だらけかあさんの楽観日記

だらけた日々にしあわせを

私が勝手に考えている顔のパーツから性格を診断する「顔相診断」

いらすとやさんの福笑い

 

こんにちは。

私は人の顔を目や鼻などの顔のパーツで覚えるタイプです。

なので、クイズ番組とかでたまにやっている目の写真だけとか、口の写真だけで誰か当てるクイズなんかは比較的得意です。

めっちゃくちゃ得意ってわけではないです。「比較的」得意なだけで。

 

で、ですね。

タイトルの通り、顔のパーツの形からその人がどんな性格なのかを、今まで出会った方々の顔のパーツや性格などから、この目の人はこんな性格だろう、と勝手に判断しちゃっています。

いわゆる「顔相診断」をど素人のくせに勝手にやっているってことです。私の脳内の中でだけですけどね。

当たる!って程でもないのですけど、自分の顔相診断はそこそこ良い線いっていると勝手に思っておりまして(自画自賛人間なのです)、今回は私の勝手な顔相診断をブログに書かせていただきたいと思います。

正直、全く参考にならないと思います!

 

※顔相診断って何?という方や、ど素人はすっこんでろ!という方はこちらをどーぞ。

www.mashingup.jp

 

joshi-kon.com

 

それでは、調子に乗ってどんどん書いていきますよ!

例として芸能人(有名人)の方のお名前も書かせていただきます。(思いついた順で書いています。漢字を間違っていましたらご指摘くださるとありがたいです)

ちょっと口が悪いかもしれません!すみません!

ファンの方がいらっしゃいましたら本当にすみません。ご本人はこんなしょぼブログなんて読まんでしょうが本当に本当にすみません。

異論反論、わいもこんな顔相診断ネタ持っとるよって方はコメントにどんぞ!異論反論はスルーするーかもです…。

 

 

 

眉毛 

げじげじ眉毛

意思が強そう。好きだ。

石黒賢さん、石原良純さん

 

シャープに整えすぎた眉毛

かっこつけたい人間。そして性格もきっとシャープ!

芸能人の方のお名前を書こうと思ったのですけど、眉毛の形は時代によって移り変わっていくので、難しい。私の中で細い眉毛の芸能人の方といえば安室奈美恵さん。

あとはマレーネディートリッヒ(さん)

夫が「眉毛が細いといえばマレーネディートリッヒ!」と言っておりますが、どんなでしょうか…。

 

垂れた眉毛

優しそうに見えるが実は…という感じ

えなりかずきさん、吉岡里帆さん

 

目 

猫目、とんがり目

かわいい。ひたすらかわいい。ただの好みだけど!

夫と長女がとんがり目です。たまらん。

性格は猫。

吉沢亮さん、広瀬すずちゃん(さん)、草野マサムネさん(スピッツ好きなので)

 

たれ目

やわらかい印象で人当たりがいい感じ。

だけど、なんだかたれ目の人には警戒しちゃう。だまされそうで。

と言いつつ、うちの次女ちゃんはたれ目です。かわいい。

中村倫也さん、藤田ニコルちゃん(さん)

 

鼻 

団子鼻

ぽっちょりちんまいまあるい団子鼻。かわいい。

性格はのんびりしてそう。

ドラえもん、高木ブーさん(ちょっと思いつきませんでした…)

 

とんがった上向きの鼻

なんだか嘘をつきそう。いまいち信用できない感じです。

ダレノガレ明美さん、トリンドル玲奈さん、菅田将暉さん(ごめんなさい…3人とも好きなのですけど)

 

横に広がった鼻の穴

性格にクセがありそうな感じ。

横に広がった鼻の穴は気になる。

横に広がった鼻の穴が興奮してさらに大きくなったら、もっと気になる。

この鼻の穴の人には目を見て話そうとしても鼻の穴に話しかけてしまうので(失礼…)、極力顔以外のところを見て話します。

松下洸平さん、森七菜ちゃん(すみません…お2人とも好きです!)

 

 

口 

だらしない口元

ぼーっとしてたらよだれがたれるんじゃないかい、とこっちが心配になっちゃうくらいだらしない口元をお持ちの方。

だらしない人の印象。そのまんまだけど。

箕輪◯介さん(すみません…)

 

きゅっと締まった口元

意思が強い、ちょっと頑固

松坂桃李さん、柴咲コウさん

 

薄い唇

あっさり、でもこだわりが強い性格

福山雅治さん、及川光博さん、岡田将生さん(女性芸能人の方を思い付かず…)

 

厚い唇

ねっちりした(ごめんなさい)性格

石原さとみさん、志尊淳さん(お2人とも大好きです!ドラマ見てます!)

 

 

はい。

ど素人のくせに調子に乗って書いてみました。

最後に誰も興味がないでしょうけど、散々人様のお顔について書きましたので、自分の顔でも顔相診断をしてみたいと思います。

私の顔

上に上がった眉毛ー身勝手

ぎょろ目ー精神不安定

特徴のない鼻ー個性のない性格

厚めの唇ーねっちりめの性格

 

身勝手で精神不安定で個性のないねっちりめの性格、となりました。

夫に確認したところ、当たってるとのこと!やったー!

 

ちょっとおふざけがすぎましたでしょうか。

気分を害された方がいらっしゃいましたら本当に本当にすみません。 

 

それでは、ばいなら。