だらけかあさんの楽観日記

だらけた日々にしあわせを

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

「シッコウ!!~犬と私と執行官~」第3話感想 小原の信念とひかりとの人間愛

こんにちは。 2023年7月18日火曜に放送されたドラマ「シッコウ!!~犬と私と執行官~」第3話の感想です。 www.tv-asahi.co.jp あらすじは書いていません。ドラマを見て思ったこと、感じたことなどを書いています。 感想部分にネタバレが含まれますので、まだ…

「晩酌の流儀2」第3話の家寿司をマネするのは無理そうだったので、スーパーのお寿司を買って食べました

こんにちは。 2023年7月21日金曜深夜に放送されたドラマ「晩酌の流儀2」第3話は家寿司でした。 www.tv-tokyo.co.jp 栗山千明さん演じる伊澤美幸は家でお寿司を握っていましたが、難しそうだったので無理はせずに、スーパーのお寿司を購入して晩酌をしました…

「VIVANT」第2話感想 VIVANTの意味とテロ組織「テント」、そして乃木と野崎、乃木と柚木薫の関係についての妄想

こんにちは。 2023年7月23日日曜に放送されたドラマ「VIVANT」第2話の感想です。 www.tbs.co.jp この感想ブログには第2話の感想+疑問点と、考察なんてかっこいいものではない、ストーリーの流れから考えた空想のような妄想のようなことをてれてれと書きまし…

「VIVANT」第1話感想 乃木の謎、かっこいい野崎、かわいいドラム、そして「VIVANT」とは

こんにちは。 2023年7月16日日曜日に放送されたドラマ「VIVANT」第1話の感想です。 www.tbs.co.jp いつもはドラマの感想にあらすじは書かないのですが、今回はストーリーの流れを簡単に書きました。最初に大事なところを整理しておかないと、頭の中がわけわ…

「晩酌の流儀2」第2話の家焼鳥をやってみました

こんにちは。 2023年7月14日金曜深夜に放送された「晩酌の流儀2」第2話で、栗山千明さん演じる美幸が家焼鳥をしていました。 www.tv-tokyo.co.jp 家焼鳥は何回かしたことがあります。業務スーパーの冷凍焼鳥を買ったり、自分でくしに刺してつくったり。 www.…

ドラマ「ハヤブサ消防団」第1話「桜屋敷の住人」感想 のどかで不穏な田園風景 早くも一人目の犠牲者が

こんにちは。 2023年7月13日木曜日に放送されたドラマ「ハヤブサ消防団」第1話の感想です。 www.tv-asahi.co.jp あらすじは書いていません。ドラマを見て思ったこと、感じたことなどを書いています。 ※原作は未読です。 感想部分にネタバレが含まれますので…

「シッコウ!!~犬と私と執行官~」第2話感想 ひかり、第2話から大活躍

こんにちは。 2023年7月11日火曜に放送されたドラマ「シッコウ!!~犬と私と執行官~」第2話の感想です。 www.tv-asahi.co.jp あらすじは書いていません。ドラマを見て思ったこと、感じたことなどを書いています。 感想部分にネタバレが含まれますので、まだ…

「シッコウ!!~犬と私と執行官~」第1話感想 織田裕二さん演じる小原樹に青島俊作の面影を見る

こんにちは。 2023年7月4日火曜日に放送されたドラマ「シッコウ!!~犬と私と執行官~」第1話の感想です。 www.tv-asahi.co.jp あらすじは書いていません。ドラマを見て思ったこと、感じたことなどを書いています。 感想部分にネタバレが含まれますので、まだ…

「晩酌の流儀2」第1話のガーリック豚テキと海鮮ばくだんを食べました

こんにちは。 待ちに待った「晩酌の流儀2」の放送が始まりました!わーい! www.tv-tokyo.co.jp 2023年7月7日深夜に放送された第1話の料理「ガーリック豚テキ」「海鮮ばくだん」「茄子の揚げ浸し」「たたききゅうり」をさっそくつくって食べたので、ドラマの…

おすすめの2023年夏ドラマ紹介!今期はおもしろそうなドラマが多くてわくわくしています!

こんにちは。 2023年の夏ドラマがとっくに始まっちゃっていますが(ブログ公開日は2023年7月7日)、個人的におすすめする作品を紹介します! 個人の好みで選んでいるので、話題のドラマが入っていないかもしれません。 個人の好みはいりませんべいという方は、…

【日記】今日の晩ごはんは明太子のせだし巻き卵丼でした

こんばんは。 今日の晩ごはんを何にしよう~とネットをさまよっていたら、明太子と玉子焼きといくらののったどんぶりを見つけました。 morning.vogue.tokyo おいしそすぎる~。 私は明太子(辛子明太子)で有名な福岡県在住。 といっても、明太子1本丸々食べる…

【日記】小2次女が夜の7時に外で見つけたものについて書く宿題があると言い出したので、夜散歩をしました

こんばんは。タイトルの通りなんですが。 夜の7時に明日の学校の準備をしていた次女が、ごはんをつくっている私のところに来て、困ったようなにやけたようななんとも言えない顔でじーっと見てきまして。なんかやらかしたなってすぐにわかる顔…。 「もしかし…