だらけかあさんの楽観日記

だらけた日々にしあわせを

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【日記】やっとこさGoogleアナリティクス4の設定をしました

こんばんは。 ずいぶん前にはてなブログでもGoogleアナリティクス4の設定ができるようになっていましたが、本日やっとこさ設定しました。 ※設定方法の解説的なのは書いていません。あしからず。 staff.hatenablog.com help.hatenablog.com Googleアナリティ…

【日記】小2次女の不等号が魚🐟でかわいすぎた

こんばんは。 先日次女の宿題の〇付けをしていたら、数の大小を表す不等号を魚で書いていて、かわいすぎて悶えました…。 こんな教え方があるとは! www.sakura-sha.jp 長女(現在中2)が不等号の勉強をした時には魚で表してはいなかったので、教える先生による…

一汁一菜生活、続いています+最近の体調

※最近の一汁一菜晩ごはん こんばんは。 一汁一菜ごはんを始めて、1ヶ月が経ちました。 www.darakekaasan.com 一汁一菜はメインの料理と汁物をつくればいいので、献立を決めるのも料理をつくるのもかなり楽になっています。 「もう一品何にしよう」と考えなく…

ドラマ「わたしのお嫁くん」第8話感想 中村蒼さん、かわいい

こんにちは。 2023年5月31日水曜日に放送されたドラマ「わたしのお嫁くん」第8話の感想です。 www.fujitv.co.jp ※感想を書くのが遅れに遅れ、第10話まで視聴してから第8話の感想を書いています。 あらすじは書いていません。ドラマを見て思ったこと、感じた…

ドラマ「わたしのお嫁くん」第7話感想 クセ強キャラ4人が大集合+かわいらしいキス!楽しかった!

こんにちは。 2023年5月24日水曜日に放送されたドラマ「わたしのお嫁くん」第7話の感想です。 www.fujitv.co.jp ※ドラマの感想を書くのが遅れに遅れ、第9話まで見た後に書いています。 あらすじは書いていません。ドラマを見て思ったこと、感じたことなどを…