だらけかあさんの楽観日記

だらけた日々にしあわせを

【日記】今日の晩ごはんはテレQの番組「ごちそうマエストロ」のロバート馬場さんのレシピ「パプリカとエビのサラダ」を参考にしました

こんばんは。

昨日、月に1回購入しているOisixの商品が届きまして。

月1 Oisix カテゴリーの記事一覧 - だらけかあさんの楽観日記

大分産の「アップルピーマン」という商品を購入していたので、ちょっと前に見たテレQ(TVQ九州放送、テレビ東京系列)の番組「ごちそうマエストロ」でロバート馬場さんが紹介していたレシピ「パプリカとエビのサラダ」を参考にしてつくってみました。

「ごちそうマエストロ」はロバート馬場さんが出演している福岡の番組です。

ごちそうマエストロ|テレQ - 株式会社TVQ九州放送

 

「パプリカとエビのサラダ」はなんと卵豆腐が味付けに使われています。

先月8月に放送が終了したテレビドラマ「晩酌の流儀」の料理監修をしていたロバート馬場さん。

馬場さんのレシピはどんな味か想像できないものが多くて、ドラマを見るまではつくったことがありませんでした。

ドラマのレシピを真似してみてそのおいしさを知っているので、卵豆腐が入ったサラダも躊躇せずにつくれちゃう。

 

できあがりがこちらです。

アップルピーマンとエビのサラダ

 

これが思った以上においしかった!

卵豆腐に付属しているタレも加えるのですけど、エビとパプリカ(私が使ったのはアップルピーマンという名前の野菜だけどほぼほぼパプリカ)の食感やおいしさを引き立たせつつ、ふわぷるの卵豆腐とお出汁の味が合わさるとすごくバランスが良くて。本当においしかったです。

やっぱり馬場さんすごいですわ。

 

また馬場さんのレシピでつくってみたいものがあったら挑戦したいと思います。

それでは、また。

 

 

www.darakekaasan.com

 

www.darakekaasan.com