だらけかあさんの楽観日記

だらけた日々にしあわせを

最近もブコメしたりしていた方に読者登録を外されているのをやっと気付いた話

閲覧注意です。気持ちの悪い内容となっております。

それでも読まれるという心のお優しい方、しょっぱなから気持ちの悪いのがいきますよ。

それでは、どーん!

 

破れたハートにばんそうこう 

いやー、まいっちんぐ。

タイトルでおわかりいただけるかと思います。

 

私は、お気に入りのブログがたくさんあります。

お互いに読者登録をし合っている両想いブログ(そう思っているのは自分だけ)、私が勝手に読者登録をしている片想いブログ、読者登録をしていなくても何となく気になって読みに行くチラ見ブログまで、いろいろです。気持ちの悪い表現ですみません。

 

一時期、その方のブログとは両想いでした。

その方(女性の方です)は、私のブログのアクセス元に出てきちゃうくらい私のブログを読みにきてくださっていましたし、おそらく私もその方のアクセス元にひょっこりしていたと思います。

私はその方のブログが大好きで、購読中のブログの中に見つけたらひゅーっと飛んで読みにいっていました。

 

でも、本日気づいてしまったのです。

 

本日、たまたまサブブログをチェックするためにダッシュボードを見たところ、メインブログ(このブログ)の読者登録数が減っていました。

読者登録数が減るのはちょいちょいあることなのですが、読者登録数が減ると、胸がちょびっとチクンとします。

読者登録をしてくださった方が望んだことを私のブログはできなかったんだな、と。

思っていたブログと違ったんだろうな、とか、つまんないもんね、とか、読者登録返しをしなかったからかな(にやり)、とか。

 

まぁ、読者登録数が減るのはどうしようもないです。

どなたかが読者登録をするのも外すのも、私が決められることではありませんからね。

これからも書けることを書くしかないのだ、と自分を奮い立たせています。

え?じゃあ、読者登録を外しちゃおって?

いやいや、わざわざ読者登録を外さなくてもいいのですよ、てか、外されると地味に傷つくー。

 

話を戻しますぞ。

それでね、ふっと。

そういえば、その方は最近私のブログを読みにきていないかもしれない、と気づいたのです。

 

そして、もしかしたらと読者登録の方々をチェックしたら、その方がいないんじゃよー。

読者登録をバッチリ外されとりました!

 

いつ読者登録を外されたのかは、わかりません。

私はずっとその方のブログを読みにいっていましたし、最近もブコメしちゃったりなんかしてね。

その方はどんな気持ちでいらっしゃったのでしょうか。

「いい加減に気づけや、おばさん、きんもっっっ!(気持ち悪いの最上級)」

なんて思われているのかもしれません。

 

で、どうしましょう。ちょっと悩みます。

今まで通り、読みに行ってもいいんかな、と。

せっかく読者登録を恋愛に例えていますので、私がその方のブログをこれからも読みにいく、ということを恋愛で例えてみますよ。

 

はじめは読者登録のし合いっこ

(どっちからかは忘れたけど、いつのまにか両想い)

その方に読者登録を外される、私は読者登録を外していない

(振られちゃったけど、私はまだその方が好き)

購読中にその方のブログが表示されると読みにいく

(私、その方の姿を見つけるとついつい見ちゃう)

そして、ブログにはてなスターを残す

(目が合ったら口パクで「す⭐️・き⭐️・よ⭐️」)

 

ひーっ!気持ち悪すぎるやろー!

 

あなたなら、どうされますか?

私は、これからもその方のブログを読みにいこうかなと思っています。

まぁ、ブコメはやめておきます。

はてなスターはつけようかな。きちゃったよ、てね…。ホラー!

 

まぁ、よくあることでしょう。たぶん。

あと、夜にブログを書くのは危険ですね。今現在、もうすぐ夜の11時。

変な文章になっているよ!(いつも変な文章だったらすみません)

そして、朝に読んだら削除行きになりそうなので、公開じゃー。

また読者数が減るぜい…。