だらけかあさんの楽観日記

だらけた日々にしあわせを

ドラマ「わたしのお嫁くん」第7話感想 クセ強キャラ4人が大集合+かわいらしいキス!楽しかった!

こんにちは。

2023年5月24日水曜日に放送されたドラマ「わたしのお嫁くん」第7話の感想です。

www.fujitv.co.jp

※ドラマの感想を書くのが遅れに遅れ、第9話まで見た後に書いています。

あらすじは書いていません。ドラマを見て思ったこと、感じたことなどを書いています。

感想部分にネタバレが含まれますので、まだ視聴されていない方は読む読まないの選択をお願いします。

あらすじをお知りになりたい方は、公式サイトをご確認ください。

わたしのお嫁くん | ストーリー - フジテレビ

 

 

リング上での勝利者インタビューのダイジェストから始まった第7話。

いや~、今回も楽しかった!

第7話は、山本知博(高杉真宙さん)の兄・正海さん(竹財輝之助さん)と薫さん(古川雄大さん)、赤嶺さん(仁村紗和さん)と花妻くん(前田拳太郎さん)がついに相まみえたカオス回、さらに速見穂香(波瑠さん)と知博のかわいらしいキスが見られた眼福回でございました!あまりに楽し過ぎて、7、8回見ちゃったよ!

どのシーンもおもしろくてかわいくて最高だったのですけど、第7話の感想は、特に好きだったシーンや各キャラクターのかわいかったところを書きました。

 

かわいかったところ

速見穂香(波瑠さん)

波瑠さんはどんな髪型でもかわいいかわいいですが、花妻くんとの買い物の時のおだんごヘアもかわいかった~。

正海さんと薫さんが穂香にお兄さんと呼んでもらって「んふんふ」している姿に、「言い出しっぺが照れるのやめてくださいね」とふんわりツッコミした言い方とか、赤嶺さんが正海さんと薫さんを穂香の兄だと勘違いした時の「うん、なんか、んー、否定するのもめんど、めんどくさいねー、んー」の言い方とか、もう本当にかわいい!

他にも、知博の「営業神にオレはなる!」への拍手とか、花妻くんにお兄さんたちが自己紹介した時に「間違ってる…」という感じで首を振っていたり。

今回も細かいところまで全部がかわいかった!そして清涼感がすんごかった!

 

山本知博(高杉真宙さん)

高杉真宙さん演じる山本知博も毎回かわいいですね~。

今回は特に、己の煩悩と闘い投げ捨てたり叩き潰していたところとか、「営業神にオレはなる!(にっこり)」の表情とか、「デート?オレもまだしたことないのに~」の声とかがかわいかった!

 

花妻蘭(前田拳太郎さん)

穂香との買い物の時の前髪を下ろしたバージョンの花妻くん、かわいかった~。

穂香に接待だと思われてがっかりしているところもかわいかった。

 

好きだったシーン

正海さん+薫さん+赤嶺さん、そして花妻くん

第7話でついにクセ強キャラの4人が大集合しましたね!おもしろかった!!!

赤嶺さんや花妻くんが正海さんと薫さんを穂香の兄だと勘違いする流れとか、勘違いしているのになぜか会話が噛み合っちゃうところとか、4人の勘違いの圧に押し流されて否定できない穂香の表情も絶妙で。

カオス回・第7話、大好きだ!!!

 

クセ強キャラが集結して何も起こらないわけもなく、まずはおかゆ頂上決戦が開幕!どのおかゆもおいしそうだった。薫さんの「おかゆ頂上決戦の、ま・く・あ(キリッ)・け」の言い方もおもしろい~。

赤嶺さんは最高級羅臼昆布でだしを取って仕上げに金箔を散らした豪華絢爛粥、正海さんは山本家に代々伝わるカボチャ粥、薫さんはイターリアーのマンマーの味・パッパアルポモドーロ、花妻くんは卵と鮭のお粥。

ステキな笑顔のみなさま。

 

そしてついに正海さんと薫さんが穂香の兄ではなくて知博の兄だとバレて、正海さん vs 赤嶺さん+花妻くんのドタバタ劇も開幕。ひとり、薫さんは「playboyな知博か♪」と楽しそう。

あの正海さんと互角にやり合う赤嶺さん。強い。

 

かわいらしいキッス

そしてついにキッスですわ。

朝日の中のキッス。爽やかで美しくてかわいらしいキッス。

お二人ともお鼻が高いので、ほっぺにぐっさりとささっちゃいますね。

もうね、こんなステキなキスが見られて幸せです。眼福です!

 

最後に

第7話はクセ強キャラのごちゃごちゃ+爽やかなかわいらしいキスで、楽しい気持ちでお腹いっぱい大満足の回でした。

第8話は、穂香の両親(宇梶剛士さんと富田靖子さん)の勘違いから古賀一織(中村蒼さん)を巻き込んだドタバタ劇が繰り広げられます。

もう放送はとっくに見ているので、できるだけ早く感想を書くぞ。

それでは、ドラマ主題歌、SEKAI NO OWARI「サラバ」でお別れです。


www.youtube.com

それでは、また。

 

※第6話の感想です。

www.darakekaasan.com