だらけかあさんの楽観日記

だらけた日々にしあわせを

【日記】今日はジャングルジムを解体し、長女の勉強机を次女が使うことになったので移動させました

こんばんは。

次女が小学校1年生になってから約半年。

勉強机を購入していなかったのですが、長女(現在中1)の勉強机を次女が使うことになりました。

うちは狭めの3LDKで、一部屋長女が使っています。

次女が小学校に上がったら長女と次女を一緒の部屋にしようと思っていましたが、2人は一緒だとケンカがすごいので、リビングの横の和室を次女の部屋にすることに。

ここ数日かけて長女が小学校の頃の教科書やノートを資源物に出す準備をして、長女の部屋に置いていた大量のおもちゃを和室に移動、和室に置いていた別のおもちゃ(おもちゃだらけです…)をお片付け。

今日は夫が休みだったので、和室に置いていたアンパンマンのジャングルジムを一緒に解体。

ジャングルジムの解体は本当に大変。ただ、長女も次女もたくさん遊んだので購入して本当に良かったと思います。

 

夫とヘロヘロになりながらも勉強机を和室に移動。

※勉強机の下にあるコロコロのついた棚の取っ手が壊れています…。

ピンクのかわいい勉強机は中1長女には幼すぎたので、次女が喜んでもらってくれて良かった~。おさがりを嫌がらないのでありがたい。

長女の荷物置きと化していた勉強机。次女はちゃんと勉強してくれるといいな。

煙突にはタコさんウインナー、サイズがあっていない大きい人(とかげ)がなぜかいるシルバニアの家がすでに置いてありますけどね…。

長女には激安のパソコンデスクをAmazonで購入しました。椅子とセットで1万円くらい。

今日はもう疲れちゃって箱から出せなかったので、明日か明後日がんばるぞ。

 

その後疲れ果てたまま晩ごはんの用意。

しんど過ぎて豚丼しかつくれんかった…。野菜を入れたからよし!

 

今年度は長女が中学生、次女が小学生になりました。2人の入学前にいろいろと片付けたかったのですが、3月4月は体調が悪くてできず(言い訳)今頃になりました。

やっとこさちょっとずつ片付いてきたので、明日もてれてれと片付けをがんばりたいと思います。

それでは、また。