だらけかあさんの楽観日記

だらけた日々にしあわせを

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【日記】ドラマ「孤独のグルメ Season10」第3話 真鯛のソテーオーロラソースとまぐろのユッケどんぶりをつくって食べました

こんばんは。 先日、10月21日金曜放送のドラマ「孤独のグルメ Season10」第3話「神奈川県横浜市桜木町の真鯛のソテーオーロラソースとまぐろのユッケどんぶり」を見ました。 www.tv-tokyo.co.jp そういえば、テレビ朝日のドラマ「ザ・トラベルナース」第2話…

ドラマ「silent」第3話感想 湊斗目線のストーリーに泣く

こんにちは。 2022年10月20日木曜夜10時に放送されたドラマ「silent」第3話の感想です。 www.fujitv.co.jp あらすじは書いていません。 感想部分にネタバレが含まれますので、まだ視聴されていない方は読む読まないの選択をなさってください。 第3話は鈴鹿央…

【日記】ドラマ「孤独のグルメ Season10」第2話 インドネシア料理「ルンダン」と「ナシゴレン」を家でつくって食べました

こんにちは。 2022年10月14日深夜に放送された「孤独のグルメ Season10」第2話「東京都港区白金台のルンダンとナシゴレン」で五郎さんが食べていたインドネシア料理。 www.tv-tokyo.co.jp 五郎さんは「インドネシアレストラン cabe(チャベ) 目黒店」でルンダ…

【日記】自宅療養の8日間が終わりました!

こんにちは。 13日に家族全員コロナ陽性と診断されてから自宅療養をしていましたが、待期期間の8日が過ぎたので今日から自宅待機解除です。わーい! といっても、今日は金曜日だったので、学校は来週からでいっかと子供の学校は休ませました。 夫も今日はた…

相棒 season21 第2話感想 事件について+亀山薫復帰の嬉しいわちゃわちゃ

こんにちは。 2022年10月19日水曜夜9時から放送されたドラマ「相棒 season21」第2話「ペルソナ・ノン・グラータ~二重の陰謀」の感想です。 www.tv-asahi.co.jp あらすじは書いていません。 また、感想部分にネタバレが含まれますので、まだ視聴されていない…

ドラマ「silent」第2話感想 「想くん」「知ってる」など

こんにちは。 ドラマ「silent」第2話をやっと見たので感想を書きます。 www.fujitv.co.jp あらすじは書いていません。 ※不親切ブログ運営をしております。 また、感想部分にネタバレが含まれますので、まだドラマを視聴されていない方は読む読まないの選択を…

【日記】コロナ自宅療養、私5日目、夫と子供4日目 全員平熱になりました

こんばんは。 10月13日に家族全員コロナ陽性と診断されました。 www.darakekaasan.com 自分も熱でへろへろな中でいろいろと大変でしたが、家族全員平熱になってほっとしています。 倦怠感と息苦しさがまだあるので全快とは言えないのですが、なんとか乗り切…

相棒 season21 第1話感想 亀山薫の変化

こんにちは。 2022年10月12日水曜から放送が始まったドラマ「相棒 season21」の第1話の感想です。 www.tv-asahi.co.jp あらすじは書いていません。 また、感想部分にネタバレが含まれますので、ドラマをまだ視聴していない方は読む読まないの選択をしてくだ…

【日記】家族全員コロナ陽性になりました

こんにちは。 家族みんなで仲良くコロナになりました。熱が少しあるので文章が変になっているかもです。いつもかな。 夫の職場で3、4日前にコロナになった人がいて、2、3日前から夫がのどの調子が悪いって言っていたんです。 それ、絶対コロナだよと言ってい…

今日の夜9時からのドラマ「相棒 season21」が楽しみだ!

こんにちは。 今日、2022年10月12日水曜夜9時からドラマ「相棒 season21」が始まりますね! www.tv-asahi.co.jp そしてそしてそして、初代相棒の亀山薫が5代目相棒として帰ってくる!ってんですから、興奮するなというのが無理なお話。 朝からわくわくしてお…

【日記】今日は夫に朝ごはんを全部食べられて朝から夫婦喧嘩をしました

こんばんは。 今日は(も)くだらない内容です。 夫婦喧嘩は犬も食わぬと言いますので、読まなくても大丈夫です。もちろん読んでもいいんですよ…。 昨日までの3連休、夫は仕事。今日はお休みでした。 今日は遅くまで寝ているだろうと思っていたら、子供のおし…

ドラマ「一橋桐子の犯罪日記」第1話感想 ドラマを彩る俳句が楽しい

こんにちは。 先日、松坂慶子さん主演のドラマ「一橋桐子の犯罪日記」を見ました。 www.nhk.jp 原田ひ香さんの「一橋桐子(76)の犯罪日記」が原作のドラマ。 ざっくり説明すると、親友を病気で失い一人孤独になった一橋桐子が、刑務所を終の棲家にしようと…

【日記】暇な3連休2日目 ドラマ「孤独のグルメ Season10」第1話を見ました

こんばんは。 何もすることがない暇な3連休2日目です。 今日は次女(小1)とかんあきチャンネルの動画を見ながら踊ったり、昭和の時代にはおそらくなかったであろう指遊びを何個か一緒にしたり、買い物に行ったりとだらだらと過ごしました。 そしてあとはドラ…

【日記】暇な3連休1日目 子供が先生で私が生徒+ドラマ「帰らないおじさん」を見ました

こんばんは。3連休ですね。 カレンダー通りの勤務ではない夫は3連休中ずっと仕事。 どこかに行く予定もなく、長女(中1)と次女(小1)の3人でだらだら過ごす予定です。みんなインドア派なので苦ではないので良かった。 今日は次女が学校の先生、私が小学一年生…

ドラマ「silent」第1話感想 スピッツの曲とのリンク 秋の夜にぴったりの静かに心を揺さぶる美しいドラマでした

こんにちは。 おすすめの2022年秋ドラマでは紹介していなかったドラマ「silent」。 www.fujitv.co.jp こちら↓は個人の好みで選んだおすすめの2022年秋ドラマ紹介です。 www.darakekaasan.com ドラマ「silent」を見ようとは思っていなかったのですが、それは…

【日記】秋田の味、お味噌汁でのばしたとろろご飯を食べました

こんばんは。 私が住む福岡は9月末から少し涼しくなっていましたが、10月に入ったらまた30度を超える日が続いていました。暑かった!! 今日の最高気温は25度。まだちょっと汗ばみますが、過ごしやすい一日でした。 さてさて、9月末にこんな夜ごはんツイート…

私が書いているドラマのおすすめ記事はアクセスが少ないです

こんばんは。 昨日やっとこさ書き終わったドラマのおすすめ記事について。 www.darakekaasan.com ドラマのおすすめ記事は調べるところから始めて1ヶ月以上かかって書いています。今回は1万字を超えちゃったので、書くだけでも大変だった…。 すんごい労力がか…

2022年おすすめ秋ドラマを紹介します!個人の好みで選んでいるので偏っています!

こんにちは。 2022年秋ドラマがもうすでにスタートしておりますが、おすすめの秋ドラマの紹介をしたいと思います。 個人の好みで選んだおすすめなので、参考にならないかもしれません。また、話題のドラマがおすすめされていない場合もあります。 個人の好み…