だらけかあさんの楽観日記

だらけた日々にしあわせを

ブログに情報を書く時は、情報を出すタイミングも考えなければならない

カレンダー

 

最初に言っておきますよ。

タイトルをめっちゃかっちょいい感じにしてしまいましたが、有益な情報はほぼないと思いますっ!

 

先日23日に書いた、毎月22日にローソンのロールケーキにいちごがのって(めり込んで)いる、という記事。

www.darakekaasan.com

 

「毎月22日」の話なのに、23日にこれを書くっていうので、タイトルも「〜〜知らなかった話」にして言い訳っぽく自分ではしたつもりでした。

記事内にも、23日に22日の情報を書いちゃってすまんすまん、と適当に謝っておりましたが…。

 

やっぱりつっこみたくなりますよね。ほんと、すみません。

コメントやブコメで、

「なぜに23日に22日の情報を流すんや!忘れるやないかーい!」(イメージです♡)

というようなことを、とってもやさしーい言葉でつっこんでいただきました♡

みなさまやさしいので、ふんわりあったかい羽毛布団のようなつっこみでしたが、情報を出すタイミングはもうちょっと考えなきゃな、とほんのり反省しましたー。

 

来月の21日くらいまで情報を載せるのを我慢しなきゃいけなかったですね。

知ったことはついすぐに言いたくなっちゃっていけません。

ブログに情報を書く時は、出すタイミングも考えなきゃだわい。(タイトルまんま)

次に同じような機会があったら気をつけますっ。

みなさまもお気をつけてー。

 

で、ですねー。

あちゃー、つっこまれちゃったー、とにやにやしながらいただいたブコメを見ていましたら。

ブックマークのページのちょい下に、「関連記事」が3つ表示されるのですけど、そこに私と同じく、毎月22日にローソンのロールケーキにいちごがのっているということを23日にブログに書いた方の記事が載っていました!

ブックマークの関連記事

[B! ローソン] ローソンのロールケーキ、毎月22日にいちごがのっているのを知らなかった話 - だらけかあさんの楽観日記

 

nori510.com

※こちらの記事を書かれた方は、もうすでにはてなブログではブログを書かれていないようなので、言及の通知がいかないかもしれませんけど、もしリンクがご迷惑でしたら、お手数をおかけして申し訳ありませんが、ご一報ください。

 

こちらの記事の公開日は2014年4月23日。

何年も前に同じことしている人がいた〜♪と嬉しくなったのですけど、なんと、その記事に100を超えるブックマークが付いているじゃーあーりませんか!

 

23日に22日の情報を載せたことを私と同じようにブコメでつっこまれておりました。

歴史はくり返すのであーる。

しかも、リンクをさせていただいた記事はブックマークのホットエントリー入りをしたようで、おもしろブコメもたくさんついていました。

気になる方は、ブログカード内の赤字で書かれたブックマーク数「123」を押すとブックマークのページにいけますので、見てみてください。

 

ちっちゃい失敗は(22日のロールケーキの情報を23日に流したことが大きい失敗だったらごめんちょい)、おもしろい結果につながることもあるなぁ、と思ったのでした。

そしてまさに今、タイトル詐欺という失敗をおかしているかもしれない…。

ちっちゃい失敗でありますように…。

 

 

はてなブックマークについて、こんな使い方もあるよという記事。

www.darakekaasan.com