だらけかあさんの楽観日記

だらけた日々にしあわせを

【日記】ダイソーで自分用にねこの肉球靴下を買ったら、子供に取られました

こんばんは。

今日は散歩がてら行った100均のダイソーで、かわいいねこの肉球靴下を買いました。

にゃー

※次女(現在小2)の手に履かされたねこの靴下

ショート丈ソックス(抗菌防臭、吸水速乾、肉球ネコ) | 【公式】DAISO(ダイソー)ネットストア

上にリンクさせたサイトの靴下よりも長めのタイプかな。

ピンクの肉球がかわいいにゃー。

 

靴下を次女に見せたら、あっという間に取られちゃいました。大人のサイズなので次女にはちょっと大きいんだけど。

他の種類もあったので、また購入して親子で猫足になって楽しみたいと思います。

 

あと、他にも200円でねこのお弁当箱もゲット。

こちらもかわいいにゃー。

 

週に3、4回くらい、食物アレルギーのある次女の給食の代替食と夫のお弁当をつくっているので、自分の分もついでにつくる時用に。今まではタッパー弁当だった。

散歩の途中で室見川とか大濠公園とかでランチを楽しもうと思います。外で食べるごはんはおいしい。

 

今日の晩ごはん

オムレツの中身は豚ひき肉、みじん切り玉ねぎ、薄切りにんじん、レンチンしたじゃがいもです。実家の母がよくつくってくれたおいしい節約料理。我が家にも引き継がれています。

大根の皮の節約お味噌汁もおいしかった。大根そのもののお味噌汁よりも大根の皮のお味噌汁の方が好きだったりする。

しらたきのチャプチェはたくさんつくりました。ピーマン嫌いの次女もチャプチェにすると少しは食べてくれるので助かります。明日も食べてもらおう。

 

今日はそんな感じの一日でした。

それでは、また。