だらけかあさんの楽観日記

だらけた日々にしあわせを

【日記】今日はお弁当を持ってこんなところで花見するの?ってくらい小さい公園でお花見をしました

こんばんは。

3日前に夫と次女(小1)と少し大きめの公園にお花見に行きました。

www.darakekaasan.com

この日はしんどくてお弁当をつくらなかったので、次女は不満に思っていたようで。

今日は朝からお弁当を持って花見に行こうとしつこく言ってきまして。

じゃあがんばるかと、今日はお弁当を持ってお花見に行ってきました。

でも、ちょっと遠い公園は歩くのがしんどいので、家の近くにある住宅街のごくごく普通の小さい公園へ。

桜の木が数本植わっているので、お花見気分もなんとか味わえます。

ただ、子供がじゃんじゃか遊んでいる普通の小さな公園ですので、レジャーシートを敷いてお弁当を食べてお花見をする人ってのは皆無なんですけども、もうね、気にしない。次女はちょっと人の目を気にしていましたけど。

 

今日のお弁当は、お弁当用のおかずを前もって購入していたわけではないので、家にあるものを適当に詰めただけのお弁当です。

次女のお弁当は、冷凍から揚げとほうれん草のバター炒め、ハムにアイコトマトと若菜のおにぎりのみ。

次女がおにぎりをにぎにぎして、おかずも次女がつめた次女作のお弁当。

私のでっかいお弁当は3色そぼろごはん。

おいしかったです。

こっちの方が若干豪華ですが、次女がどうしてもおにぎりの方がいいと言うので次女のお弁当はシンプルな見た目になりました。でも、自分でつめたからおいしかったみたい。

ささーっとお弁当を食べた後は普通に公園で遊び、帰りにコンビニによって、どこにもついてこなくなってしまったお留守番の長女(中1)におやつを買って帰りました。

 

そろそろ散り始めた福岡の桜。(福岡在住です)

夫が休みの日にでも時間をつくって一人で散歩に行きたいと思います。

それでは、また。