だらけかあさんの楽観日記

だらけた日々にしあわせを

【日記】トルコライスをつくりました。おいしかった!

こんばんは。

今日は晩ごはんに長崎のご当地グルメ、トルコライスをつくって食べました。

delishkitchen.tv

ピラフとパスタととんかつが一緒に食べられる、夢のような一皿。まさに大人のお子様ランチ!

今日の晩ごはんはトルコライス~♪と朝から楽しみにしていました。

 

ただ、つくったとはいっても実際につくったのはナポリタンとスープだけ。

ピラフは冷凍エビピラフをレンチンしたもの、とんかつも揚げるだけの冷凍のもの、とんかつにかけるデミグラスソースも市販のものという、手抜きの楽ちんトルコライスです。(エビピラフもとんかつもデミグラスソースも業務スーパーのもの)

 

できあがりはこんな感じ。

まずは右上からパシャリ。

小さいエビちゃんもばっちり撮れました。

ナポリタンが見えるように左上からもパシャリ。

ナポリタンの具はピーマンとボロニアソーセージのみ。

盛り付ける時に迷ったのですが、パスタとピラフの位置は右でも左でもどっちでもいいみたいですね。たぶん。トルコライスの画像を漁りまくったけど、いろいろな盛り付けがありました。

 

家にあった白菜、にんじん、玉ねぎ、ほうれん草入り肉なしクリームスープと一緒にいただきます。

トルコライスおいしかった!カロリーがすごそうだけど。

ピラフは3人前をレンチン、ナポリタンも3人前くらいつくったらさすがに余りました。大人2人中学生1人小学生1人の4人家族で食べる量じゃなかった...。

 

トルコライスもクリームスープもおいしくできたし(自分で自分を褒める)、お腹いっぱい食べて大満足。

家族にも好評だったのでまたつくりたいと思います。

それでは、また。