だらけかあさんの楽観日記

だらけた日々にしあわせを

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

一度は「ぶりっ子」と言われたけど、後で「ごめん、ぶりっ子じゃなかったね」と訂正された話

ぶりっ子っぽい画像を探していたら見つけた、たまごがハート♡ ぶりっ子をお好きな方、お嫌いな方、いらっしゃると思います。 イメージとしては、ぶりっ子といえば女性の敵!(たぶん) 私はしょぼくれ人生の中で、3回も「ぶりっ子だね」と言われたことがありま…

もうすぐ4歳になる次女語録【次女語録パート2】

うちのかわいい次女ちゃん(幼稚園年少)がもうすぐ4歳になります。 幼稚園に入ってからおしゃべりもどんどん上手になって、おしゃれに目覚め(いつもリボンの髪どめをつけている)、男の子に恥じらい(好きな男の子が3人もいる!)、「女の子」というイメージその…

ブログの更新頻度が下がったら、ドメインパワーも下がったよ

こんにちは。 最近、ブログの更新をあまりしていませんでした。(同じ時期にブログをはじめた方もこの話題が多い) 私の場合は、忙しいとかではなく、ブログに何を書いたらいいのかよくわからなくなっておりました。 ブログをはじめて9ヶ月。 ここにきて、読ん…

ブログが「書くものではなく読むもの」になりつつあるので、とにかく書いてみる

どうも、こんにちは。 好きな時に好きなことをブログに書いていましたら、前回の記事を公開してから10日も経っていました!わぉ! 毎日ブログを更新されている方、尊敬します! 一応、他の方のブログを読んではいますが、読みにいけていないブログもありまし…

「書籍出版、電子書籍出版をしませんか?」という問い合わせについて

※追記 書籍や電子書籍を出版するという話ではございません…。 最近、はてなブログがKADOKAWAと連携したことが話題になりましたね。なってたよね?(自信ない) hatenacorp.jp そして、フミコフミオさんが本を出版!私も購入しました! 私が読者登録させていた…

【はてなブログあるある】はてなスターを外すか外さないか問題

はてなブログでブログを書いていると誰もが一度は悩む(たぶんだけど)、はてなスターを外すか外さないか問題。 ※はてなスターは、デザイン→カスタマイズ(スパナマーク)→記事→はてなスターのところをチェックすれば記事下に表示させる、チェックを外せば表示さ…

モラタメのレポでもらった「創味シャンタン」と「創味のつゆ」で福岡名物「もつ鍋」をつくってみた!

秋の気配も深まり、おなべがおいしい季節がやってきましたー!鍋、大好き〜。 さてさて、私がちょこちょこ利用している「モラタメ」というサイトで「レポる」というのがあるのですけど、よくわからないまま応募したら、「創味シャンタン」と「創味のつゆ」が…