だらけかあさんの楽観日記

だらけた日々にしあわせを

㊗はてなブログ10周年おめでとうございます!はてなブロガーに10の質問

f:id:darakekaasan:20211107125438p:plain

こんにちは。

はてなブログが本日2021年11月7日に10周年を迎えました!

おめでとうございます!!めでたい!!

はてなブログ10周年をお祝いして、10周年お題キャンペーン「はてなブロガーに10の質問」にチャレンジしたいと思います。

blog.hatenablog.com

 

はてなブログ10周年特別お題「はてなブロガーに10の質問

ブログ名もしくはハンドルネームの由来は?

ハンドルネームの「だらけかあさん」は自分が怠け者のだらけた母さんなので。そのまんま。

たまーに聞かれますが、「だらけかあさんさん」でも「だらけかあさん」でも「だらけさん」でも、お好きなように呼んでくださいませ。

 

はてなブログを始めたきっかけは?

モラタメというサイトでお試しした商品のレビューをブログで書くと100ポイントもらえる(サイト内の口コミだと50ポイント)という、せっこい理由です。

www.moratame.net

ブログを書いているうちにブログの快楽に目覚め、ブログが趣味となりました。

 

自分で書いたお気に入りの1記事はある?あるならどんな記事?

お気に入りの記事が以前はありましたけど今は特にないです。

書いてて楽しかったのは高校の先生への恋心のこと。

www.darakekaasan.com

にへらにへらにやけながら書きました。

 

ブログを書きたくなるのはどんなとき?

洗い物をしていたり、散歩をしている時にふっと書きたくなります。

 

下書きに保存された記事は何記事? あるならどんなテーマの記事?

タイトルだけのとか入れると30記事くらい。

内容はグチとかが多いです。

下書きの5記事くらいは母の宗教についてです。

私はトラウマレベルではありませんけど一応宗教2世でして、いつか自分が経験したことをブログに書きたいと思っています。ただ、宗教のことをブログに書くのって気が引けて。

7割は書いているので、いつかは公開したいと思っています。いつになるかはわかりません。

 

自分の記事を読み返すことはある?

ほとんどないです。

書きっぱなし。ネットの世界に垂れ流したらさよおならです。

 

好きなはてなブロガーは?

たーくさんいらっしゃいます。勝手に心の友だと思っています。

友だちと呼べる人は夫くらいしかいなかったのが、はてなブログのおかげで妄想友だち100人以上できました!わーい!

 

はてなブログに一言メッセージを伝えるなら?

10周年おめでとうございます!

ずっとずっとはてなブログが続きますように。

 

10年前は何してた?

よく寝てよく笑って育てやすかった長女が2歳のイヤイヤ期で豹変し、地べたを這いずり回っているのを半泣きでなだめていました。

 

この10年を一言でまとめると?

長女の子育て+次女の出産であっという間でした。

 

 

はい。

はてなブログ10周年のお題は他にもあるのでまたチャレンジしたいと思います。

それでは、また〜。