だらけかあさんの楽観日記

だらけた日々にしあわせを

1年ぶりのブロガーバトン

こんにちは。

はてなブログ仲間の静吉さんから昨年流行っていたブロガーバトンが7月7日(2021年)の七夕の日に再び回ってきました!

i-shizukichi.hatenablog.com

 

コメントの返信もブロガーバトンを書くのも遅くなってしまいすみません。

静吉さんには昨年もブロガーバトンをいただきました。

www.darakekaasan.com

 

静吉さんありがとうございます!

七夕🎋に毎年ブロガーバトンを書くという発想がとてもステキだ〜。

最近マインクラフトというゲーム(私はアプリでやってる)にハマりまくってブログをさぼっていたので、これを機にブログものんびり再開しようと思います。

 

さてさて、今回のブロガーバトンは静吉さんの手によって若干質問が変わり、さらに爽やかな色合いに変身!

前回の記事ではアプリのCanvaを使ってブロガーバトンを書きましたが、今回は文字で。まあその、手抜きです…。

 

ブロガーバトン

名前 だらけかあさん

年齢 40代中盤

ブログ歴 2年と5ヶ月

現時点での記事数 258点(この記事を入れて)

更新は 不定期(ブログが書き終わったら即投稿スタイル)

ブログのジャンル 雑記

ブログを始めたきっかけ

「モラタメ」というサイトを利用していて「ブログで商品の感想を書いたらポイントが2倍✌️もらえる」というポイント欲しさのしょぼいきっかけ。

今後のブログの野望

更新は時々途切れちゃっても細く長く続ける。あとサブブログをもうちょっと大事にする。

ひとことメッセージ

ただ今マインクラフト(マイクラ)で家はたくさんあるのに村人が2人だけだった村を復興中。村人もたくさん増えました。マイクラ楽しいよ。

お気に入りの記事3点

誰も読まんでしょうけども…。えへ。

一つ目。記事の前半はふざけてますけど、後半は長女のすばらしい一言(親バカ)について書いたまじめな内容という2部構成の記事。

www.darakekaasan.com

 

二つ目。ブログ書きの方にぜひとも読んでほしいブログを紹介した記事。

www.darakekaasan.com

 

三つ目。私の♡青春♡について書いた記事。自己満足全開。

www.darakekaasan.com

 

さてさてさて。

前回のブロガーバトンと同じく、今回も他の方にバトンは回さずに終わりたいと思います。

「わいやりたい」という方はこちらをどんぞ。

 

最近だと「はてなブロガーに100問」というのが流行っているようですね。こういうのってやっぱりはてなブログならではかな。

私はブログ間での付き合いが良い方ではないですけど、他の方々が楽しそうにやり取りしているのを見るのは好きです。仲良きことは美しき哉。

昨日大好きな二つのブログで「WordPressに移行する」「ブログを辞める」という記事を読み、今現在寂しい気持ちを感じていますけど、私はこれからもはてなブログでくだらなくても書きたいことをうだうだと書いていこうと思います。

読んでくださる方が少しでもいますように。(神頼み)

 

それでは、また。