だらけかあさんの楽観日記

だらけた日々にしあわせを

【日記】大濠公園を散歩してお弁当を食べました

こんばんは。

私が住む福岡の今日の天気は晴れで散歩日和。

今日は福岡市中央区にある大濠公園にお弁当を持って散歩に行ってきました。

 

今日はハンバーグ弁当です。

夫のお弁当

私のお弁当

豚ひき肉の節約煮込みハンバーグ、ベーコンしめじ炒め、野菜炒め、卵焼き、ブロッコリーにミニトマト、わかめふりかけ

豚ひき肉のハンバーグもおいしいのでよくつくります。節約にもなって助かる。でも、夫は今日の手作りハンバーグよりも業務スーパーの冷凍しゅうまいの方が好きだそうです...。夫よ、言っちゃいかんやつだよ、それ...。

あと、お恥ずかしながらお弁当の写真をおいしそうに見せたいという欲が出てきちゃって、Google検索したら斜め上から撮るといいと書いてあったのでやってみました。おいしそうに見えますように。

 

それでは、お弁当を持って大濠公園にレッツラゴー。

ja.wikipedia.org

どんどこ歩いたら到着です。

今日の大濠公園には海外から観光に来られた方がたくさんいらっしゃいました。

スワンボートも大活躍。このスワンボート、めちゃくちゃ早かった。脚力すごい。

大濠公園って観光としては特に見るものがないような気がしますが、楽しまれたかな…。福岡市は観光スポットがほとんどないから…。大濠公園を歩くのは大好きだけど、観光に向いているかどうかはわかんないです。

 

福岡市の自治体の鳥・ユリカモメもたくさんいました。

ja.wikipedia.org

www.ohorikouen.jp

ボートに乗るユリカモメ。

 

ベンチに座ってコーヒー休憩をしていたらハトさんがやってきました。(お弁当は別のところで食べました)

なんかよこせ〜とガツガツくる感じじゃなくて、じーっとすぐ横に佇んでくれてかわいかった。

外で食べるお弁当もおいしかったし、大濠公園も1周できたし、楽しい散歩でした。

 

今日の晩ごはん

肉じゃがは豚こまで節約肉じゃが。豚肉の肉じゃがも好き。今日は豚肉ばっかりだ。

お弁当に入れた野菜炒めがあんまりおいしくできていなかったので、レンチンした細切りにんじんを足して、マヨネーズ、塩コショウで味付けしてなんちゃってコールスローサラダにしたらおいしかった。小松菜やもやし入りだけど、おいしければよし。

 

それでは、また。

 

グループランキングの存在をすっかり忘れてた...。久しぶりに載せてみました。ぽちっとよろしくお願いします。