だらけかあさんの楽観日記

だらけた日々にしあわせを

はてなブログの「利用者アンケート」に回答してみた!

アンケート

 

はてなブログの「利用者アンケート」、知っていますか?

 

はてなブログ「利用者アンケート」

 

先日、ブログをポチポチ書いていたら、ブログの文章を書くところの上の、「お題」なんかが載っているところに「利用者アンケート」の文字を見つけたので、さっそく回答してみました!

※2019年10月28日時点の情報です。

 

 

はてなブログ「利用者アンケート」

はてなブログの「利用者アンケート」は以前も実施されたことがあったようですよ。

しかも、以前のアンケートでは回答すると、はてなスターの「グリーンスター」が50個もらえたようです。

 

www.green-up1.com

※リンクがご迷惑でしたら、ご面倒をおかけして申し訳ございませんが、ご連絡をお願いします。

 

て、グリーンスターがもらえるアンケートが実施されていた時、私もはてなでブログってたけど、気付きませんでしたー!

今回のアンケートでは、回答しても特に特典があるとは書いていないので、特典はないと思います。(たぶんね)

また、アンケートが実施される期間も書いてありませんので、「いついつまでよ」と書けず、すみません。

 

アンケートは任意ですので、やらんでもいいわけですが、私ははてなブログ愛がほとばしっておりますので、何かのお役に立てればと回答いたしました!

 

アンケートの内容は、というと、はてなブログってどう?どんな理由ではじめたの?何か要望とかある?って感じです。おう、適当!

質問は20問、その内、選択式の回答がほとんど、記述するところが3問ほど。(数え間違っていたらごめんなさい)

 

なかなかはてなブログの問い合わせなどから意見を書くことは面倒で、はてなブログに自分の要望を伝えたことはありませんでしたので、私はいい機会をいただいたと思ってGoogleアドセンス関係のことでのちょっとした意見を書かせていただきました。

Googleアドセンスの審査時の「サイトにリーチできません」とか、「サイトの停止または利用不可」に関して、ね。

意見、要望欄に長文を書いてしまいましたが、それでも、10分以内には終わりました。

あ、でも、自分のブログのURLの入力が必須ですので、あんまり乱暴なことは書かない方がいいかと思います。

 

簡単に答えられる質問ばかりですので、

はてなブログをより良くしたい!

ちょっとはてなブログさん、こんな意見がございますぞい!

なんて方はアンケートに答えてみてはどうでしょうか。

 

はてなブログのまわし者(うそ)、はてなブログを愛するだらけかあさんからのお知らせでした!