はてなブログの良さを実感しました! コメントやブコメをくださった方、本当…

今年買った自転車にいたずらされちゃった…

年末で忙しい時に、愚痴をブログに書くことをお許しください…。 あと、ちょっと気持ちの悪い写真も載せていますので、集合体が苦手な方はブラウザバックをお願いいたします…。 今年の5月、年季の入った自転車を処分し、新しい自転車と自転車のチャイルドシー…

はてなブログ中級者あるあるを言わせていただきます

私は以前、はてなブログ初心者あるあるを言わせていただきました。 www.darakekaasan.com はてなブログでブログを書きはじめて10ヶ月。 今回は、はてなブログ中級者あるあるを言わせていただきたいと思います。 ほんとは、ブログ運営1年のおめでたいタイミン…

クリスマスパーティー、長女も次女もお手伝い

今週のお題「クリスマス」 メリークリスマス! 本日、自宅で簡単なクリスマスパーティーをしました。 料理がへたくそなので大したものは作れませんが、だらけた人間の私が長女に頼りまくって作ったディナーがこちら。 ・オニオンソースのステーキ ・ロースト…

子供時代のクリスマスの思い出があまりないのです

いやー、クリスマスですねー。 みなさん、ウキウキでしょうか。けっ!クリスマスなんてあっち行けー、でしょうか。 私はクリスマスが好きです。おいしい料理とケーキが食べられるから!プレゼントはもらえないけど、それでもウキウキワクワクします。 他の方…

長女、4コマ漫画を描く

我が家の長女小学4年生(10歳)は絵を描くのが大好きです。 最近は、次女幼稚園年少(もうすぐ4歳)の塗り絵用に絵を描いてくれたり、タイトルでも書きましたが、4コマ漫画も描くようになりました。 長女が初めて描いた4コマ漫画をブログに載せてもいいと言って…

「明治エッセルスーパーカップSweet’s アフォガート」にとろける〜

冬にこたつでアイス、サイコー! 私は夏にあまりアイスを食べないのですけど、冬にはちょこちょこアイスを食べます。 なぜかはわかりません!こたつマジックかな。 ちょっと前に、2019年12月16日発売の新商品「明治エッセルスーパーカップSweet’s アフォガー…

モラタメでお得に購入したカフェインレスのほうじ茶で「ほうじ茶オレ」を楽しむ

私は「モラタメ」というサイトを利用しておりまして、新商品や話題の商品をお得に試したり(タメ)、もらったり(モラ)して楽しんでいます。 先日、モラタメで「三井銘茶 カフェインレスほうじ茶」をお得に購入しました。 三井農林 三井銘茶 カフェインレス緑茶…

なんか変だよ、Googleアドセンスのリンク広告

※この記事はGoogleアドセンスに関する有意義な記事ではありませんので、ご注意ください…。 リンリンリンリン、リンク広告〜♪(自由に作曲して歌ってみよう!) リンク広告をご存知でしょうか。 リンク広告とはGoogleアドセンスの広告の一つで、ブログの内容に…

私は夢の中でトラック運転手

このトラックではありません!出だしからスベるタイプです! 同じ夢を何度も何度も見ることってありませんか? 私は小学校の高学年から20代まで、トラックの運転をする夢をよく見ていました。 30代に入って子どもを産んでから、夢自体をほとんど見ない(覚え…

すばらしい記事を読みました。ブログのモチベーションが下がっている方にはぜひとも読んでほしい

本日は朝からすばらしい記事を読みました。 ブログを書かれている方には、ぜひとも読んでほしい! goldhead.hatenablog.com 収益目的のみでブログを運営されている方、ブログのモチベーションが上がりっぱなしだぜい、オレ(あたい)最強〜、という方には響か…

Googleアドセンスの自動広告が新しくなったけど、収益アップのためにサイトを広告だらけにするのか問題

この秋、Googleアドセンスの自動広告が新しくなりましたね。(2019年) 10月から新しい自動広告が導入された方が多数いらっしゃいましたが、当ブログは11月の初めに新しい自動広告に変更になりました。 どんな基準で変更の早い遅いがあるのでしょうか。当ブロ…

一度は「ぶりっ子」と言われたけど、後で「ごめん、ぶりっ子じゃなかったね」と訂正された話

ぶりっ子っぽい画像を探していたら見つけた、たまごがハート♡ ぶりっ子をお好きな方、お嫌いな方、いらっしゃると思います。 イメージとしては、ぶりっ子といえば女性の敵!(たぶん) 私はしょぼくれ人生の中で、3回も「ぶりっ子だね」と言われたことがありま…

もうすぐ4歳になる次女語録【次女語録パート2】

うちのかわいい次女ちゃん(幼稚園年少)がもうすぐ4歳になります。 幼稚園に入ってからおしゃべりもどんどん上手になって、おしゃれに目覚め(いつもリボンの髪どめをつけている)、男の子に恥じらい(好きな男の子が3人もいる!)、「女の子」というイメージその…

ブログの更新頻度が下がったら、ドメインパワーも下がったよ

こんにちは。 最近、ブログの更新をあまりしていませんでした。(同じ時期にブログをはじめた方もこの話題が多い) 私の場合は、忙しいとかではなく、ブログに何を書いたらいいのかよくわからなくなっておりました。 ブログをはじめて9ヶ月。 ここにきて、読ん…

ブログが「書くものではなく読むもの」になりつつあるので、とにかく書いてみる

どうも、こんにちは。 好きな時に好きなことをブログに書いていましたら、前回の記事を公開してから10日も経っていました!わぉ! 毎日ブログを更新されている方、尊敬します! 一応、他の方のブログを読んではいますが、読みにいけていないブログもありまし…

「書籍出版、電子書籍出版をしませんか?」という問い合わせについて

※追記 書籍や電子書籍を出版するという話ではございません…。 最近、はてなブログがKADOKAWAと連携したことが話題になりましたね。なってたよね?(自信ない) hatenacorp.jp そして、フミコフミオさんが本を出版!私も購入しました! 私が読者登録させていた…

【はてなブログあるある】はてなスターを外すか外さないか問題

はてなブログでブログを書いていると誰もが一度は悩む(たぶんだけど)、はてなスターを外すか外さないか問題。 ※はてなスターは、デザイン→カスタマイズ(スパナマーク)→記事→はてなスターのところをチェックすれば記事下に表示させる、チェックを外せば表示さ…

モラタメのレポでもらった「創味シャンタン」と「創味のつゆ」で福岡名物「もつ鍋」をつくってみた!

秋の気配も深まり、おなべがおいしい季節がやってきましたー!鍋、大好き〜。 さてさて、私がちょこちょこ利用している「モラタメ」というサイトで「レポる」というのがあるのですけど、よくわからないまま応募したら、「創味シャンタン」と「創味のつゆ」が…

モラタメで「ワンプロキッチン6種」をお得にお試ししました!

こんにちは。秋は「食欲の秋」一択、やわらかぶよぶよボデーのだらけかあさんでございます。 私はたまにモラタメというサイトで、新商品や話題の商品を当選すれば(選考)もら(モラ)えたり、お得にお試し(タメ)したりしています。 今回はエスビー食品の「ワン…

ドラマ「まだ結婚できない男」に出てくる「やっくんのブログ」を読んでみた!

ドラマ「まだ結婚できない男」、皆さまは観ておりますでしょうか? 13年前の前作「結婚できない男」に出演されていた、お美しい夏川結衣さんが今回は出演されない、ということでドラマがはじまる前は少々どんよりしておりましたが、やっぱりおもしろいですね…

はてなブログの「利用者アンケート」に回答してみた!

はてなブログの「利用者アンケート」、知っていますか? 先日、ブログをポチポチ書いていたら、ブログの文章を書くところの上の、「お題」なんかが載っているところに「利用者アンケート」の文字を見つけたので、さっそく回答してみました! ※2019年10月28日…

ローソンのバスチーとセブンイレブンのバスクチーズケーキの食べ比べの記事がわんさかあるけど、自分もやってみた!

こんにちは! セブンイレブン様、ローソン様には大変お世話になっている(たまにファミマも)、コンビニに頼りまくっているだらけた母さん、だらけかあさんでございます! さてさて、近年コンビニスイーツは進化しまくっていて、どんどんおいしい商品が発売さ…

Googleアドセンス、初めて収益が振り込まれた!振り込み日はいつかな?

『モラタメ』というサイトのポイント欲しさにブログをはじめて、本日でちょうど8ヶ月。 はじめは「ブログでお金を稼ぐことができる」ということさえ知らないままブログを書いていましたよ。 そんで「ブログ」というものを勉強する中で知ったGoogleアドセンス…

毎月22日はローソンのロールケーキにいちごがのる日だよ!鼻風邪全開でブログを書いてみたよ!

どうも、どうも〜。鼻水の栓が全開のだらけかあさんでございます! 数日前から鼻風邪をひいておりますが、一向に治りませんよ! 歳を取ると風邪の治りが遅くなりますのう。 こちとら風邪薬が切れると鼻水がさらさらと流れてくるので、薬が切れたのがすぐにわ…

次女を夫が抱っこしてバスに乗ったらおばあさんから「最近のお父さんは休みの日もこき使われて大変ね」と言われた話

以前ブログで、私の経験からおじいさん3部作を書きました。 www.darakekaasan.com www.darakekaasan.com www.darakekaasan.com なので、今度はおばあさん3部作をちびちび書いていきたいと思います。 以前書いたおじいさん3部作は、嫌なことをされた、嬉しい…

ローソンの新商品「Lチキ 旨だれ黒味」と「タピオカ抹茶ミルク」を食べて(飲んで)みました!

私の家から徒歩1分にあるコンビニ、ローソン! 福岡市の中でもちょい田舎の住宅街に住んでいるのにローソンが徒歩1分!サイコーじゃー! ローソンにはお世話になりまくっております。 さてさて、ローソンにはさんざんお世話になっておりますので、たまには恩…

ブログを書いていたら夫に「よくそんなに発信したいことがあるね」と言われた話

ブログをはじめてもうすぐ8ヶ月。 今までに書いた記事は100記事を超え、ブログ熱はブログをはじめたばかりの頃よりは落ち着いてきたものの、まだまだブログのおもしろさにハマっております。 最近はブログをあまり更新していないし、ブログを読む量も減っち…

Googleアドセンスの広告を手動で貼って4ヶ月、各位置のクリックされたパーセンテージを晒してみる

以前書いた、Googleアドセンスの広告を自動広告ではなく手動で貼ったぜよ、という記事。 www.darakekaasan.com 上の記事は、Googleアドセンスに合格したばかりのGoogleアドセンスペーペーの時に書いた記事です。今もペーペーペぺぺーだけど。 こちらの記事、…