だらけかあさんの楽観日記

だらけた日々にしあわせを

Googleアドセンス、初めて収益が振り込まれた!振り込み日はいつかな?

だらけかあさん、お金によだれがでちゃう

 

『モラタメ』というサイトのポイント欲しさにブログをはじめて、本日でちょうど8ヶ月。

はじめは「ブログでお金を稼ぐことができる」ということさえ知らないままブログを書いていましたよ。

そんで「ブログ」というものを勉強する中で知ったGoogleアドセンス。

んでんで、Googleアドセンスの審査に落ちまくって落ち込んだーりもしましたが、2019年6月に何とか合格いたしました。

そして本日、初めてGoogleアドセンスから入金がございました!わーい!

 

それでは、Googleアドセンスの収益がいつ振り込まれるのか、また、Googleアドセンスの初入金にどれくらいの期間がかかったのかについて書いていきたいと思います。

ブログの収益うんぬんには興味のない方、毎月がっぽりGoogleアドセンスで稼いでいらっしゃる方には無益な記事でございまする…。

 

 

 

Googleアドセンスの入金日はいつかな

2019年10月22日の深夜、Googleアドセンスからメールが届きました。(Googleアドセンスからのメールはいつも深夜☆)

 

Googleアドセンスからのメール

わーい!収益の送金をしたってー。げへ。

いつ振り込まれるのかな、とドキドキわくわっく!

ちょいっと調べてみますと…。

 

AdSense のお支払いは月単位で行われます。1 か月を通して見積もり収益額が集計され、翌月の初めに収益額が確定すると [お支払い] ページの差引残高に反映されます。残高がお支払い基準額に到達し、かつお支払いが保留されていない場合、その月の 21~26 日にお支払いが行われます。お支払いをお受け取りいただくまでの具体的な期間は、お客様のタイムゾーン、21 日が週末や祝祭日であるかないか、選択されたお支払い方法によって異なります。

お支払いスケジュール - AdSense ヘルプ

 

引用したように、21日〜26日に入金されるようです。

また、土日、祝日の入金はないようですね。

今回、2019年10月22日は「即位礼正殿の儀」が行われて祝日となったため、23日に入金されました。

あと、振り込み手数料はかかりませんでした。

 

そして、収益の確定額がまるっとそのまま入金されます。

ですので、本日のGoogleアドセンスの収益の残高は0となっていました。

 

Googleアドセンスのホーム画面 残高0円

 

また8,000円を目指してがんばります。 

※Googleアドセンスは収益の確定額が8,000円を超えると、翌月に登録した銀行に振り込まれます。

 

10月の収益が8,000円を超えることはないので(断言できーる!)、また数ヶ月後の入金を楽しみにしておきたいと思います。

 

Googleアドセンスの初入金にかかった期間

お次は誰も興味がないかもしれませんが、初入金までにかかった期間を書いていきます。どなたかの参考になれば嬉しいです。

 

私は2つのサイトを運営しておりまして、2つのサイトの収益の合計が8,000円を超えたため、入金されました。

このブログがメインの雑記ブログ、アプリゲーム日記を書いているサブブログが特化型ブログです。

※先ほども書きましたが、Googleアドセンスは収益の確定額が8,000円を超えると、翌月に入金されます。私の場合は、2つのサイトの収益の確定額が9月に8,000円を超えたため、10月に入金されました。8,000円に満たない場合は、次の月に繰り越されます。

 

ですので、今回は2つのサイトのGoogleアドセンスの収益と期間を書かせていただきます。

今までブログ内で収益の公表をするかどうかを悩んでいましたが、どなたかの参考になるかもしれませんので、今回の記事には載せさせていただきます。

「物語の内容によっては必要性を感じたら脱ぎます!」と言っている女優さんのようだ…。え?違う?

 

メインブログ https://www.darakekaasan.com/

6月〜9月の4ヶ月で約7,000円

 

サブブログ https://darakekaasan.hatenablog.jp/

8月中旬から9月の1ヶ月半で3,000円弱

 

※各サイトの収益額は、アドセンスのホーム画面の左上三本線のところをクリック→レポート→サイト→右上の「過去7日間」をクリック→全期間を選択。これで出てくる各サイトの収益額から10月分を引いて計算しています。

 

実はってほどのことではないのですけど、メインブログだけだったらまだGoogleアドセンスの収益は8,000円を超えていません。

サブブログ、全然記事を公開できていないけど、やっててよかった…。

 

 

毎月がっぽりと稼いでいらっしゃる方にとっては、悲しい収益だと思われるかもしれませんが、私にとっては、大成功!私の能力だったら上出来!ラッキーすぎるー!と思っております。

ブログでがっぽり稼ぐことは、私の「のらりくらり、好きなことを好きな時に書くだけ」というわがまま運営ではかなり厳しいのですけど、趣味ブログでちょっとした小遣い稼ぎができるなんて、本当に本当にありがたいです。

 

当ブログは、はてなブログ無料でスタートして、2ヶ月後にはてなブログPROに変更しました。

はてなブログPRO代と独自ドメイン代を合わせて約10,000円。(サブブログは、はてなのドメインを使っているため、サブブログの開設の費用はかかっていません)

ブログ運営8ヶ月(Googleアドセンスに合格して収益が出だした期間は4ヶ月ですけど)で、上の料金分をブログで稼ぐことができました。

Googleアドセンスの収益で上の料金を稼ぐことがアドセンスの合格後の目標でしたので、達成することができて嬉しく思います。

これで次の1年分のはてなブログPRO代とドメイン代を払えるぞ〜。

 

また次の入金を目指して、ゆっくりのんびり、でもちょびっとでも誰かのお役に立てる記事を書けるようにブログの勉強をたまにはしながら、楽しいブログ運営を続けていきたいと思います。

 

 

www.darakekaasan.com

 

www.darakekaasan.com

 

www.darakekaasan.com