だらけかあさんの楽観日記

だらけた日々にしあわせを

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【日記】ドラマ「晩酌の流儀」最終回のミルフィーユハムカツなどを食べました

こんばんは。 栗山千明さんのお美しさや飲みっぷり食べっぷりを楽しんだり、ドラマに出てくる料理を晩ごはんの献立の参考にしたりと、毎週楽しく見ていたドラマ「晩酌の流儀」があっという間に最終回を迎えてしまいました。まだまだ見たかった! www.tv-toky…

【日記】今日はお家で縁日をしました

こんばんは。 子供の夏休みもあと2週間弱。今年の夏も帰省をしなかったので、どこにも行かないまま終わりそうです。 ただ、次女(小1)は宿題で夏の思い出の絵日記を2日分書かなくてはいけなくて、少しでも思い出になることをしようと今日はお家で縁日をするこ…

【日記】ドラマ「晩酌の流儀」第7話のトマトすき焼きを食べました

こんばんは。 今日の晩ごはんは、ドラマ「晩酌の流儀」第7話のトマトすき焼きを食べました! www.tv-tokyo.co.jp ドラマではキャンプでトマトすき焼きを食べていましたが、自宅でいただきましたよ。ベランダで一人で食べようかとも思ったんですけどね。暗い…

【日記】朝起きたらパンツ一丁でした

※パンツ一丁のアイキャッチはGoogleアドセンスのポリシー違反になりそうなので、今が旬のももにしてみました! こんばんは。 暑い日が続いていますが、暑いからかなんなのか、今日朝起きたらパンツ一丁でした。 今まで寝ながら衣服を脱ぐなんてことは一回も…

【月1 Oisix】2022年7月にOisixで購入した商品

※本ページにはプロモーションが含まれています。 こんにちは。 私は月に1回、Oisixで商品を購入しています。 我が家の家計ではOisixの商品はお高いのですが、次女(小1)が魚のアレルギーがあり、外食する度に魚の出汁などを使っていないかの確認をするのがめ…

こぢんまりとしたはてなブログ観測記

こんにちは。 私ははてなブログを読むのが好きです。 日々の生活を綴った純日記や雑記ブログもよく読みますが、はてなブログに関する内容の記事を読むのも大好きで。 はてなブログで書かれている方の中には、はてなスターやはてなブックマークなど、はてなの…

【日記】ドラマ「晩酌の流儀」第6話の韓国料理、納豆入りスンドゥブチゲとチヂミなどを食べました

こんばんは。 ドラマ「晩酌の流儀」を見始めてから、美しさが大爆発している栗山千明さん演じる主人公・美幸のつくる料理を、土曜日の晩ごはんの献立に取り入れるようになりました。 www.tv-tokyo.co.jp 「晩酌の流儀」第6話で美幸がつくったのは韓国料理。 …

【日記】図書館で借りた「こまったさんのレシピブック」に載っていた「こまったさんのサラダ」をつくりました

こんにちは。 先日、図書館で借りてきた「こまったさんのレシピブック」に載っていた「こまったさんのカレーライス」をつくりました。 www.darakekaasan.com 今日は晩ごはんにレシピ本に載っていた「こまったさんのサラダ」をつくってみました。 といいまし…