だらけかあさんの楽観日記

だらけた日々にしあわせを

モラタメでネスカフェ香味焙煎ディップスタイルをタメしました

モラタメというサイトで、「ネスカフェ香味焙煎ディップスタイル」をお得にタメしてみました!

初めてのモラタメのタメ、わくわくしています!

それに、ディップスタイルのコーヒーは初めてです。

ディップスタイルとは、紅茶のティーパックのような形のものです。

 

届いたのは、

ネスカフェ香味焙煎 濃厚 クンディナマルカ ブレンド 5袋入 3箱

ネスカフェ香味焙煎 円やか ジャガハニー ブレンド 5袋入 2箱

ネスカフェ香味焙煎 鮮やか ルウェンゾリ ブレンド 5袋入 1箱

の計6箱です。

f:id:darakekaasan:20190227135834j:plain

濃厚 クンディナマルカ ブレンドを飲んでみました。 

まず袋を開けてびっくり!

香りがとても良い!

f:id:darakekaasan:20190227140306j:plain

そして、ディップスタイルはカップに入れてお湯を注ぐだけなのでとても簡単!

カップの上に乗せてお湯を注ぐドリップタイプは、上のところを切るときにコーヒーの粉をこぼしたり、カップのサイズによってはのせられなかったり…

お湯をがばっっと入れ過ぎてあふれさせ、コーヒーの粉をカップに入れちゃったり…

雑なだらけかあさんは失敗することも、たまにですが、あります。たまにですよ。

ディップスタイルは手軽においしいコーヒーを飲むことができました!

f:id:darakekaasan:20190227140410j:plain

また、お湯の量やお湯に浸けている時間によって自分の好みに合わせてコーヒーを抽出できます。

商品の箱に表示されているお湯に浸す時間は90秒です。

でも、90秒浸すとブラックで飲むには私には苦味が強いと感じました。

ブラックで飲む時は60秒弱、ミルクを入れて飲む時は表示通りの90秒浸して飲んでいます。

 

日頃お安いインスタントコーヒーをがぶ飲みしている私。

今回、ネスカフェ香味焙煎ディップスタイルをタメさせていただき、毎日のコーヒータイムが贅沢な時間になりました!

モラタメさん、ネスカフェさん、ありがとうございます!