だらけかあさんの楽観日記

だらけた日々にしあわせを

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

モラタメで「ワンプロキッチン6種」をお得にお試ししました!

こんにちは。秋は「食欲の秋」一択、やわらかぶよぶよボデーのだらけかあさんでございます。 私はたまにモラタメというサイトで、新商品や話題の商品を当選すれば(選考)もら(モラ)えたり、お得にお試し(タメ)したりしています。 今回はエスビー食品の「ワン…

ドラマ「まだ結婚できない男」に出てくる「やっくんのブログ」を読んでみた!

ドラマ「まだ結婚できない男」、皆さまは観ておりますでしょうか? 13年前の前作「結婚できない男」に出演されていた、お美しい夏川結衣さんが今回は出演されない、ということでドラマがはじまる前は少々どんよりしておりましたが、やっぱりおもしろいですね…

はてなブログの「利用者アンケート」に回答してみた!

はてなブログの「利用者アンケート」、知っていますか? 先日、ブログをポチポチ書いていたら、ブログの文章を書くところの上の、「お題」なんかが載っているところに「利用者アンケート」の文字を見つけたので、さっそく回答してみました! ※2019年10月28日…

ローソンのバスチーとセブンイレブンのバスクチーズケーキの食べ比べの記事がわんさかあるけど、自分もやってみた!

こんにちは! セブンイレブン様、ローソン様には大変お世話になっている(たまにファミマも)、コンビニに頼りまくっているだらけた母さん、だらけかあさんでございます! さてさて、近年コンビニスイーツは進化しまくっていて、どんどんおいしい商品が発売さ…

Googleアドセンス、初めて収益が振り込まれた!振り込み日はいつかな?

『モラタメ』というサイトのポイント欲しさにブログをはじめて、本日でちょうど8ヶ月。 はじめは「ブログでお金を稼ぐことができる」ということさえ知らないままブログを書いていましたよ。 そんで「ブログ」というものを勉強する中で知ったGoogleアドセンス…

毎月22日はローソンのロールケーキにいちごがのる日だよ!鼻風邪全開でブログを書いてみたよ!

どうも、どうも〜。鼻水の栓が全開のだらけかあさんでございます! 数日前から鼻風邪をひいておりますが、一向に治りませんよ! 歳を取ると風邪の治りが遅くなりますのう。 こちとら風邪薬が切れると鼻水がさらさらと流れてくるので、薬が切れたのがすぐにわ…

次女を夫が抱っこしてバスに乗ったらおばあさんから「最近のお父さんは休みの日もこき使われて大変ね」と言われた話

以前ブログで、私の経験からおじいさん3部作を書きました。 www.darakekaasan.com www.darakekaasan.com www.darakekaasan.com なので、今度はおばあさん3部作をちびちび書いていきたいと思います。 以前書いたおじいさん3部作は、嫌なことをされた、嬉しい…

ローソンの新商品「Lチキ 旨だれ黒味」と「タピオカ抹茶ミルク」を食べて(飲んで)みました!

私の家から徒歩1分にあるコンビニ、ローソン! 福岡市の中でもちょい田舎の住宅街に住んでいるのにローソンが徒歩1分!サイコーじゃー! ローソンにはお世話になりまくっております。 さてさて、ローソンにはさんざんお世話になっておりますので、たまには恩…

ブログを書いていたら夫に「よくそんなに発信したいことがあるね」と言われた話

ブログをはじめてもうすぐ8ヶ月。 今までに書いた記事は100記事を超え、ブログ熱はブログをはじめたばかりの頃よりは落ち着いてきたものの、まだまだブログのおもしろさにハマっております。 最近はブログをあまり更新していないし、ブログを読む量も減っち…

Googleアドセンスの広告を手動で貼って4ヶ月、各位置のクリックされたパーセンテージを晒してみる

以前書いた、Googleアドセンスの広告を自動広告ではなく手動で貼ったぜよ、という記事。 www.darakekaasan.com 上の記事は、Googleアドセンスに合格したばかりのGoogleアドセンスペーペーの時に書いた記事です。今もペーペーペぺぺーだけど。 こちらの記事、…