だらけかあさんの楽観日記

だらけた日々にしあわせを

ブログがあまりにも成長しないので、がんばってTwitterをはじめてみた!

タブレット画面にTwitterのマーク

ブログ運営もうすぐ1年、今更ですが、Twitterをはじめてみました!

ブログのアクセスがGoogleのアップデートの影響やブログの内容がへっぽこすぎるせいで、めちゃくちゃ下がりまくっておりまして…。まあ、自分のせいですな。

好き勝手に書いているブログですので、アクセスが少なくてもいいんじゃないかとも思うのですが、もうちょっとできることがあるかも、と苦手な分野のSNSにチャレンジです。

アクセスアップができるほど、Twitterを使いこなせそうにありませんけどね…。

 

アカウントの作成の仕方や使い方は下のサイト(他のサイトも読みました)を参考にしました。

prebell.so-net.ne.jp

 

はてなブログとの連携は、読者登録をさせていただいている、さくさくさんのブログを見ながらやりました。

www.3939life.com

すごくわかりやすい説明をしてくださっていて助かりました!ほんとに手取り足取り、至れり尽くせりの記事でした!ありがとうございます!

 

で。

「もしよろしければ、フォローをお願いします!」ってここらで青いTwitterのURL?みたいなものをぴろーんっと記事内に貼りたいところですが、記事への貼り方がさっぱりわかりません。汗

もしよろしければ、ブログのプロフィール欄のところにTwitterの青いぴろーんがありますので(これはさくさくさんのおかげでできました!)、フォローをしていただけると嬉しいです。

スマホアプリのゲーム日記を書いているサブブログも同じアカウントにしていますので、ゲームのこともツイートすると思います。

Twitterの使い方がさっぱりわかっていないので、からまれてもからみ返すことができないかもませんけど(その可能性は高い!)よろしくお願いします!

 

 

ちょろっとTwitterをGoogle先生で調べたりツイートをやってみた感想は、ちょっと怖い、です。「無言フォロー」とかビジネスアカウントのDMとか。わけわかめ。

今まで他の方のブログでTwitterに関してのトラブル?記事を読んだことがありましたが、ほんと、怖い。

使いながらちょっとずついろんなことを覚えていきたいと思います。勉強じゃー。

 

新しいことをはじめるのって大変だ!

不安もありますが、楽しみながらやってみます!

 

まだこの記事を書いている段階では「はてなブログ」しかフォローしていないので(笑)、私も購読しているブログのTwitterのフォローをさせていただきに行ってきまーす!無言フォローしまくりまーす!すみません。そして、よくわからん!