だらけかあさんの楽観日記

だらけた日々にしあわせを

独自ドメインのサブドメインを変えてサブブログをつくりました

本秀康さんのスピッツ星人

こんにちは。

私は無駄にブログを3つも持っています。

どのブログもほとんど稼げていない、好き勝手に好きなことを書いているだけのブログです。

どのブログも更新頻度が低いので、ブログのやり方としてはよろしくないやり方でげす。

それなのに、この度4つ目のブログをつくりました。あっほうなのです。

 

1つ目のメインブログ(このへっぽこブログ)は「www」というサブドメイン(ホスト名?)ありの独自ドメイン。

https://www.darakekaasan.com/

2つ目のブログは「hatenablog」のはてなのドメインのブログ。

https://darakekaasan.hatenablog.jp/

3つ目のブログは「www」なしのネイキッドドメイン。

https://darakebiyori.com/

3つ目のブログ、Googleアドセンスに受かりましぇん…。

 

そして今回はメインブログの「www」の部分を変えてサブブログをつくりました。

「www」の部分は好きに変えていいので「neko」にしちゃいました。にゃー。

このやり方でサブブログをつくるのは、独自ドメインでブログを運営していないとできないので、はてなブログだとPro化しないとできません。

※はてなブログはProにしないと独自ドメインが使えません。

 

やり方を詳しく書いてくださっているブログがあります。

独自ドメインをムームードメインで取得されている方は、でょおさんのブログをお読みください。すごくわかりやすいと思います。

www.dyoblog.com

 

お名前.comで独自ドメインを取得されている方は、キリンノックスさんのブログをお読みくださいませ。

www.kirinnox.com

私はお名前.comで独自ドメインを取得していますので、キリンノックスさんのブログを見ながらやりました。

キリンノックスさんのブログは以前から読者登録させていただいておりまして。

1年前にキリンノックスさんの上の記事を読んでから、試す機会があればやってみたいとずっと思っていましたので、新しいブログをこのやり方でつくれて「いやっほーい♪」でございます。

 

また、このやり方でブログをつくると、まさかのまさか、Googleアドセンスの審査を受けずにアドセンスの広告が貼れちゃうのです。

※独自ドメインで運営しているブログでGoogleアドセンスにすでに合格している場合です。

Googleアドセンスにはサブドメインを追加することができまして、サブドメインを追加するとあら不思議、審査を受けずに広告が貼れちゃうのです。

3つ目のブログがGoogleアドセンスに受からないので(悲ぴい)、このやり方をやってみた、ってのもあります。

※「サイトの停止または利用不可」と「価値の低い広告枠(コンテンツの量が不十分なサイト)」で不合格でっす。

 

詳しいやり方は、「Googleアドセンスでのサブドメインの追加方法」と「広告の貼り方」が詳しく書かれているこちらのブログをご覧ください。

https://wind-mill.co.jp/google-adsense-subdomain/

※なぜかブログカードにできなんだ…。

 

自動広告のやり方も手動広告のやり方も書かれているのですんごく助かりました。

私は自動広告はしていないので、手動広告のみにしています。

 

新しくつくったブログでは、脂汗が出るほど好きな「スピッツ」というバンドの全曲紹介を書こうと思っています。

スピッツの曲の歌詞の考察ブログはたくさんありますが、頭があっほうなためそういうのは全くできませんので、好きだーーーー!と書いているだけのブログです。

くそ恥ずかしいのでこっそり更新していましたが、ブログは読まれてなんぼの世界ですので(たぶん)、冷や汗、脇汗、手汗、足の裏もべっとべとになりながら晒してみようと思います。えっと、何度もすみませんが、あっほうなのです。

neko.darakekaasan.com

あ~スピッツ星人になりたいな~。うへへ。

酷い内容ですので、読む価値なしです…。

じゃあ載せるなってね…。

 

趣味をブログに書いて、ブログを書くのも趣味で、趣味趣味しております。

楽し~ね~。

サブブログをつくりたいという方は、リンクさせていただいた記事をぜひぜひ読んでくださいませ~。私のブログのリンクじゃない方よ〜。

さいなら~。