だらけかあさんの楽観日記

だらけた日々にしあわせを

【チョコミン党の方閲覧注意】チョコミントはどうしても歯磨き粉を感じる話

チョコミントアイス

私の夫はいつも仕事帰りに、発泡酒とおつまみを近所のローソンで買って帰ってきます。

買い置きはしなくていい、自分でその日の気分で買うから、というのでお酒やおつまみの買い置きはせずに夫に任せています。

子供がまだ起きている時間に帰る時は子供のお菓子も買って来てくれるので、子供は大喜びです。

夫は私にも何かしらの甘いものを買ってきてくれます。

私に痩せろー痩せろーと言いながら、深夜に帰宅する時も甘いものを買ってきてくれます。そりゃ太るがな。(人のせい)

買わなくていいよ、と言っても買ってきてくれます。

夫が自分の分だけ買って食べていると、私の目がギラギラするのだそうです。

こちとらそんな気は全くないのですが、食い意地が張っているもので無意識にそんな眼になっているようです。

というわけで、私は毎晩のように夫に甘いものを食べさせられております。

 

あ、そうそう、チョコミントの話でした。

説明が長くなるのが私の悪い癖。

さくさくいきましょう。

 

毎晩のように食べるお菓子は、夫がいろいろと選んで買ってきてくれます。

和菓子だったり洋菓子だったり。コンビニの冷蔵のところに並べてあるものが多いです。

 

で、昨日夫がローソンで買ってきてくれたのがこちら、ローソンのチョコミントタルト。

ローソン チョコミントタルト

ミントミント〜さわやかミント〜♪です。

 

でも、私はチョコミントが苦手です。ミントも苦手です。ミントの歯磨き粉は大丈夫です。

子供の頃からチョコミントのアイスを食べると、ミントの歯磨き粉を食べているような感じがしてしまい苦手です。

チョコミント嫌いの人間の理由はこれが多いみたいです。

そしてチョコミントが大好きチョコミン党の方にこの理由を言うと、じゃあ、チョコミントで歯を磨けやー、となるようです。それはムーリー。

 

で、私と夫は付き合っていた期間も入れると、もう20年以上の付き合いです。

でも、残念ながら、夫は私の苦手なものを知りませなんだ。

夫婦ってそんなもんかい?

 

では食レポを。

久しぶりだね、チョコミントさん。

大人になったから、もしかしたらめちゃんこおいしいかもしれません。

袋から出します。

ローソン チョコミントタルトを袋から出したところ

おお、食欲を減退させる美しいミントグリーン。

私は大人です。せっかく夫が買ってきてくれたんだもん!食べるっきゃない!

モグモグ。

うおー!全身を突き抜けるミントに身体が痺れます!本当に身体がブルブル震えます!

うん!これって歯磨き粉!

人間、歯磨き粉、じゃなくてチョコミントを食べると震える場合があるようです。

 

おっと、商品の評判をただ落とすだけの食レポはご法度です。

えっとえっと、チョコミントの味がずこーんと脳天を突き抜けるので、好きな人にはたまらない味だと思います!

チョコミントを好きじゃない人は食べない方がいいと思います!

私は一口食べて、チョコミントに脳天を突き抜けられてギブアーップ!

チョコミントタルトは夫のお腹に入りましたとさ。

 

ローソンのチョコミントタルト、チョコミン党の方の感想はこちらをどうぞ。

【朗報】ローソンの「チョコミントタルト」期待通りウマい--冷凍庫で冷やすとアイスケーキみたいなおいしさに [えん食べ]

 

皆さまはチョコミント、お好きですか?

 

おまけ

ぱぴこさま、はじめて【閲覧注意】を使ってみました。