だらけかあさんの楽観日記

だらけた日々にしあわせを

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今までで一番もらって困ったプレゼント「自伝」

こんにちは! 先日こんなツイートが話題になっていました。 togetter.com 私はアクセサリーのブランドとかに詳しくないので特に言うことはございません。(逃げ) そんでですね。 もらって困るプレゼントってあるよねって思いまして。もらっといて文句言うなっ…

妄想に泣かされた

妄想、お好きですか? 他の方がどの程度脳みその中で妄想を繰り広げられているかはわかりませんが、私の頭の中は妄想でいっぱいです。 寝る前とか、寝起きとか、移動中とか、つまらない長〜い話を聞かなきゃいけない時とか、様々な場面で頭の中は妄想山盛り…

自分の書いた記事とかなりタイトルが似ている記事を見つけた話(おそらくパクリではない)

ヒトデ?をパクり こんにちは。 先日ちょっと調べ物をしていたら、見たことのあるタイトルの記事が出てきました。 あ!このタイトル、私の記事じゃん!と思った瞬間になんだか違和感。 よく見ると、タイトルはかなーり似ているけど別の方が書かれた記事でし…

完璧主義のママ友が精神的に不安定になっている話

※癒しがほしくてペンギンの写真を貼っています。 こんにちは。 以前ブログで書いた完璧主義のママ友(以下、完璧ママ)。 www.darakekaasan.com 完璧ママのレベルの高いグチを聞くのがしんどい~と書いています。 コメントやブックマークコメントで完璧ママの…

私が勝手に考えている顔のパーツから性格を診断する「顔相診断」

こんにちは。 私は人の顔を目や鼻などの顔のパーツで覚えるタイプです。 なので、クイズ番組とかでたまにやっている目の写真だけとか、口の写真だけで誰か当てるクイズなんかは比較的得意です。 めっちゃくちゃ得意ってわけではないです。「比較的」得意なだ…

勘違いでやっちゃった失敗が感謝された話

こんにちは。 先日、子ども会の資源回収がありました。 年に数回の資源回収の日の朝8時に、1年に1回ですけど子供と一緒に資源回収のお手伝いをすることになっています。 ここで私たち家族が住んでいるところの子ども会の「資源回収のお手伝い」についてちょ…

長女(小5)がサンタさんについての核心を突いてきた

※サンタさんについての個人的な考えについて書きました。サンタさんからのプレゼントを楽しみにしている子は読まないでね☆ 子供ちゃんがこのブログを読むことはないでしょうけど、念のための注意喚起もバッチリしたところで本題です。 12月に入りましたね〜…